スポンサーサイト


大一番で輝いたね!日本ダービー(GⅠ)優勝!! ディープブリランテ

  日本ダービー ゴール板
写真:2012. 5/27 東京競馬場

2012年5月27日 東京競馬場で 日本ダービー(GⅠ)が行われました。

ディープブリランテを応援していた皆さん
ディープを そしてディープ産駒を応援していた皆さん おめでとうございます

ディープブリランテ 日本ダービー 優勝  
ブリちゃん おめでとうございます (感涙!)

やってくれました!折り合ってくれました! よく頑張ってくれました!
ブリちゃん&岩田騎手 ダービー制覇 おめでとうございます。
矢作調教師そして厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 おめでとうございます。

  ディープブリランテ ダービー1
本馬場入場するディープブリランテと岩田康誠騎手

落ち着いて、落ち着いて…とつぶやきながらブリちゃんを見守りました。 すでに胸がいっぱいでした

  ディープブリランテ ダービー2
ゲートも上手に出てくれました。ガツンと引っ掛かて暴走しないか…ひやひや

ス~ッとゼロス、トーセンホマレボシの後ろにつけて 道中は4番手くらいで追走。
今まで 折り合いを欠いてたのがウソのように岩田騎手と呼吸を合わせてリズム良く走ってくれました。

  ディープブリランテ ダービー3
最後の直線…オークス同様 ブリちゃんに大きな声援をおくっていたので またまたひどい写真で失礼します
フェノーメノに差されたかと思いましたが ハナ差で ディープブリランテ優勝
このハナ差は おおきいですね

  ディープブリランテ ダービー表彰式2
ブリちゃんの晴れ姿に感動の涙があふれました。ほんとうに よく巻き返したね、がんばったね。

      ディープブリランテ ダービー表彰式3

デビュー戦から手綱を取った岩田騎手とディープブリランテのまさに人馬一体で掴み取ったダービー戴冠

ディープ 息子のディープブリランテが ダービー馬となりましたよ!
おめでとうございます

   ターフヴィジョン ダービー

夢のような1日でした。
お立ち寄りくださった皆さんと ディープブリランテ 日本ダービー優勝!の喜びを一緒に分かち合えたこと
とても嬉しく思います

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2012/05/28 (月) 15:08:28

ブリランテがやってくれましたね♪
2歳時はディープ産駒の大将でしたが、その座をワールドエースに
奪われて挑んだダービー。
シャスタで騎乗停止になり、ジェンティルに乗れず、ブリにつきっきりで
調教・・・そしてダービージョッキーに。
鼻差の勝利といい、運命を感じました。
全部、ディープ仔がらみなのが凄いとこです。
オークス、ダービーと幸せな2週間でした。

これからもブログ楽しみにしています。
たまにお邪魔させていただきたいと思っていますので
ヨロシクお願いします☆

poruko♪ : 2012/05/28 (月) 18:56:59

黒柴LOVEさん こんばんは。
コメント頂き ありがとうございますe-343

ブリちゃん やってくれましたね~!
恥ずかしながら 競馬場でうれし泣きしてましたe-330
この大きな舞台「日本ダービー」で最高の結果を出してくれました。
「馬と人」とのドラマがある…そんなところも競馬の素敵なところと思っています。

昨年の今頃は 打ちひしがれていましたが
今年は 幸せなオークス&ダービーでした。

黒柴LOVEさんの素敵なコメント とても嬉しいです!ありがとうございますe-257
こちらこそ これからも どうぞよろしくお願いします。
一緒にディープっ仔 応援していきましょうねe-343

ぽぽっ君 : 2012/05/28 (月) 19:45:00

昨日はありがとうございました!
ディープブリランテの勝利、そしてその背中でうずくまる岩田騎手には本当に感動しました。
何回でも「おめでとう」と言いたいです。

新馬戦から追っかけてた馬がダービー馬になるなんて、とてつもなく嬉しいことなんだと思います。
今年からは、自分も新馬戦を追っていけそうなので楽しみです。
来年のダービーでは、ディープ産駒以外を応援してたらゴメンナサイ(笑)

最後になりましたが、ヒストリカル頑張れ!これからだ!

poruko♪ : 2012/05/28 (月) 22:38:59

ぽぽっ君さん こんばんは。
昨日は お疲れさまでした。ブリちゃんがダービー父仔制覇なんて 嬉しくてまだ夢のようです。
秋は どのレースに出走するのか楽しみです。
まずは 無事是名馬で がんばってほしいです。

ヒストリカルは残念でしたね…。ヒスくんは まだまだこれからですよね!!!
この血統を知り尽くしている厩舎なので 先々の活躍を願っています。
がんばれヒスくん!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【大一番で輝いたね!日本ダービー(GⅠ)優勝!! ディープブリランテ】 from まとめwoネタ速neo
  写真:2012. 5/27 東京競馬場2012年5月27日 東京競馬場で 日本ダービー(GⅠ)が行われました。ディープブリランテを応援していた皆さんディープを そしてディープ産駒を応援して >>READ

2012.05.28

