スポンサーサイト


秋の飛躍を楽しみに… ワールドエース

  目黒記念 スタート
写真:2012. 5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)

先週 出走したディープっ仔たち
5/26・8頭  5/27・14頭 全22頭が出走しました。
13頭が掲示板で その中で5勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭。

5/26 東京
ジェームズバローズ(6R 3歳500万・芝2400m)

5/26京都
マウントシャスタ(10R 3歳オープン・白百合S・芝1800m)

5/27 東京
ディープブリランテ(10R 東京優駿 日本ダービーGⅠ・芝2400m)

スマートロビン(12R 目黒記念GⅡ・芝2500m)

5/27 京都
エルヴィスバローズ(8R 4歳上500万・芝2200m)

みんな頑張って先頭でゴ~ルインしてくれました。おめでとうございます
1800m、2000m以上の距離での勝利と4歳勢の勝利も嬉しいかぎりです

NHKマイルC では シゲルスダチはじめ後藤騎手、陣営の皆様に迷惑をかけてしまった岩田騎手が
今回もマウントシャスタに騎乗。(乗り替わりだろうと思っていました)
ここでは 力の違いを見せつけたマウントシャスタが快勝しました。

岩田騎手のコメント(一部)
「慌てなくていい。前走でこういう乗り方をすべきでした。」と…。
今頃言うな と ツッコミを入れたくなりましたが GⅠのテン乗りの難しさ…ですかね


さてさて ダービーを優勝したディープブリランテの事は前記事に書きましたので
ダービーに出走した他のディープ息子6頭のお話を…。

   トーセンホマレボシ ダービー
3着 トーセンホマレボシ/ C. ウィリアムズ騎手
個人的には 一番強い競馬をしたのかな…と思っています。逃げるゼロスを2番手で追走して 最後まで粘りましたからね~。
一瞬 ホマレボシが先頭でゴールか!と思いました。京都新聞杯で落鉄しながらレコードタイムたたき出したホマレボシ。
激走のあとでしたので反動も心配でしたが 大健闘の3着
とっても Good looking Horseなホマレボシくん!これからも頑張れ


   ワールドエース ダービー
4着 ワールドエース/福永祐一騎手
残念!ただただ残念でした届かず2着もあり…かも…最悪でも3着にはくると思っていたので
4着という結果は残念 この日のためにお勉強してきたのではないのか…。不安は鞍上だけと思っていたのですが
「調教が甘かった」という池江調教師のコメントでさらに ガクッときました。
皐月賞での躓きで脚元のケアとか いろんなことで調整が難しかったのでしょうかね…。
エースくん!頑張れ 秋にパワーアップしたエースくんを楽しみにしています

   
    エタンダール ダービー
8着 エタンダール/松岡正海騎手
王道路線を歩めなかったけど コツコツ頑張って青葉賞2着でダービーの切符を手に入れ
小さな馬体で頑張ってくれました! レースは もう少し前で競馬してほしかったですが 
この大きな舞台で このメンバーで戦うことができた頑張りやさんのエタンダールに拍手を送りたいです
がんばったね!これで少しお休みできるね

    
     ベールドインパクト ダービー
10着 ベールドインパクト/藤岡佑介騎手
よく頑張りましたよ~ 最後の直線も伸びて「おっ!掲示板もありかな!!」と思いました。
たくさんレースに出走したし ゆっくり休んで激走の疲れを癒してくださいね。 
また秋に成長したベールドくんに会える日を楽しみにしています

     
      スピルバーグ ダービー
14着 スピルバーグ/横山典弘騎手
スタートがあおって出遅れて… ノリちゃん得意の後方ポツン…これは充分 想像していましたが…。
性格ものんびり屋さんのスピルくん お疲れさまでした!また秋にがんばろうぜ~


      ヒストリカル ダービー
18着 ヒストリカル/安藤勝己騎手
後ろからの競馬で 最後の直線は 切れ味抜群の末脚を披露と思っていたのですが…。
馬体重が430㎏以下でしたからね…。でもこの血統は悲観することはありません!!
まだまだ これからです!古馬になってから 重賞の1つや2つ いや3つ 頂いちゃいましょう
がんばれ ヒストリカル 

サラブレッドとして産まれてきた瞬間から 生産、育成、調教、オーナー、装蹄師…他 たくさんの方々が馬に携わって 
「東京優駿 日本ダービー」を目指します。
たった18頭しか 出走できない3歳春の大舞台…
その 舞台にディープインパクト産駒は7頭出走することができました。

ダービー父仔制覇したディープブリランテ 負けてしまった6頭のディープ息子たちにも
大きな拍手をおくってあげたい気持ちでいっぱいです。

わくわくドキドキのダービーでした。素敵な夢のような1日を どうもありがとう
愛しいディープっ仔たちに たくさんの感謝をこめて これからも ずーっと応援していきます

いつもポチッと拍手いれていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【秋の飛躍を楽しみに… ワールドエース】 from まとめwoネタ速neo
  写真:2012. 5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)先週 出走したディープっ仔たち5/26・8頭  5/27・14頭 全22頭が出走しました。13頭が掲示板で その中で5勝しました。勝ち名乗りをあ >>READ

2012.05.29

