ダノンシャーク 頑張ってくれました! ~読売マイラーズC(GⅡ)~


4/22 京都競馬場で 読売マイラーズC(GⅡ)が行われました。
午前中から雨も降り出し 芝は「やや重」のコンディション。

ディープっ仔は リアルインパクト、ダノンシャーク、トーセンレーヴの3頭が出走しました。
結果は…
ダノンシャーク 2着
トーセンレーヴ 8着
リアルインパクト 18着

レーヴとリアルくんは トホホ…な結果でしたが
シャークくんは 開幕週の前残りになるレースの中 中団でレースを運び
前を行く勝ち馬シルポートには 一歩及ばずでしたが よく頑張ってくれました!
ディープ父さんのサイアーランキングの賞金加算にも この2着は大きかったと思います

ディープ産駒では ちょい地味目?な ダノンシャークくんですが しっかり力をつけています
このまま順調に調整して 安田記念(GⅠ)に出走してほしいです!
シャークくん ありがとう! お疲れさまでした!!!
    ダノンシャーク
写真:2012. 2/5 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ) ダノンシャーク/内田博幸騎手


混戦ムードのマイラーズC … 単勝オッズも 人気がわれていましたが
そんな中でも 1番人気だったリアルインパクト…
まさか まさか…のシンガリ負け

関西でのレースで結果が出てないのは 敗因の理由がハッキリしていると思っていました。(前記事でも書きましたが…)
今回の惨敗を見て やっぱり輸送がダメだったのかなと思うしかないかもデス。
騎乗していた岩田騎手のコメントでは
「京都の下り坂は得意じゃないと思う。あそこで走るのをやめてしまったし 最後もはじけなかった…」と。

あとは 2、3日してから鼻出血や故障のニュースがないことを祈っています。

どうして ここまで負けてしまったのか リアルくんにインタビューしたいくらいです

ブログ リアル3
2011. 10/9 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ) リアルインパクト/岩田康誠騎手
         「ボクは 東京の左回りが好きなんだよね~」と主張しているのかい?リアルくん…。

最後にトーセンレーヴくん…
まだまだ 重賞のメンバーと走るには 力が足りないのかな…と思いました
ただ デビューが遅れて 押せ押せの厳しいローテでダービーに出走、
毎回毎回 入れ替わりに騎乗する外国人ジョッキー…
同厩舎で同期のオルフェーヴルとは 対照的です。
後輩の同じディープ産駒のワールドエースは 負けてでも競馬を教えこんでいるのに…
なんだか レーヴくんが不憫に思えてしまいます。

厩舎を非難しているワケではありませんが 違う厩舎で管理されていたら違うレーヴの姿が見れたかな…
なんて 思ってしまいます(管理人の勝手な思い込みなので ご容赦願います
たとえ どんな状況であろうとも 可愛いディープっ仔
これからも 見守って応援するのみです がんばれよぉ~!レーヴくん
   トーセンレーヴ6
写真:2012. 1/22 中山競馬場 AJCC(GⅡ)トーセンレーヴ/ C.ルメール騎手

今週は 嬉しかったり もやもやしたり…でしたが 頑張ってるディープっ仔に感謝です!
来週は 伝統の天皇賞・春! 化け物オルフェーヴルが圧勝かなぁ…。
ディープ産駒を応援している者としては 28日(土)の青葉賞のほうが 楽しみです

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: