心が折れそうです…

菊花賞を優勝したゴールドシップの強さに脱帽…でした。
ホントに横綱相撲と言っていいくらい強かったです!
優勝したゴールドシップさん 2冠おめでとうございます。

今日の菊花賞は 見ての通りのレース…という感じで なにを書いていいのか…。

出走したディープっ仔たちには お疲れさまでしたと拍手で迎えたい気持ちです。
みんなに「がんばったね」って ニンジンあげたい気分です。
この舞台に立つことだって 大変なこと… 結果は出せませんでしたが ありがとうって伝えたいです。

ただ この舞台にワールドエースやトーセンホマレボシがいて欲しかったです。
     ワールドエース皐月3
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

そして ベッドの中にもぐりこんでしまいたいくらい残念だったブリちゃん屈腱炎発症のニュース…
ディープっ仔の中でも 1番のお気に入りだったディープブリランテ
ブリちゃんは タフで丈夫!と思っていただけに 戦線離脱は…もう 心が折れそうです…
  ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 ディープブリランテ/岩田康誠騎手
ブリちゃん 厳しい道のりかもしれないけど 今はゆっくり休んで 元気にターフに戻ってくる日を待ってるよ!

このブログを応援してくださってる皆さんのおかげで
なんとか「ブログ更新しよう…」という気持ちになって 今これを書いています。
皆さん ありがとうございます

今週 出走したディープっ仔は 全35頭 掲示板18頭 その中で3勝しました。
10/20(土)
京都 8R 3歳上500万 芝2200m クランモンタナ/M.デムーロ騎手

10/21(日)
東京 9R 南武特別 3歳上1000万 芝2400m エキストラエンド/田辺裕信騎手
新潟 3R 3歳上500万 ダート1800m メイショウブシドウ/高田潤騎手

あと もうワンパンチ!ほしいと思っていた3頭が 勝ち名乗りをあげることができました!
みんな おめでとうございます
やっぱり デムーロ騎手 すごいなぁ~。

ディープっ仔の2歳組も なんだか苦戦気味という感じなんですけど どうなんでしょ?

ディープの仔ではないですが シーザリオの息子エピファネイアくんのデビュー戦
すっげーーーっ(言葉悪くてスミマセン)という感じで圧巻!完勝!でした。
ディープっ仔のライバルになるエピファネイアくんですが 
やっと順調にデビューを迎えることができたシーザリオの仔なので 温かく見守っていきたいです。

秋のGⅠは ディープ娘たちに もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう
まずは 無事に 無事にと祈るばかりです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています ありがとうの気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/10/22 (月) 19:16:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒柴LOVE : 2012/10/22 (月) 21:46:26

poruko♪さん こんばんは
ゴールドシップはホントに強かったですね。
勝てないまでもディープ仔は3頭くらい(ベールド、エタン、アクレイム)掲示板に載ってくれるんじゃないかと期待していましたので残念でした(>_<)

私もブリくんの屈腱炎のニュースを見てかなり凹みました。
エースとホマレのWショックよりも・・・。
porukoさんと同じで産駒の中で牡馬はブリくんが一番のお気に入りなんです。
お姉ちゃんのハブバブが大好きだったのでデビュー時から応援していました。
私もいつかブリくんがターフに帰って来てくれることを信じて気長に待ちたいと思います。

牝馬はジョワちゃんが一番のお気に入りでしたので骨折は辛過ぎましたが、
ジェンティルちゃんが偉業を達成してくれたので感謝しています。
どこかの掲示板に〔たまにはディープ産駒のいない重賞馬券もないとね〕みたいな
書き込みを見てそっかぁ~牝馬3冠にダービー勝ってるし、昨年11月から毎月重賞勝ってるんだから贅沢だったのかなと思い直しました。
今年はダービー勝てたのだから皐月と菊花は来年の目標にすればいいんだ~、
ステイが凄すぎなだけなんだと。
ディープの種牡馬生活はまだ始まったばかり、2歳リーディングも2位になり
谷間と言われている3年目、2歳仔達も頑張ってくれています。

菊花賞で頑張ってくれた7頭は、とにかく皆無事に(願)
適レースに戻ってもらって各々の活躍に期待したいと思います。

☆かなり長文になってしまい大変失礼しましたm(__)m

poruko♪ : 2012/10/22 (月) 22:32:37

黒柴LOVEさん こんばんは!

ゴールドシップの強さには 「恐れ入りましたー!」という感じでした。
ホントに強かったですね。

私も掲示板にはディープっ仔が2頭くらいは…と思っていたのですが残念でした…。

そうですね…競馬を楽しむならディープ産駒ばかり重賞勝っても
「つまらん」と思う方も たくさんいらっしゃると思いますし
いろんな産駒が 勝ったり負けたりしながら競馬を盛り上げていってほしいですからね。

でも…ブリ戦線離脱で だいぶ凹みましたが あたたかいコメントのおかげで
また気を取り直して 元気にディープっ仔の応援しなくっちゃe-343って思っています!

私も牝馬では ジョワちゃんがお気に入りっ子ですe-266
黒柴LOVEさんと 一緒ですね~~~っ!
でも ジェンティル嬢も 頑張ってくれて感謝!感謝!です。
この世代の牝馬GⅠは ジョワとジェンティルで総ナメですもんね。すごいです!

まだまだ応援しなくてはいけないディープっ仔は たっくさんいるので
メソメソしていられませんね!

黒柴LOVEさん あたたかいメッセージで パワーもらいました!
ありがとうございましたi-184i-184


 

管理人のみ通知 :

トラックバック: