リアルインパクト惜しい2着~毎日王冠GⅡ~

 
南部杯と前後してしまいましたが
10/9 東京競馬場 毎日王冠GⅡが行われました。
リアルインパクト 秋の始動です。

             ブログ リアル5

初めて古馬と同斤量(57㌔)での出走。
距離も1800は 初めて…少し距離が長いような…と
不安材料ばかり頭の中を駆け巡ってました。
まぁ 距離はディープ父さんの血で克服してもらってと、自分に言い聞かせたり 
正直 勝ち負けは、ともかく…何とか掲示板にくれば。
5着でも立派と思っていました。

レースは スタートして いい位置につけての追走。
4コーナー回って 直線…坂を一生懸命駆け上ってくるリアルくん!
がんばれ~~~っ!がんばれ!リアル~~~!大きな声も出ちゃいます。
よっしゃ~っ!勝てる!と思ったら
同厩舎の先輩ダークシャドウが差しきり勝ちー!
リアルは 2着でした。
またもや 堀厩舎のワン・ツウでした。

ブログ リアル3
う~~~っ!あそこまで頑張ったんだから リアルくんに勝たせてあげたかったなぁ。
悔しいっ、くやし~い2着ではありましたが よく頑張ったよぉ!リアルくん!と
褒めてあげたいです
私は 5着でも御の字と思っていたので…ごめんね、リアル。

勝てなくて残念ではありましたが ここは 天皇賞・秋に向かうダークシャドウ先輩に
花をもたせてってとこですかね

リアルにテン乗りだった岩田騎手「追い出しを もう少し待てば…」というコメントでしたが
リアルの力を引き出してくれたと思います。
毎回のように ジョッキーが乗り替わりのリアルくん。
それでも いつもジョッキーの指示に素直に反応して ほんとにリアルは エライです!

古馬相手に 同斤量で2着ですから 安田記念の優勝は まぐれじゃないって、
力があるんだぞ!ってところを見せてくれました。
この後は マイルCSへ向かうようですね。
目の上のたんこぶのような(笑)、グランプリボスに 今度こそ勝ってみせるさ!
ボスくん!待っていたまえ!
秋も「本物の衝撃」見せてくださ~い!がんばれ!リアルインパクト

この写真は 昨年の京王杯2歳S(GⅡ)の時。グランプリボスとリアルくん。
後ろには その後2冠馬になるオルフェくんの姿が…(この時オルフェーヴル10着・距離も短かかったね)。
勝ったり負けたりしながら成長していくんですね。
ブログ リアル4


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぽぽっ君 : 2011/10/12 (水) 22:28:19

ついにブログが始動していたなんて驚きました!

「ディープっ仔、凱旋門でお父さんのリベンジ達成!」の記事を作れることを信じて頑張って続けて下さいね
ヽ(*゚▽゚)ノ

我らがペルーサの出遅れ写真or勝利の写真に期待しています(=´ー`)ノ

ハンドルネームはスルーして下さい・・・

poruko♪ : 2011/10/12 (水) 23:44:27

ぽぽっ君さん
遊びにきていただき そしてコメントもありがとうございます。
ディープっ仔で凱旋門賞優勝!が 私の夢なので
ディープの子供、孫世代になっても 応援していきます。
こんなブログですが どうぞよろしくお願いします~。
ペルーサくん!天皇賞で どんな走りを見せてくれるか楽しみですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック: