スポンサーサイト


ディサイファ 未勝利脱出!!

先週のディープっ仔は 全29頭出走しました。
掲示板は10頭 その中で4勝しました。
勝ち名乗りを上げたのが こちらの4頭です。

6/9 阪神
6R 3歳未勝利 芝1600m サクセスフェイト

6/10 東京
4R 3歳未勝利 芝2000m ディサイファ
8R 3歳500万 芝1600m  ファイナルフォーム
11R エプソムC(GⅢ) 芝1800m トーセンレーヴ

みんな頑張りました!おめでとうございます

サクセスフェイトは 最後の直線 圧勝~!と思っていたら2着のオレハマッテルゼの娘ワタシマッテルワが
ものすごい脚で追い込んできたのでヒヤッとしましたが フェイトくん快勝でした

ファイナルフォームはゴール手前で斜行 降着覚悟で審議の結果を待ちましたが 着順どおりの決着でした。
騎乗していた内田博幸騎手は この勝利でJRA通算600勝を達成しましたが来週 騎乗停止となりました。
ファイナルフォーム、ヒラボクインパクトのワン・ツウーフィニッシュで大喜びのはずが
手放しでは喜べない勝利となってしまったのが ちょっと残念…。

        ディサイファ6東京
写真:2012. 6/10 東京競馬場 ディサイファ  ~パドックで~

未勝利戦に出走したディサイファは 4コーナーでは内を回って 直線に入ってから外へ…。
あぁ… 届きそうにないと思いましたが ディサイファくん 頑張ってくれました!大きなハナ差の勝利でした
まずは 未勝利脱出できて よかったです

  ディサイファ8東京
 ゴールはもうすぐ… がんばれ!ディサイファと武豊騎手

先週も2歳戦のデビュー勝ちは おあずけ…。
ディープのレースはスタートは出遅れ 最後の追い込みで差しきる! 
父となったディープは まさに2歳戦もそんな感じでしょうか…。
最後は きっちり2歳リーディングとなりますように。

垂水S に出走したダコールは 直線 手応えも良さそうに見えたんですけど…4着。
最後 伸びてきませんでした 残念 また次 がんばろう!

リベルタスは 三田特別に出走して8着でした。
デビュー戦 一緒に走ったダノンシャークは重賞レースに顔を出せるくらい力をつけてきただけに
デビュー勝ちしたリベも また先頭でゴールしてほしいです(祈願) 

エプソムC(GⅢ)を優勝したトーセンレーヴは これで秋までお休みかな…と思っていたら
次走は 中京記念を予定しているとのこと。
いよいよ 日本人ジョッキーが騎乗する日がやってくるのでしょうか?


先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張ったね。お疲れ様でした。
来週 中1週でグルヴェイグ嬢はマーメイドS に出走予定。
間隔が詰まっていますが なんとか無事に そして良い結果がでるよう祈っています。

     グルヴェイグ4
写真:2012. 6/3 東京競馬場 グルヴェイグ/C.ウィリアムズ騎手


いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


