極上の切れ味を披露しちゃいましょう!ラウンドワールド



まだまだ暑い日が続きますが 今週は2歳馬たちの熱いレースに期待です

9/1に 2歳重賞レース 札幌2歳S(GⅢ)芝1800mが札幌競馬場で行われます。
このレースにディープ息子のラウンドワールドが出走します!


最終追い切りは 札幌ダートコースで行われ6ハロン83秒4、ラスト1ハロン12秒6で
無事に追いきりが終わりました。

追い切りに騎乗した岩田騎手のコメント
「この馬はダートは滑って走らない。だから息をつくる程度に走らせた。
 手前も しっかり替えてくれたし これで十分。前回(コスモス賞)以上に自信を持っていける。」
                                          (8/30付 スポニチより)

「将来 大物になると信じている。だから ここは通過点にしたい」ともコメントされていて
岩田騎手のラウンドワールドへの惚れこみようが伝わってきますし すごくワクワクします

しかし と~っても強そうなネオユニヴァースさんの息子 トーセンパワフルも出走。
デビュー戦で対戦していますが 1着はトーセンパワフルでラウンドワールドは3着でした。
この時は追い切り1本でしたしね 今回 早くもリベンジの時がやってきました
がんばれ ラウンドワールドくん

角居厩舎の馬って 見栄え良くてパドックでも いかにも「走りそう~」って思ってしまいます。
トーセンパワフルも そんな感じ… おっと 弱気になってはいかん
小さなラウンドワールドですが 極上の切れ味という武器があります!
それを 北の大地で披露しちゃいましょう

ラウンドワールド(岩田康誠騎手)、トーセンパワフル(内田博幸騎手)、コディーノ(横山典弘騎手)
この3頭が人気になりそうですが ジョッキーも一流の皆さんなので レースの駆け引きも楽しみです。

先頭でゴール板を駆け抜けよう がんばれーーーっラウンドワールド

まずは 全馬 無事にゴールを…と願っています。

ターフヴィジョン ダービー
写真:2012 5/27 東京競馬場

   オークス ターフヴィジョン
写真:2012. 5/20 東京競馬場

こういうターフヴィジョンは 何回も見たいです
「父 ディープインパクト」の文字が誇らしげで感動してしまいます。

いつもポチッと拍手入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: