祝!デビュー勝ち!! ローザズカレッジ&アドマイヤオウジャ

夏バテの管理人でありますが がんばってるディープっ仔たちに励まされています

先週のディープっ仔は 8/4(土)18頭、8/5(日)15頭の全33頭が出走しました。
8/4の札幌5Rの新馬戦 インプレショニストは出走取り消しとなりました。剥離骨折のようです
元気に戻ってくる日を楽しみに 1日も早い怪我の回復をお祈りしています。

木曜日の段階では 8/5 新潟5Rの新馬戦に登録があったマイネルストラーノは出走を回避。
仕切りなおしのデビュー戦に期待しましょう。

そして先週は 掲示板19頭 その中で5勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭です。

8/4(土)
小倉 6R 3歳未勝利戦 ダート1700m フォルトファーレン 北村友一騎手

    7R 3歳未勝利戦 芝2000m マーティンボロ 川須栄彦騎手

8/5(日)
新潟 5R 2歳新馬戦 芝1800m ローザズカレッジ 岩田康誠騎手

    9R 燕特別 3歳上500万 芝2000m エアルプロン 内田博幸騎手

札幌 5R 2歳新馬戦 芝1800m アドマイヤオウジャ 池添謙一騎手

勝った5頭のディープっ仔たち おめでとうございます

フォルトファーレンとマーティンボロは未勝利脱出できたーーーっ よかったねおめでとう

そしてそして 楽しみにしていた札幌と新潟の新馬戦!
札幌でデビューを迎えたアドマイヤオウジャくん
池添騎手のコメントでは 返し馬でも鳴いたりしていたそうで まだまだ幼さがあるようですが
レースでは「走ること」に集中して 頑張ってくれました

やっぱり公開調教のようなレースでしたが きっちりデビュー勝ちを決めてくれたオウジャくん!おめでとう
個人的には 馬名が ちょっと… な感じではありますが(笑)次走も頑張れオウジャくん

新潟でデビューを迎えたローザズカレッジ
最後の直線は フラフラしていましたが 「現時点では注文がつくところはないし大きなところを狙える馬」
と、岩田騎手から お褒めの言葉をいただきました。まだまだ成長段階ですし これから本当に楽しみです
クラシック戦線で活躍してほしいなぁ。

ローザズカレッジくん 楽勝~!と思っていたら 1頭すごい脚で迫ってきたお馬がいました。
その名は 同じくディープ息子のトーセンワープくん
ワープくん あまり人気していませんでしたが あの脚見ちゃったら次走は1番人気かも?
さすが ディープ息子キレ味バツグン 今回は2着でしたが 次走は あっさり勝っちゃいましょう

     エアルプロン3
写真:2012.3/11 中山競馬場 エアルプロン/ C.デムーロ騎手

燕特別に出走したエアルプロン
好位でレースを運び 直線もしっかり走ってくれました。2着のトーセンインディに負けたか?と思いましたが
ハナ差凌いでくれました!ルプロンくん がんばったねー。おめでとう
ゴール寸前のときは 「ルプロ~~~~~ン!!!」とテレビの前で絶叫していました
いや~ 力が入りました もっと上のクラスで活躍して欲しいエアルプロン
がんばれ~。ルプロンくん

ディサイファは3着でした。3歳のころは なかなか結果が出なくて4歳になって力をつけて活躍する馬もいますし
これからも ディサイファの成長を見守っていきたいです。

ディサイファ11
写真:2012.6/10 東京競馬場 ディサイファ/武豊騎手

2歳、3歳で勝利をあげましたが 4歳のトーセンラーやダノンバラードは 勝利をあげることができませんでした。
はぁ…残念な小倉記念でありました
ラーくんに勝たせてあげたい!ですが うーん なかなか上手いこといきませんね
とりあえず2着にきたので 賞金は加算できました。

バラードくんは ずっとお休みがないような…。リフレッシュ放牧させてあげてほしいです。

嬉しかったり 残念だったりでしたが 先週も 暑い中 ディープっ仔たちは がんばってくれました
おかげで ディープ父さんも サイアーランキング1位です!

2歳戦のランキングは 13位ですが 秋にむけて お坊ちゃま、お嬢様が たくさんスタンバイしているので
心配していません。ディープ2歳っ仔の逆襲はこれからです

先週出走したディープっ仔たち ありがとう&おつかれさま。みんな がんばったね

暦のうえでは 立秋ですが まだまだ残暑が厳しい日が続きます。
みなさん お身体大切に お過ごしくださいね。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: