大舞台へ行こう!フローラS(GⅡ)・マイラーズC(GⅡ)ディープっ仔出陣!


今週末 関西も関東も お天気がマーク…
「はぁ……」と、ため息が出てしまいます

そんな残念なお天気ではありますが
今週もディープっ仔は 4/21(土)13頭、4/22(日)22頭の全35頭が出走します。

東京競馬場では オークストライアルのフローラS(GⅡ)が行われます。(3着までが優先出走権)
このレースに ラスヴェンチュラスとフラゴリーネが出走。
ラスヴェンチュラスは 東京2000mで未勝利を脱出した舞台
今回も なんとかいい結果がほしいところです。

小さな苺ちゃんことフラゴリーネ
名前のとおり 404㎏ の小さな小さなフラゴリーネ。
栗東からの輸送もあるし 当日の馬体重も心配ですし 力のいる東京コース…
3着までにきてほしいですが まずは無事にゴールしてね 苺ちゃん

  皐月賞ゲート2
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞 ゲートインした ディープブリランテ、ベールドインパクト、ワールドエース


京都競馬場は 安田記念へ向けてのレース 読売マイラーズC(GⅡ)が行われます。
こちらには 3頭の4歳ディープ息子たちが出走します!
リアルインパクト ダノンシャーク トーセンレーヴの3頭!

リアルくんは 関西のレースは結果が出ていませんが
昨年4月のNZT は 3月に山元トレセンで被災し 大変な状況の中での出走でしたし
マイルCS は リアルくんの持ち味を殺した福永祐一騎手の不可解騎乗(スミマセン勝手にそう思ってます)
阪神カップは 前が詰まって出せず…と、敗因がはっきりしているので
今回こそは!の気持ちです。

ダノンシャークも 一歩一歩 成長していると思います。
重賞戦線にも顔を出せるようになったのが 嬉しいです
マイル歴戦の古馬たちの中で いい走りを期待しているよぉ~!シャークくん

そして超良血馬トーセンレーヴくん!
昨年はダービーまでの過酷なローテをど根性で頑張ってくれました。
そして今年 進む道は マイル王への道と決まった
顔は お坊ちゃまですが 持ち前のド根性で がんばれーーーっ

今週 出走するディープ産駒たち 1頭でも多く良い結果が出ることを願いつつ
まずは みんな無事にゴールしてね。

すでに報道されていますが 皐月賞シンガリ負けしてしまったアダムスピークくん
鼻出血を発症していました。
苦しかったね…そんな中 よく最後まで走りきったアダムスくんに拍手です!
残念ながら ダービー出走は回避になりましたが ゆっくり休んで春の疲れを癒してください。
また 秋に成長したかっこいいアダムスくんに会える日を楽しみにしています!
     アダムスピーク皐月賞
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞 アダムスピーク/ N.ピンナ騎手

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: