はぁ・・・途切れちゃったなぁ・・・(悔泣) 

2017 フローレスマジック オークス
写真:2017.5/22 東京競馬場 オークス(GⅠ)



ディープ産駒を応援している皆さん
オークス(GⅠ)の応援 お疲れ様でした。

2011年初年度産駒のマルセリーナが桜花賞を優勝して以来
桜花賞かオークスのどちらかは必ず戴冠していた
3歳牝馬クラシック・・・。

2011年 桜花賞 マルセリーナ
2012年 桜花賞・オークス ジェンティルドンナ
2013年 桜花賞 アユサン
2014年 桜花賞 ハープスター
2015年 オークス ミッキークイーン
2016年 オークス シンハライト

ずっと続いていた春の戴冠が
2017年の今年 途切れてしまいました。 
3歳ディープ娘の春の戴冠を
目に焼き付けることができず ただただ悔しい・・・
本当に残念で悔しくて泣けてきました。

でも勝ち馬は やはり強かったですし
現状では力の違いを見せつけられました。
まずは大舞台に駒を進めてくれた
フローレスマジック(6着)とブラックスビーチ(9着)には
出走してくれてありがとう!と
初めての2400mを無事に走りきれたことを
あたたかく労ってあげたいです。
お疲れ様でした。

2017 ブラックスビーチ オークス
写真:2017.5/21 東京競馬場 オークス(GⅠ)
ブラックスビーチは9着でしたが最後の直線
行くとこ行くとこ前が壁に・・・。
もっとスムーズに捌けていたら 着順も
もう少しだけ上だったかも・・・です。


フローレスマジックの逃げは戸崎圭太騎手のコメントからも
レース前から決めていたのかもしれません・・・。
逃げ馬不在でしたし行く馬がいなければ・・・と。
でも先頭で走るフローレスを見て 東京の2400を押し切れるのは
難しいし 僅かな期待も スタート直後あきらめに・・・。
競馬に正解はない・・・と言ったようなお話を以前
武豊騎手がお話されていました。

なので逃げても控えても やってみないことには
わかりません。
(この大舞台で逃げるなんて~という思いはありますが) 
現状の力では同じような着順だったかなぁ。
控えた競馬で最後の直線 前が開かず
右往左往して脚余して負けたら 
もっと怒り心頭だったかも・・・と
今は自分にそう言い聞かせるしかありません。

フローレスの全姉ラキシス、全兄サトノアラジンも
古馬になってから力をつけてきました。
馬はもちろんですが厩舎力も大事だと思うので
人馬共に秋のリベンジに向けて頑張ってもらいたいです。
秋は鞍上チェンジ希望・・・。
(これは あくまで個人的感想ですのでご容赦願います・汗)

ファンディーナがオークス1本に絞ってローテ組んでいたら
・・・とか今更そんな愚痴を言っても仕方ないのですが
ついつい悔し涙が・・・スミマセン(汗)

この悔しさは秋へ・・・
そして来年の春ディープ娘の逆襲を
楽しみに待ちたいと思います!



「来週は歓喜に!」「そのうち(ソウルは)ディープの嫁さんになりますよ」と
うなだれる私に声をかけてくれた競馬仲間さんたちに感謝です。
ありがとうございました。

そう・・・そうです!
日本ダービーで この数週間の悔しさを
忘れさせてくれるような瞬間に
きっと立ち合えることを願っています。
そしてディープ産駒を応援している皆さんと
喜びを分かち合えますように・・・(祈)

最後に・・・
祝!シルバーステート
復帰戦 快勝!
どうか今後も無事にと願っております。

いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 99勝 ***
*** 通算勝利数 1380勝 ***
~ 5/21現在 ~










我慢!我慢の春GⅠ・・・

2017 ミッキークイーン VM4
写真すべて:2017.5/14 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)


皐月賞(GⅠ)を制して さぁ エンジンかけていきましょう!
と思ったら勝てそうで勝てない春のGⅠ・・・。

先日行われたヴィクトリアマイル(GⅠ)
昨年2着だったミッキークイーンがビシッと決めてくれると
思ったのですが・・・
まさか・・・まさかの7着(泣)
2017 ミッキークイーン VM1

しかも騎乗していた浜中俊騎手は過怠金30000円の
おまけ付きとは・・・。
もう少し彼女を上手にエスコートしてもらいたかったなぁ・・・。
あくまでも個人的な感想ですが・・・。
2017 ミッキークイーン VM2
彼女の力は こんなものではないと思っているので
疲れを取ってまた素晴しい末脚を披露してもらいたいです。


レース後は ポカ~ンという感じでしたが
初めてGⅠの舞台に立ったジュールポレールは
3着と頑張ってくれました。
2017 ジュールポレール VM
これからの活躍が楽しみなジュールポレール。
この3着は立派です。がんばったね~。


2017 スマートレイアー VM
7歳のスマートレイアーも4着と頑張ってくれました。
武豊騎手のコメントにもありましたが一瞬勝てるのでは・・・と
夢を見させてもらいました。
いくつになっても一生懸命頑張るレイアー嬢です。
でも そろそろお母さんにしてあげたいと思うのが
正直な感想です。



2017 リーサルウェポン VM
GⅠの舞台は初めてのリーサルウェポン。
16着でしたが先行集団で直線に入るあたりまで
見せ場もあったと思います。
最後の直線は ちょっと窮屈になっちゃったかな。
無事にゴールできて良かったです。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走した
ディープ娘ちゃんたち お疲れサマでした。
み~んな可愛い娘たち。
優しく労ってあげたいです。

GⅠ勝利は またお預けとなりましたが
未勝利、条件戦でディープっ仔たちは
9勝をあげて頑張ってくれました。

ため息が つい出てしまう春のGⅠ・・・。
オークスも今年は厳しいかも・・・と
弱気な管理人でありますが
応援することしかできないので頑張らねばっ!

いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 96勝 ***
*** 通算勝利数 1377勝 ***
~ 5/14現在 ~









久々の勝利だ~!!!

2017 ベルキャニオン 湘南S1
写真:2017.5/7 東京競馬場 湘南S

ベルキャニオン
3年ぶりの勝利は鮮やかでしたね~!
休養もありましたがプリンシパルS以来の勝利
おめでとうございます。

先行してのレースとなりましたが
ルメール騎手とベルキャニオンとの息もピッタリ。
4角を回って直線に入ってもルメール騎手の手は
ほとんど動いていませんでした。
残り400を過ぎたあたりでGOサインを出して
そこからは押し切って勝利するベルキャニオン。
まさに快勝でしたね。
2017 ベルキャニオン 湘南S2

2017 ベルキャニオン 湘南S3
ベルキャニオン おめでとう~!


新潟ではフォイヤーベルクも勝利
昨年5/8の未勝利戦を勝利した時と
同じ新潟の2400m 鞍上も石橋脩騎手での勝利。
石橋脩騎手も上手く乗ってくれました。
フォイヤーベルクと手が合っていると思いますし
勝っても負けても石橋脩騎手とのコンビを
続けてほしいなぁ・・・と個人的には思っています。
まずは2勝目を喜びたいです。おめでとう~!



2017 プレシャスブルー 未勝利戦1
写真:2017.5/7 東京競馬場 4R 3歳未勝利戦

1.4倍の人気に応えて未勝利脱出した
プレシャスブルー 初勝利 おめでとうございます。

2017 プレシャスブルー 未勝利戦2
6着⇒4着⇒2着と着順は一歩一歩上がって
今回はデムーロ騎手で必勝態勢という感じでしたね。
未勝利でだいぶ足踏みしてしまったけれど
これからも一歩一歩頑張ってくださいね。
おめでとう!

1800の未勝利戦はキューンハイトが出走しました。
2017 キューンハイト 未勝利戦
写真:2017.5/7 東京競馬場 3R 3歳未勝利戦

キューンハイトは直線に入って
初勝利なるか・・・と思ったのですが4着でした。
小さな娘ですが頑張って走っている姿を見ると
なんとか勝利を・・・と願うばかりです。
小さなキューンちゃん がんばれ~~~っ!

先週はGⅠ出走する産駒はありませんでしたが
ジュンテオドーラ、サングレーザー、レトロロック
フォイヤベルク、プレシャスブルー
ベルキャニオンが それぞれのステージで
勝利あげてくれました。

頑張っているディープっ仔たちに
ありがとう!!!です。


いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 87勝 ***
*** 通算勝利数 1368勝 ***
~ 5/7現在 ~





ブリっ仔応援! ~NHKマイルC(GⅠ)~

2017 ナイトバナレット NHKマイルC2
写真すべて:2017.5/7 東京競馬場 NHKマイルC(GⅠ)


先日行われた3歳マイル王決定戦
NHKマイルC(GⅠ)にディープ産駒の参戦はありませんでした。
やはりGⅠの舞台にディープっ仔の姿がないのは
淋しかったけれど孫が参戦してくれたのが なによりでした。

大好きだったディープブリランテの息子
ナイトバナレットはお父さんと同じ厩舎。
ブリちゃんの一生懸命走る姿を思い出しながらの応援でした。

2017 ナイトバナレット NHKマイルC1


人気も着順も関係なく撮る馬は やっぱりブリっ仔!
馬券の軸だった勝ち馬を撮ったほうが・・・と一瞬よぎりましたが
いやいや 撮るのは孫だ!孫!ブリちゃんの仔だーっ!
撮って良かった。後悔なしです。
シンガリ人気でスタートは出遅れ(あちゃ~っ!)
追走するので精一杯だったかなぁ・・・。
5月産まれですし(明日11日が誕生日 おめでとう~)
まだまだ これからですかねぇ。

2017 ナイトバナレット NHKマイルC3
まずは GⅠの舞台に立てて良かったですし
「ありがとう」「お疲れ様」と労ってあげたいです。
これからも がんばれ~!ナイトバナレットくん


いつもポチッ拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 87勝 ***
*** 通算勝利数 1368勝 ***
~ 5/7現在 ~






データを覆せ! アドミラブル快勝 ~青葉賞(GⅡ)~

2017 アドミラブル 青葉賞3
写真すべて:2017.4/29 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)


オークス、ダービーへの切符をかけての
トライアルレースが続きますね。

まずは・・・
スイトピーSではブラックスビーチが頑張ってくれました!
テレビの前からの応援でしたが
思わず声がでました!
オークス 出走 おめでとう!
まずは 疲れをとって本番の舞台へ向かってほしいです。


そして土曜日に行われた青葉賞(GⅡ)は
人気に応えてアドミラブルが快勝!!!
ダービーへの切符を手に3歳頂上決戦へ向かいます。

最後方からのレースでしたが4角回って直線に向いたとき
よしっ!いけるっ!と心の中で絶叫応援でした。
見た目も走りもカッコイイ息子であります。

2017 アドミラブル 青葉賞1


のど鳴りの手術もしているので音無調教師も
「再発が心配」とコメントされていました。
どうか順調にダービー当日を迎えてほしいですね。
タブレット兄さん 天国から応援よろしくお願いします!
イサベル姉さんも北海道から見守っていてね。

ご存知の通り青葉賞組からダービー馬は誕生していませんが
そんなデータを覆すのがディープ産駒とポジティヴに考えよう!
レース後に「ダービーでも乗りたい」とアピールしたということで
引き続きダービーもデムーロ騎手とのコンビ決定。
デムーロ騎手には痛い目に合うことも度々でしたが・・・(苦笑)
今年は最高の気分にさせてくれると嬉しいなぁ。
果たして結果は・・・。
5月28日 楽しみになってきました!

2017 アドミラブル 青葉賞5


2017 アドミラブル 青葉賞4


3歳テッペン目指して
がんばれっ!ディープっ仔たち!!!

今年もダービーはディープ産駒ワン・ツー・スリーとなったら
最高です!!
おっと・・・欲張りはいけませんね(汗)。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

DEE-METER
*** 年間重賞勝利数 7勝 ***
*** 年間勝利数 81勝 ***
*** 通算勝利数 1362勝 ***
~ 4/30現在 ~