ドバイ遠征の日本馬たち お疲れ様 ~Dubai World Cup Day~

毎年 楽しみにしているドバイワールドカップ
今年も グリーンチャンネルの中継をTV観戦して日本馬たちに声援をおくりました!

中継早々にマカニビスティーが出走したドバイゴールドC は 落馬事故によりレースが中止に…。
ドバイワールドC の後に仕切り直しのレースになってしまいました。
こんなことって あるんですね…。何が起こるかわからないなぁ…。
なんだか 勝ち負けよりも 2度も走らなければならなかったマカニビスティーが 
無事にゴールしてくれれば…という思いだけでした。

スマートファルコンが世界に挑むドバイワールドC も とても楽しみにしていたのですが
はぁ…いつものスタイルで競馬が出来なかったのが 残念でした
たられば言っても仕方ないですけど スタートで滑ってしまうなんて…
ただただ残念でした。

今回 日本から遠征して出走した エーシンヴァーゴウ、ゲンテン、マカニビスティー、ダークシャドウ
スマートファルコン、トランセンド、エイシンフラッシュ
みんな 長い飛行機の旅、そして慣れない土地でのレース…本当に お疲れ様でした。
各馬の陣営スタッフの皆様、ジョッキーのみなさん お疲れ様でした。
人馬ともに 無事に日本へ帰ってきてくださいね。

世界の馬は 強いなぁ…と、しみじみ感じた今年のDubai World Cup Day でした。

ファルコン3
写真:2011.11/3 大井競馬場 JBCクラシック スマートファルコン/武豊騎手

途中で馬郡に飲み込まれたとしても ハナに立って気持ちよさそうに走るスマートファルコンの姿を見たかった
出走する馬たちには 本当に大変なことですが これからも世界に挑んでいってほしいと思います。
みんな がんばったね。
心から 「お疲れさま」と声をかけてあげたいくらいです。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: