スポンサーサイト


ジェンティルドンナ ジャパンカップ(GⅠ)優勝!!!

    JCゴール板
写真2012. 11/25 東京競馬場

秋晴れ の空の下 ジャパンカップ(GⅠ)が東京競馬場で行われました。

現役最強馬オルフェーヴル、凱旋門賞優勝馬ソレミアの再対決…
春の天皇賞優勝ビートブラック、昨年の秋の天皇賞・秋優勝トーセンジョーダン、
今年の天皇賞・秋優勝・エイシンフラッシュ、などなどGⅠウイナーは他にも…
その古馬相手に3歳牝馬ジェンティルドンナが挑戦したジャパンカップ。

最後の直線は オルフェーヴルとの叩き合い まさに一騎打ち。
ジェンティルに騎乗していた岩田騎手は褒められたものではありませんが
ジェンティルちゃん自身は 本当に頑張ってくれたと思います

あのオルフェーヴルに怯まず 並ばれたら抜かせない!という勝負根性は 物凄いです

そして やってくれました
ジェンティルドンナ 3歳牝馬史上初 ジャパンカップ(GⅠ)優勝
物凄いコトをやってのけました
そしてジャパンカップ 父娘制覇ですー

ディープとジェンティルドンナを応援している皆様
おめでとうございます

そして ホントにホントに良く頑張ったジェンティルドンナ嬢 おめでとうございます
管理している石坂正調教師、厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 おめでとうございます



馬体重がマイナス14キロと発表された時 「あぁ…これは厳しいかな…」と思いました。
もう 無事に回ってきてくれれば… もう その思いでいっぱいでした。 
でも心の片隅に「勝って!」という思いも もちろんありました。

    ジェンティルJC1
大歓声の中 本馬場入場するジェンティルドンナ

いつもGⅠファンファーレの時は 拍手なんて まったくできない私であります。
心臓バクバクで どうか無事に頑張って!とお祈りポーズです

スタートしてから3番手のポジションで追走するジェンティルちゃん
    ジェンティルJC2


最後の直線 迷惑をかけてしまいましたが ジェンティルは 頑張りました。
    ジェンティルJC3

ウイニングランを終えて引き上げてくるジェンティルちゃん
    ジェンティルJC4


長い審議でしたが 到達順位で確定しました。
審議中は ひたすら祈っていました…。
    JCターフヴィジョン ジェンティル

おめでとうーーーっ ジェンティルちゃん
    ジェンティルJC表彰式1
夕日の中の表彰式でした。

    ジェンティルJC表彰式4
父ディープインパクトも このJC 優勝の馬服を着た姿を思い出し また涙が溢れました。
ジェンティルちゃん ありがとう

今年1年 一戦ごとに力をつけて そしてレースで結果を出したジェンティルちゃん
年間最多獲得賞金の記録を塗り替えたようですね!
すごいです!!!
ジェンティルちゃんは 今年はこれで やっとお休みです。
今年の疲れを癒して また来年 さらにパワーアップしたジェンティル嬢に会える日を
楽しみにしています。

来年は お父さんの忘れ物…獲りにいってくれるかな?

ディープ おめでとうございます。
やっぱり父になっても ディープはディープだね
ディープに出会えてよかった。
ありがとう ディープ

長くなりましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2012/11/26 (月) 01:04:44

早くも来年の凱旋門賞で叩き合いをするジェンティルとオルフェをイメージする私(笑)
次は審議なしの決着になってほしいのでオルフェーヴルには現役続行してもらいたいです。
雌雄を決するレースがもっともっと観たいです。

通りすがり : 2012/11/26 (月) 02:41:54

http://en.wikipedia.org/wiki/Gentildonna
いつのまにか英語版ウィキペディアにジェンティルの記事が

黒柴LOVE : 2012/11/26 (月) 08:54:01

poruko♪さん おはようございます。
やってくれましたね、ジェンティルちゃんヽ(^o^)丿
リアルやジョワちゃん、他にも色々『初』が得意なディープ仔達ですが、
オルフェに勝つことはさすがに厳しいと思っていました。
でも、私も心の片隅ではひょっとして・・・もありましたよ。
相次ぐ有力牡馬達の引退や故障で残念だった谷間の次はきっと
いいことが待っているんじゃないかなと。
昨年のダービー惨敗の後のリアルの安田記念のように。
天気も味方してくれましたし、ジェンティルは勝つ運を持っていたのでしょうね。

2歳仔達も勝ちまくり2歳リーディングもトップになりました。
すばらしい週末でしたね☆

poruko♪ : 2012/11/26 (月) 10:34:55


通りすがりさん おはようございますe-343

来年の凱旋門賞のことを考えると ワクワクしますが
ドキドキもハンパじゃないと思うので心臓に悪いです~(笑)
ジェンティルもオルフェさんも 無事に日々過ごしてほしいです。

英語版ウィキペディアちらっと見てみました!
ジェンティル嬢 海外からも注目ですね。

コメントいただき ありがとうございました!
とっても嬉しいですi-184i-184

poruko♪ : 2012/11/26 (月) 10:55:22

黒柴LOVEさん おはようございますe-343

ジェンティルちゃん頑張ってくれましたね!
「後味が悪い」の文字が新聞などでも見かけると
ちょっと残念な気持ちになりますが それでもジェンティルは
勝負根性出して優勝したのだから 彼女を褒めてあげたいです。

彼女は 戦線離脱したディープ息子たちの分まで頑張ってくれました。

2歳っ仔たち 頑張ってくれましたね~!!!
2歳リーディング射程圏内でしたが ついにトップですか!
やった~!! ここにきてスパートするあたり 現役同様
最後の末脚すごいですね(笑)

次なる「お初」は何かな?楽しみですね♪

いつもコメントいただき ありがとうございます!
励みにもなっていますし とっても嬉しいですe-343

ぽぽっ君 : 2012/11/26 (月) 22:03:46

おめでとうございます!素晴らしかったです!
3歳牝馬で古馬王道G1に勝利した馬って他にいるんですかね?
しかも牡馬の3冠馬相手に競り勝つなんて。

もしかしたら20年、30年先にはお父さんよりも有名な馬になってるかもしれませんね。
充実の4歳が楽しみです!

大魔神佐々木がジェンティルドンナを応援しまくっていたみたいで、なんか面白いです(笑)
ヴィルシーナも強い!

poruko♪ : 2012/11/27 (火) 00:07:59

ぽぽっ君さん こんばんはーe-343

お祝いコメントありがとうございます!
ほんとに3歳牝馬でこの王道のJCを勝っちゃうなんて スゴイですよね!

お父さんより有名になるかどうかは わかりませんが(笑)
来年 4歳になったジェンティルの走りが早く見たいです!

大魔神佐々木がジェンティルを応援してたんですか?
ジェンティルが勝てば ヴィルシーナの株もあがりますものね(笑)
来年も怪我なく 無事に頑張ってほしいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


