スポンサーサイト


先週は残念でした…

毎日 寒い日が続きますね。
冬も本番… 北海道や東北にお住まいの方は 私の住んでいる東京より
ずっとずっと寒いのですから「寒い!寒い!」なんて言ってられないのですが
皆さん どうぞ体調に気をつけて 暖かくしてお過ごしくださいませ。

さてさて 先週のディープっ仔たちは
12/8(土)17頭、 12/9(日)15頭の全32頭が出走しました。
掲示板10頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの2頭。

12/9(日)中京
9R 3歳上500万 芝1600m クイーンリヴィエラ/横山和生騎手

12R 栄特別 3歳上500万 芝2000m グランプリブラッド/川須栄彦騎手

クイーンリヴィエラとグランプリブラッドの2頭には感謝!感謝!です。
0勝は 免れましたから… ありがとう
そして 2頭とも久しぶりの勝利 おめでとうございます

クイーンリヴィエラは 51Kgと斤量も恵まれたというのもあるかと思いますが
こういう時に きっちり勝利を掴むことが大事ですからね
頑張ってくれました

グランプリブラッドも 最後まで粘ってくれましたーっ!!
騎乗した川須騎手のコメント
「今日は行くと決めていました。マイペースで運べましたし 手応えも十分。
 最後は根性を出して よくがんばってくれました」
ホントに根性の勝利ですね がんばったね

昨年の2歳っ仔たちが良すぎたのもありますが
阪神JF(GⅠ)は アユサン 7着、 ディアマイベイビー9着…と残念な結果でした

アユサンは 関西への輸送も無事にクリアしてくれました!
騎乗した丸山騎手のコメントも
「初めての右回りで 終始外に逃げていました」とのこと。
そうですね… しかも内が伸びてる感じの馬場でしたし 外枠だったし…と
思うことにして まだまだ成長が楽しみなアユサンです。
トモもしっかりしてくれば とっても楽しみな存在になってくれるかも!です。

ディアマイベイビーは やっぱり抑えちゃダメなのかなぁ。
厩舎サイドのオーダーで抑えた川田騎手。
川田騎手としては ベイビーちゃんのリズムで走らせたかったのでは…なんて勝手に思っています
うーん…競馬って難しいですね。

アユサン、ベイビーちゃん お疲れさまでした!
頑張って走ってくれて ありがとう

朝日CC(GⅢ)に出走したフレールジャックやヒストリカル…
六甲アイランドSに出走したペルレンケッテ、エネアド
みんなの走りを楽しみにしていたのですが 惨敗で ガックリでした
次走も 力いっぱい応援するのみです

と 書いてるうちに写真もないので
来年 復活の狼煙を期待して こちらの2頭で締めていただきましょう

ワールドエース皐月3
写真:2012. 4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手
 「待たせたな!エースの本当の走りを見せてやるぜ!」っていうくらい活躍してほしいです!


ジョワ17
写真:2012. 4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手
 「みなさ~ん ジョワです~!元気に戻ってきました」という日が待ち遠しいです!!
ジョワちゃん待ってるからね。

先週 出走したディープっ仔たち
みんな頑張りました! お疲れさまでした

更新が かなりのんびりな感じですが
ボチボチ続けていきますので これからも よろしくお願いします

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


