先週は残念でした… こんな時もあります!

先週のディープっ仔は 9/22(土)8頭、9/23(日)14頭の全22頭が出走しました。
掲示板は9頭 その中で1勝と かなり さみしい結果でした。

貴重な1勝をあげてくれたのは
9/22
阪神7R 3歳上500万 芝1400m ペルレンケッテ/浜中俊騎手

ペルレンケッテ おめでとうございます

大外からの発走でしたが 2番手で追走し直線に入って抜け出すと
安心して見ていられるほど 快勝
1.6倍の1番人気に応えてくれました

1400mのスペシャリスト ペルレンケッテちゃん
進む道は スプリントかマイルか… マイルは あまり結果が出てませんが 
1200だと急がしくなっちゃいそうですね… 悩むところデス

いつも気にかけてるリベルタス… 頑張って走ったね。お疲れさまでした。
応援に行きたかったけど いろいろ用事があって 行けなかった…ごめんよ リベ

ついに重賞レース出走となったダコール
中山競馬場で行われたオールカマー(GⅡ)芝2200m ダコール&佐藤哲三騎手のコンビ!
初コースとなる中山コース云々よりも 中竹調教師は「とにかく良馬場で!前日の雨もダメ!」と
コメントされていましたが なんと日曜日は 大雨
そしてレースは9着と残念結果でした。
次は良馬場で また頑張ろうダコール


神戸新聞杯は 前記事に書きましたが
ベールドインパクトとヒストリカルのお話を少々…。
      ベールドインパクト ダービー
写真:5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ベールドインパクト/藤岡佑介騎手

ベールドインパクトは いいポジションでレースを進めてるなぁと思っていましたが
見せ場なく10着という結果… あらら どうしちゃったんでしょ…。
騎乗した四位騎手のコメントは
「ゲートを普通に出たし ポジションも理想通り。馬場が緩かった分 止まってしまった」ということでした。
良馬場の発表でしたが 実際は 緩い馬場だったようですねぇ。

7着だったヒストリカルに騎乗した浜中騎手も
「1、2着馬を前に見ながらの競馬。直線に入ってシュッと伸びたけど すぐに止まってしまった。
 今日の緩い馬場が影響した感じですね」と やはり「緩い馬場」を敗因にあげていました。

ヒストリカル ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ヒストリカル/安藤勝己騎手

ヒストリカルは直線に入って さぁ~!ヒスくん ごぼう抜きだーーーっと思ったら
あれ 一瞬 グァ~ッと行くかなと思ったけど 止まっちゃいましたね
休み明け?距離?馬場? どれも みんな ちょっとづつ原因がありそう…。
でも ヒスくんは 長い目で応援していきますよっ
お兄ちゃんのカンパニーのように 丈夫で元気に頑張ってくださいね

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張って走ってくれました。お疲れさまでした

今週 阪神競馬場で行われるシリウスS(GⅢ)に ボレアスが登録されていますね!
よーやく レースに出てきてくれそう。
ダートでもディープっ仔の活躍が見たいので ボレちゃん がんばれ~っ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2012/09/28 (金) 00:48:39

こんばんは poruko♪さん

ジェンティル強かったですね♪
ヴィル、ラスヴェン、キャトルも頑張って最高の結果で感動しましたぁ\(^o^)/
無事に本番を迎えてくれればいけるんじゃないでしょうか。

打って変わって牡馬トライアルは2レースとも残念でしたね。
ディープ仔はダービーの掲示板の2頭が抜け、ブリくんは調整遅れ・・・。
ステイ仔2頭が順当に勝ったということですね。

フェノーは天皇賞に向かうとのことですので立ちはだかるのは2年連続
黄金配合ですか。
去年と同じように撃沈するのか、孝行息子がやってくれるのか・・・
ドッキドキの菊花賞です。
距離伸びて良さそうなアクレイムかエタンが相性のいい淀で気持ち良く走れて
一番最初にゴール板を駆け抜けてくれたら最高ですね♪
全力応援するのみです!

poruko♪ : 2012/09/28 (金) 11:47:15


黒柴LOVEさん こんにちはe-343

ジェンティルちゃんは ディープ産駒の中で もしかして…
一番強いかも!なんて思っています。
まぁ 親バカに近いものがありますが(笑)

牡馬トライアル2レース ほんとに残念でしたね。
今年も黄金配合にやられそうな気配が漂っていますが
競馬は 何が起こるかわからいですからね~。

ブリちゃんは 菊が有力のようですが 菊でも天皇賞・秋でも
どちらにしても ぶっつけで勝ち負けできるほどGⅠの舞台は甘くないので
どんな結果になるのか ブリちゃんは ちと心配です…。

3歳 秋のGⅠ!ディープっ仔たちの活躍を願って
全力で応援していきましょうねi-184i-184
いつもコメント頂き どうもありがとうございます!
とっても嬉しいですe-343


管理人のみ通知 :

トラックバック: