残念なレースになってしまいました… ~NHKマイルC (GⅠ)

      東京競馬場ゴール板NHKマイル
写真:2012. 5/6 東京競馬場

5/6 東京競馬場でNHKマイルC(GⅠ)が行われました。

楽しみにしていたレースが マウントシャスタ6位入線から失格という結果に…。
岩田騎手の騎乗は 完璧アウトでした。5/12~5/24まで騎乗停止。
せっかくのGⅠの舞台で審議失格なんて 言葉もないです…。
後味の悪いレースになって残念です。

口から出る言葉は「たられば」と「愚痴」になってしまいます。

ただ被害を受けたシゲルスダチは 無事とのことで 涙がでるほどホッとしました。
騎乗していた後藤騎手は 頚椎捻挫。
後藤騎手の一日も早い回復を願うとともに 
怖い思いをしてしまったシゲルスダチもまた元気にターフで活躍できるよう祈っています。

岩田騎手が騎乗予定だったヴィクトリアマイル(GⅠ)出走のマルセリーナと
オークス(GⅠ)出走のジェンティルドンナ共に 乗り替わりになりました。
誰が騎乗するのでしょう…?

     マウントシャスタ
写真:2012. 5/6 NHKマイルC(GⅠ) 雷雨の中 本馬場入場するマウントシャスタ

本当に残念なNHKマイルC になってしまいました。
マウントシャスタは 悪くない
池添騎手から岩田騎手に 何故乗り替わったのか…わかりませんが
こんな残念な結果になってしまいました。

優勝したカレンブラックヒルは とても強かったです!
カレンブラックヒルと秋山騎手 初GⅠ制覇 おめでとうございます。

かなりガックリと凹んでいますが また来週もディープっ仔たちは 一生懸命走るので
元気をだして また応援していきます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【残念なレースになってしまいました… ~NHKマイルC (GⅠ)】 from まとめwoネタ速neo
      写真:2012. 5/6 東京競馬場5/6 東京競馬場でNHKマイルC(GⅠ)が行われました。楽しみにしていたレースが マウントシャスタ6位入線から失格という結果に…。岩田騎手の騎 >>READ

2012.05.07