ディープの「凄さ」をしみじみ感じました


先日行われた淀3200mの長距離戦 天皇賞・春は 大波乱となりましたね…。
ビートブラックが大金星!優勝 おめでとうございます。
圧倒的1番人気のオルフェさんは 残念な結果でした。

どんなときでも1番人気を背負い素晴らしい結果を出し続けたディープインパクトと武豊騎手
そして池江泰郎元調教師、毎日ディープの背に乗り調教していた池江敏行調教助手、
ディープのお世話をしていた市川厩務員さん…
ディープにとって 市川厩務員は、いちばん安心できる存在だったのではないでしょうか
このチーム・ディープが ディープインパクトを支え そしてディープもそれに応えて素晴らしい成績を残しました。
ディープと武豊騎手 ディープ陣営の皆様に 何百回でも言いたりないくらい「ありがとうございました!」と
言いたい気持ちでいっぱいになりました

強い馬が当たり前のように勝つことが 簡単なようで とても難しいこと…
そしてディープの「凄さ」を しみじみ感じた今年の天皇賞・春でした。

そんな偉大な父を持つディープっ仔たち
先週は 全26頭出走して掲示板12頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭
4/28
東京 ファタモルガーナ
京都 アルアマーナ
    サクセスセレーネ
みんな頑張ったね おめでとうございます

アルアマーナは未勝利脱出よかった、よかった
サクセスセレーネは2勝目をあげました すっごく嬉しいなぁ
ファタモルガーナは セン馬になってしまったけど 成績は安定してます。
ゲート練習しっかりやって そして2400mのレースを勝利 がんばったね~!!

ファタモルガーナ
写真:2012. 4/28 東京競馬場 ウイナーズサークルで。ファタモルガーナ

前記事にも書きましたが 青葉賞(GⅡ)で2着だったエタンダールは 日本ダービーに駒を進めました!
エタンダールくん ダービー出走 おめでとうございます

今週末から 東京競馬場は いよいよGⅠ4WEEK
まずは NHKマイルC に マウントシャスタくん登場です!
関東へは 初輸送になるので まず無事にクリアしてくれることを願っています。
今週 出走する全馬 みんな無事にレースを迎えてほしいです。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2012/05/02 (水) 08:03:56

春天の出走馬に故障続出みたいですね。勝ち時計がディープの記録に0.4秒遅れただけの超高速馬場だった影響なんですかね。

poruko♪ : 2012/05/02 (水) 22:16:23

通りすがりさん こんばんは!
コメントいただき ありがとうございますe-343

先日の春天はレース後 ナムラクレセント、ジャガーメイル、フェイトフルウォーが
故障してしまいましたね…。最悪なことにはならなかったのが救いです。
やっぱり 多少は馬場の影響はあったなかな…と思っています。
JRAには 馬の脚元にやさしい馬場整備・管理をお願いしたいものです。
いつも全馬 無事に無事にと祈るようなな思いです。

こんなブログですが またお時間ありましたら お立ち寄りくださいませi-184

通りすがり : 2012/05/03 (木) 07:14:59

ご存知かもしれませんがディープ産駆のアクアマリンがフランスの重賞を勝ちました。
http://casinodrive-usa.blogspot.jp/2012/04/aquamarine-allez-france.html
海外で調教されてるディープ産駆はどれくらいいるのかはわかりませんが重賞勝ち馬の
割合は間違いなく日本より高いですね。

poruko♪ : 2012/05/04 (金) 01:15:13

通りすがりさん こんばんは!
アクアマリンが Prix Allez France 勝ちましたね~e-343

ディープの初年度産駒では 4頭海外へ輸出されています。
(フランス2頭、イギリス1頭、オーストラリア1頭 ~2010年のギャロップより~)
今回 重賞勝ちしたアクアマリンが この中の1頭ですね。
2世代目は 何頭が海外で管理・調教されているかわかりませんが おそらく数頭だとすると…
それで すでに重賞2勝してるって スゴイですよねi-199
これからの活躍も楽しみにしたいと思いますe-257e-343

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【ディープの「凄さ」をしみじみ感じました】 from まとめwoネタ速neo
先日行われた淀3200mの長距離戦 天皇賞・春は 大波乱となりましたね…。ビートブラックが大金星!優勝 おめでとうございます。圧倒的1番人気のオルフェさんは 残念な結果でした >>READ

2012.05.05