秋の淀で菊の大輪を咲かせよう!!


ジェンティル嬢の牝馬3冠達成で なんだかホッとして気が抜けてしまいました

更新していない時も 訪問してくださった皆様 ありがとうございます。

毎週 書いているレースの結果…遅くなりましたが
ちょろっと書いておきます(汗)

10/13(土)、10/14(日)のディープっ仔は全22頭出走
掲示板10頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭
10/13(土)
東京 8R 3歳上1000万 芝1400m プランスデトワール/内田博幸騎手

京都 5R 2歳新馬戦 芝1600m サトノネネ/池添謙一騎手

10/14(日)
京都 11R 秋華賞(GⅠ)芝2000m ジェンティルドンナ/岩田康成騎手

みんな 頑張りました! おめでとうございます


先週は 主演:ジェンティルドンナ 演出:小牧太騎手 という感じで(笑)
大変 盛り上がったレースとなった秋華賞でした。

今週は 3歳牡馬 最後の一冠 菊花賞 
誰が どんな演出でレースを盛り上げてくれるか楽しみです。

ただ すでに報道されていますように ダービー馬 ディープブリランテが出走回避となりました。
海外遠征、放牧明けでしたが 追い切りの動きも良く どんな走りを見せてくれるか
すっごく楽しみにしていたので ブリちゃんの走りが見ることができなくて
あ~~~っ もう残念です

でも ここは ゆっくり休んで 来年4歳になった男!ブリちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います。

菊花賞に出走するディープっ仔は なんと7頭!
ワールドエース、トーセンホマレボシ、アダムスピーク そしてディープブリランテと
戦線離脱や引退と 秋のレースを迎えられなかった産駒が多い中 まだ7頭出走できるって スゴイです

    エタンダール青葉賞
写真:2012. 4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) エタンダール/松岡正海騎手

それでは 菊花賞に出走する7頭の息子たちです

2枠3番 ベールドインパクト/四位洋文騎手
3冠レースに全て出走することができたベールドくんを まず褒めてあげたいです
もう それだけでもエライぞ スゴイぞ
最後の一冠 ベールを脱いで衝撃を見せることができるか がんばれーっ
    ベールドインパクト ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) ベールドインパクト/藤岡佑介騎手


3枠5番 アーデント/M.デムーロ騎手
良い枠引きました! あとは先行して どれだけ粘れるか…。
そして鞍上は M.デムーロ騎手なので 彼の手綱さばきに期待です

3枠6番 ロードアクレイム/福永祐一騎手
成長を待ちながら ここまで調教してきたロードアクレイム。
お母さんは オークス馬レディバステル(父トニービン)
菊花賞には相性の良いトニービンの血を持っているアクレイムくん。
なんとか上位を目指してほしいです

4枠7番 エタンダール/松岡正海騎手
前走より前でレースを運んでほしいなぁ。長く脚を使えるしスタミナもありそう!
ディープ父さんが菊花賞に出走した時の 「4枠7番」は同じですね
エタンダールの粘り強い走りに期待
    エタンダール ダービー
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) エタンダール/松岡正海騎手

4枠8番 ニューダイナスティ/浜中俊騎手
先行して ハナにたっておお逃げしたりして そこまでして逃げないですかね
とにかく彼のリズムで気持ちよく 淀の3000m走ってほしいです。

5枠10番 マウントシャスタ/川田将雅騎手
戦線離脱した大将格ワールドエースと同厩で 「秘密兵器」と言われたマウントシャスタくん。
距離は 長いかなぁ…とも思いますが 3歳で3000m走るのは みんな初めて!
どの馬にも距離不安は 多少あると思いますが なんとか踏ん張って レースの見せ場作ってほしいです!

7枠13番 ダノンジェラート/三浦皇成騎手
前走 馬体重が だいぶ減っていたので レース当日の馬体重も気になるところです。
キャリアも浅いですが 大崩れしないで頑張って走ってくれるジェラートくん
最近の菊花賞は 伏兵が優勝する年もあります。競馬は なにが起こるかわかりません。
まさか まさかの 先頭でゴールもあり それはさすがにキビシイかな
ダノンジェラート セントライト馬郡の中
写真:2012.9/17 中山競馬場 セントライト記念(GⅡ) ダノンジェラート/三浦皇成騎手

断然の1番人気になること間違いなし!の 強いゴールドシップがいますが
淀の長距離でブッチギリ強かった父ディープインパクトの血が目覚める産駒が現われてほしい…
そんな希望を胸に 最後の一冠に挑む7頭のディープっ仔たちを 精一杯 魂入れて応援です
今週は 東京からの応援になりますが 気持ちは淀です。
まずは 全馬無事に出走し 素晴らしいレースになることを…そして 全馬 無事にゴールをと願っています。

ディープ産駒を応援している皆さん 全力で応援しましょう

ディープ… 息子たちの背中を押してね。
京都競馬場1
2011.11/12 京都競馬場 かっこいいディープの階段

出走馬が多くて 長くなりましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございました

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても 励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: