ドナちゃん!一瞬 夢をみたよ…   ~マイルチャンピオンS(GⅠ)~


11/18 秋のマイル王決定戦 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)が京都競馬場で行われました。

ダノンシャーク
リアルインパクト
ファイナルフォーム
マルセリーナ
ドナウブルー
こちらのディープっ仔 5頭が出走しました。

シルポートがお約束どおりハナに立ち レースを引っ張りました。
最後の直線 さぁ ラストスパートだーっ!という時に あちゃーっ
玉突き衝突のようになってしまって 残念でした。

ドナウブルーは被害はありませんでしたが リアルくん、シャーク、ファイナルくん、マルセリーナが
不利の影響がありました…。
どのレースでも「審議」はないほうがいいですが 特にGⅠの舞台では全馬 不利のないレースを…と願っています。
まぁ これも競馬なので そこは受け止めなければ…ですね。

最後の直線 ドナウブルーがが外から 凄い脚で前との差をつめて行く…
ドナちゃん いけるっ 勝てるかも

「ドナッ!ドナッ!」「ドナちゃーーーーーん!!」何回 ドナちゃんの名を連呼したことか
優勝したサダムパテックがゴール板を通過するまで 必死に応援しました。
毎週 喉が痛いです

ドナちゃんを応援する皆さんの声援を力に最後まで あきらめずに 本当に良く頑張ったドナちゃん
一瞬 夢をみることができました。
ありがとう!ドナちゃん そしてドナウブルーをエスコートしたスミヨン騎手も素晴らしかったです。
結果は3着だったドナウブルーですが 牡馬相手のGⅠでも勝負できる!と思わせてくれたレースでした。

4歳になって気性面でも成長していると思いますし 調子落ちさえしなければ 
来年のヴィクトリアマイルでGⅠのタイトルを掴み取ることができるかも…。

ドナちゃん&ジェンティルちゃん姉妹は すごいなぁ…。
    ドナウブルー府中牝馬S2
写真:2012.10/13 東京競馬場 府中牝馬S  ドナウブルー/内田博幸騎手

ひそかに 期待していたファイナルフォームくん(12着)
騎乗していたルメール騎手は
「いい手応えで直線に向きましたが 追い出したところで不利を受けたことが響きました」とコメントされていました。
そこで やる気をなくしてしまったのかな…。

デビューも遅かったファイナルフォームが3歳の秋に古馬GⅠに参戦できたのですから
すごく頑張ってくれていると思います。
今日のレースの精神的なダメージが最小限でありますように。
まだ3歳のファイナルくん これからも君の走りを楽しみにしています

ファイナルくんと同厩のリアルインパクト
もう少し前でレースを運ぶのかと 勝手に思っていました
不利もありましたが 頑張って最後まで走ってくれたと思います。

騎乗していたムーア騎手のコメント
「スタートもよく 道中もいい感じでした。流れも この馬に向いていました。
 最後にもう少し切れる脚があればよかったですね」

うーっ リアルくんは キレる脚というより 前で粘りこむ感じなんだけどなぁ。
リアルくん…きっとまた勝てる! これからも元気に無事に頑張ってね


6着だったダノンシャーク
「不利はあってもなくても関係なかったと思います。馬は頑張ってくれました」と浜中騎手。
確かに 重賞も勝ってない身ですから 大きなコトは言えませんが…
不利がなかったら 掲示板はあったかも?…と つい思ってしまう親心…
小さな体で 頑張ってくれています!
まずは 重賞勝って 堂々とGⅠ獲り狙っていきましょう

そしてマルセリーナ嬢(11着)…いつも 最後はいい脚で伸びてくるだけに もどかしいです…。
騎乗していたデムーロ騎手のコメント
「行くところ行くところスペースがありませんでした」
調子も良さそうだったので 掲示板にくるかも!と思っていたのですが
マルちゃん お疲れさまでした。
   マルセリーナ府中牝馬
2012. 10/13 東京競馬場 府中牝馬S  マルセリーナ/岩田康誠騎手

ディープっ仔たち 不利もありましたが まずは 無事にゴールできてよかったです。
みんな よく頑張りました! お疲れさまでした。
今日のレースの疲れを癒して また元気に出走する日を楽しみにしています
   
      ドナウブルー3
写真:2012.3/11 中山競馬場 中山牝馬S ドナウブルー  ドナちゃん かわいいなぁ


最後に サダムパテックと武豊騎手 マイルCS 優勝 おめでとうございます。
関係者の皆様 おめでとうございます。

2年ぶりのGⅠ優勝の武豊騎手 大きな怪我もありましたし結果を出せない悔しさもあったと思います。
「つらいこともあったけど勝ててよかった」とインタビューで応えていましたが
ちょっと胸にジーンときました。

今度は ディープっ仔の背中でGⅠ優勝… そんなシーンを見てみたいです。
   サダムパテック
写真:2012.10/28 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ) サダムパテック/武豊騎手

長くなってしまいましたが 最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございます

来週は いよいよジャパンカップ
ジェンティルドンナが 強い牡馬相手に どこまで喰らいついていけるか 楽しみですね!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています







スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: