スポンサーサイト


ディープブリランテ 日本ダービー優勝までの道のり ~その2~

    ディープブリランテ共同通信 横断幕
写真:2012.2/12 東京競馬場 パドック ディープブリランテの横断幕 カッコイイですねー

英国遠征を目前に控えたダービー馬 ディープブリランテ
ブリちゃんの日本ダービー優勝までの奮闘ぶりを振り返ってみました。
前記事の続き~その2~です。

2011.11/19 東スポ杯2歳Sを圧勝し クラシックの有力馬の1頭となったディープブリランテ。
次走は 12月 阪神競馬場で行われる2歳重賞 ラジオNIKKEI杯(GⅢ)も視野に入れていましたが
管理する矢作調教師は まだ体ができていない2歳馬にムリはさせるべきではない との考えで
ラジオNIKKEI杯はパスし 年明け2月の共同通信杯へ向うことになりました。


    ディープブリランテ共同通信 馬体重
2012.2/12 年が明けて3歳馬となったディープブリランテの始動は 東京競馬場で行われる共同通信杯(GⅢ)。
前走よりも どど~んと馬体重が増えて+12キロで出走となりました。
ごはんも良く食べるそうで 成長分もあったと思いますが ちょい太めのブリちゃん

    ディープブリランテ共同通信 馬場入り
素人目にみても お腹回りが ちと立派かな

レース当日はお天気も良く 良馬場のコンディション。
出走メンバーから ハナに行く馬も見当たらず 掛かりながらハナに立ってレースを進めるディープブリランテ。
あぁ…また掛かってる それでも なんとか押し切ってくれーっ
    ディープブリランテ共同通信 レース
直線に入っても 先頭で粘るブリちゃん!
しかし 3番手でレースを運んだゴールドシップに 残り200m過ぎで差され2着でゴール。
見事差しきったゴールドシップさんの強さを実感!!!
また今年も ステイゴールドさんの息子に打ちのめされるのか…と レース後は ガックリでした
(ステイゴールドさん 毎年素晴らしい産駒を送り出しますね~。)

それでも あれだけ掛かって2着!力はある賞金加算もできた
まだまだ勝負はこれからだ! クラシック本番で巻き返しだ~っ
と 気持ちを奮い立たせ東京競馬場を後にしました。
帰り道 2月の風がよけいに冷たく感じた管理人でありました…

そしてブリちゃんは 3/18 中山競馬場で行われるスプリングSへ向うことになります。
スプリングS と皐月賞のお話は 次記事で…。

ブリちゃん特集? お付き合いいただき ありがとうございます

いつもポチッと拍手入れていただき 感謝 感謝です
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


