スポンサーサイト


あと一歩… オルフェーヴル ~凱旋門賞・仏GⅠ~



オルフェーヴルが出走した凱旋門賞。
多くの競馬ファンが オルフェーヴルの勝利を確信したと思います。
私も もちろん その中のひとり。

最後の直線 残り200mで勝利が見えて 残り100m、50mで勝利を掴んだと。
ゴール前は 鳥肌がたちました。

でも勝利は またもやヨーロッパの馬でした。
フランスのソレミアが 凱旋門賞制覇。
4歳牝馬で斤量58kgを背負って 勝つのですから 勝った馬が強かった…。

ああ… でも あと少しだったのに。
あそこまで頑張ったオルフェーヴルに勝たせてあげたかったです。

オルフェーヴル 君は本当に強いです
元気に無事に 胸をはって 日本に帰ってきてくださいね

  ブログ オルフェ
2011.5/29 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 オルフェーヴル

そして 今回のオルフェーヴル仏遠征で 忘れてはならないアヴェンティーノ!
アヴェンティーノは オルフェーヴルの帯同馬として 
調教パートナー、そして装鞍、パドック、馬場入り、レースへとオルフェの先導役を見事にこなしてくれました。
アヴェンティーノさん ありがとう! そしてお疲れさまでした。
功労馬として 表彰してあげてほしいくらいです。

       オルフェ
2010. 11/13 東京競馬場 京王杯2歳S(GⅡ) まだ あどけない2歳のオルフェーヴル


悔しかったを通り過ぎて 頭の中が真っ白になったディープの凱旋門賞を思い出し
また 悔し涙がでそうになりました。

いつか きっと近い将来 日本馬が凱旋門賞制覇する瞬間に立ちあえる日がくることを願っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2012/10/08 (月) 03:30:52

悔しすぎて眠れない。来年もオルフェーヴル現役続けてほしいです。
ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノあたりも来年遠征してくれないかなあ。
できればジェンティルドンナは今年遠征してほしかったんですけどね
斤量的にもチャンスあったと思うので

ぽぽっ君 : 2012/10/08 (月) 10:17:05

負けて残念でしたけど良いものを見せてもらいました。
有馬記念でブエナから現役最強のバトンを渡された(と勝手に思ってる)に恥じない素晴らしいレースでした!

そしてアヴェンティーノ。
道中オルフェを見守るように進み、直線でそっと送り出すかのような光景でしたね。
録画を見返す度に心温まります。

う~ん・・・やっぱ悔しいなぁ(笑)

poruko♪ : 2012/10/08 (月) 17:51:45


通りすがりさん こんにちは!
コメント頂き どうもありがとうございますi-185

オルフェ 頑張ってくれましたが ホントに残念でしたね。

通りすがりさんは コメント入れてくださった後
少し眠れたでしょうか?
私も まったく眠れませんでした。
オルフェには 来年も挑戦してもらいたいですね!

ジェンティルが凱旋門挑戦してくれたら 夢のようです。
タフな馬場なので ディープっ仔には厳しいかな…と思いますが
いつか ディープ産駒も挑戦してほしいです。

poruko♪ : 2012/10/08 (月) 18:03:23


ぽぽっ君さん こんにちは。
コメント頂き どうもありがとうございますi-185

自分でも ビックリなくらい悔しくて眠れませんでした~。
オルフェに惚れてたのでしょうか?(汗)

ブエナから最強のバトンを渡されたオルフェ…
次にそのバトンを引き継ぐのはジェンティルちゃんですかねぇ(妄想ですe-330

アヴェンティーノの徹底したサポート
自分の役割を心得てるようにさえ思えて なんだか涙がでました。

黒柴LOVE : 2012/10/08 (月) 22:19:04

こんばんは poruko♪さん
ほんとにオルフェ残念でしたね。
全てがオルフェの勝ちを後押ししているように感じていたので
勝てると思ったんですが・・・。
世界は凄いってことなんでしょうか。
気持ちを切り替えて来年に期待しましょう!
来年は是非ディープ仔にも参加してもらって♪
いつか豊さんが鞍上で勝てたら絶対泣くと思います、私。

来週からのディープ仔参戦のGⅠレース楽しみですね。
全力応援しなくっちゃ。

最後になりましたが、1周年本当におめでとうございます。
porukoさんの暖かい文章と素敵な写真、これからも楽しみにしていますので、
できる限り長く続けていただけると嬉しいです。

poruko♪ : 2012/10/08 (月) 23:39:26

黒柴LOVEさん こんばんは。
コメント頂き どうもありがとうございますe-343

オルフェ ぶっちぎりで勝つ!と思ったのですが…残念でした!
凱旋門の壁は厚いですね。
でも いつかきっと その壁を打ち破る日がくると思っています。

そうですね~ディープっ仔も いつか挑戦してほしいです!!!
ユタカ騎手鞍上で制覇なんていったら 私も泣きます…間違いなくe-330

来週から ディープっ仔参戦のGⅠ 続きますね。
一緒に 力いっぱい応援しましょうi-184i-184

そして1周年の温かいメッセージ…涙出そうなくらい嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
ディープっ仔たちの活躍を願いながら 続けていこうと思っています。
これからも どうぞよろしくお願いしますe-343


管理人のみ通知 :

トラックバック:


