スポンサーサイト


末脚が魅力!マイネルストラーノ&未勝利脱出!! サングヒーロー

久しぶりに中山競馬場へ行き レースを生観戦しましたが
まだまだ 暑くて なんだかバテました~
早く 爽やかな秋晴れの下で レースを観戦したいです。

そんな残暑厳しい中 先週もディープっ仔たちは 頑張ってくれました!

9/15(土)8頭、9/16(日)12頭、9/17(祝)14頭の全34頭が出走しました。
掲示板は16頭 その中で3勝しました。
勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭

9/15(土)
阪神 4R 3歳未勝利戦 芝1800m サングヒーロー/池添謙一騎手

9/16(日)
阪神 11R ローズステークス(GⅡ)芝1800m ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

9/17(祝)
中山 1R 2歳未勝利戦 芝1800m マイネルストラーノ/柴田大知騎手

みんな 良く頑張ってくれました おめでとうございます

2冠馬 ジェンティルドンナ 秋の始動となったローズSでは 前めの競馬になりましたが
しっかり対応してくれて レースを自在に走れるジェンティルちゃん 素晴らしいです
秋華賞に向けて 怪我なく順調に過ごしてほしいと祈るような気持ちです。

       お馬ぬいぐるみジェンティル オークス
ジェンティルちゃんのぬいぐるみ とってもキュート 脱力写真でスミマセン 
なので お写真は小さめに載せました

3歳未勝利を脱出したサングヒーロー
7月の函館でデビューと遅いデビューとなりましたが ギリギリ未勝利脱出
良かった ホントに良かったです。
ゴール前 よく差し切ってくれたなぁ~。
まだ3歳です! これから グングン力をつけて 活躍してほしいです!
これからも 無事に がんばってね サングヒーロ

マイネルストラーノは 2歳未勝利を脱出!
足踏みすることなく キッチリ2戦目で初勝利をあげてくれました
1R 1枠1番 1番人気 1着と 「1」尽くしでしたね。
最後の直線の脚も素晴らしかったです

マイネルストラーノに騎乗した柴田大知騎手のコメント
「モノが違いますね。道中はフワフワ走っていましたが 瞬発力がすごい馬ですし
 ゲートも前回より出てくれました。徐々にレースを覚えてくれれば本当に楽しみです」

このコメントを聞いてしまうと 今後の活躍も すっごく楽しみ
中山に行ったにもかかわらず 1Rに間に合わなかった 大マヌケな私
目の前で あの加速していく脚 見たかった…。
次走も がんばれーっ!ストラーノくん

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした

個人的には セントライト記念に出走したカナロアくん ちょっと楽しみにしていたので残念でした
最後の直線で あちゃちゃ 前が詰まってまっせー
    セントライト記念直線
写真:2012. 9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) 

このメンバーに入ると まだ力が足りないのかもしれませんが 直線突き抜けてたら
もうちょっと上の着順だったかも… まぁ タラレバ言ってもしょうがないですけどね~
騎乗していた浜中騎手も
「不完全燃焼。申し訳ないことをした。能力のある馬です」と…。
来週は ヒストリカルに騎乗予定なので こういうコメントにならないよう よろしくお願いします

   カナロア
写真:2012. 9/17 中山競馬場 カナロア  パドックで。

来週は 神戸新聞杯! 末脚自慢のヒストリカル 秘密兵器と言われたマウントシャスタ
そしてダービーへ駒を進めたベールドインパクトらが出走予定となっています。
ここにもステイゴールドさんの息子 強敵ゴールドシップがいますが ディープっ仔たちに勝利してもらいたです

秋競馬もディープっ仔の活躍を楽しみに 応援していきましょう

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


