ダコールと佐藤哲三騎手は 最高のコンビ 

  オークス ゲート準備2
写真:2012. 5/20 東京競馬場

先週 歓喜のオークス 喜びに浸りつつ あと数日に迫ってきた日本ダービー…
私が走るわけではないのに 毎度のことですが緊張しています

先週 出走したディープっ仔は 全32頭 (1頭出走取り消し)
掲示板21頭 その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭。

5/19 京都
バーバラ(未勝利戦)
クイーンリヴィエラ(未勝利戦)

5/20 東京
ジェンティルドンナ(オークス・GⅠ)

5/20 京都
ギリサントポケサン(未勝利戦)
ダコール(烏丸S)

未勝利を脱出したバーバラとクイーンリヴィエラは 武豊騎手の手綱での勝利。
2頭とも快勝でしたね。
ギリサントポケサンも未勝利脱出 おめでとう!最後 いい脚で伸びてくれました。

善戦マン ダコールは 久々に佐藤哲三騎手とのコンビだったので 期待度MAXでした。
期待どおりの快勝!! 東京競馬場のターフヴィジョンでの観戦でしたが
「ダコ~~~ルッ!ダコ~~~ルッ!差せーーーっ」と思わず力が入り大きな声が出ました
キンカメ産駒のカフナに勝ったのも嬉しいっ
佐藤哲三騎手のコメント 「もっと上を目指せる馬だからね」とのこと。

エスポくん&哲三騎手のコンビのようになっていってほしいです。
ダコールの背には いつも佐藤哲三騎手でお願いします勝っても負けても…。
秋には GⅠの舞台に立てるよう頑張れ~!ダコール
  ダコール3
写真:2012. 2/5 東京競馬場 早春S ダコール

オークスは前記事にも書きましたが ジェンティルドンナが5馬身ぶっちぎりの快勝
勝ちっぷりが ディープ父さんのダービーのようでした。オークスレコードのおまけ付き。
脚元が心配になるくらいの速い時計…。全馬 レース後も無事でありますように…。

2着と負けはしましたが ヴィルシーナも よく頑張ってくれました!ジェンティルが強すぎました!
とてもしなやかな走り、美人ちゃんで品があるヴィルシーナ
ゆっくりお休みして また秋に 元気に成長したヴィルちゃんに会える日を楽しみにしています。
激戦の疲れを癒してくださいね。
         ヴィルシーナ11
写真:2012. 5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) 本馬場入場するヴィルシーナ/内田博幸騎手

キャトルフィーユは 14着と残念な結果でしたが もう少し内の枠だったら
前につけて自分の競馬に持ち込めれば…と ついついタラレバになってしまいます
お姉ちゃんのレディアルバローザも 4歳になってから力をつけているし キャトルフィーユも まだまだこれから!
これで少しお休みできるのかな?また秋に かわいらしいキャトルちゃんがターフに戻ってくる日を楽しみにしています。

キャトルフィーユ
2012. 5/20 東京競馬場 オークス (GⅠ) スタート後1週目を走るキャトルフィーユ/福永祐一騎手

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!ありがとう お疲れさまでした。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

ダービー楽しみですね!
ディープ産駒の中からダービー馬誕生となりますように
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: