この負けを糧に がんばれ!キズナ&ラウンドワールド


ラジニケ・看板

来年 春のクラッシクへ向けて楽しみな2歳の重賞
ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)が阪神競馬場で行われました。

心配していたお天気も 午後にはが顔を出してくれました。

レースのほうは 皆さんすでにご存知のように
キズナは3着、 ラウンドワールドは6着でした。


ラジニケ・ラウンド3
返し馬のラウンドワールド/岩田康誠騎手


ラジニケ・キズナ3
返し馬のキズナ/武豊騎手

少頭数の超ドスローの競馬となりました。
ラウンドワールドは立ち遅れてスタート…。
この展開で後方にいると厳しいですが でも最後の直線、見せ場もなかったので
うーん…やっぱり久々の分なのでしょうか?

レース後の岩田騎手のコメント
「ゲートで腰を落としてしまって…。今日はゲートがすべてです」とのこと。
ラウンドくんは 今日は気合が入らなかったのかな。
ここを使っての巻き返しに期待します

      ラジニケ・ラウンド2
ラウンドワールド ~パドックで。 とても綺麗な目をしているラウンドくんでした。


ラジニケ・スタート

キズナは うまくゲートを出てくれました。
行く馬もいない状況のレース。少し掛かり気味でしたが 次第に折り合いもつきました。



ラジニケ・レース2
最後の直線 突き抜けてくれ~~~っの願いはかないませんでした。
勝ったエピファネイアは強かったと思いますが キズナは 最後 挟まれた感じになってしまいました。
それでも2着で賞金加算して欲しかった!というのが正直な気持ちです。

今回のレースは 超スローペースでしたし ここでエピファネイアと勝負付けが済んだとは
思っていません。
ユタカ騎手も来年の春を見据えてレースをしてくれたのでは…と 勝手に思っています

騎乗した武豊騎手のコメント
「予想通りの超スローペースで、2コーナーまで少し行きたがりましたが
 すぐに折り合いました。いい感じで行けたのですが 残念です。
 もっと奥がありそうですし、また来年ですね」とのこと。



ラジニケ・レース4
ここから突き抜けてほしかったのですが…

まだまだキャリアも浅い。
この負けを無駄にせず これを糧に さらなる成長を!と願っています。
がんばれ~~~!キズナ ラウンドワールド

阪神競馬場でディープっ仔を応援してきました!
関西遠征は 4戦4勝の私も黒星がついてしまいました。
ちょっと しょんぼりしながらの帰り道でした。

でも まだまだクラシックには 十分 間に合うと思いますし
次走のラウンドワールドとキズナの走りが楽しみです

ラウンドくん キズナくん
頑張って走ったね。お疲れさまでした。
これから厳しいレースもあると思いますが どうか無事に元気に
ワクワクするような走りを見せてくださいね
来年の春 楽しみにしているよ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぽぽっ君 : 2012/12/23 (日) 10:37:32

阪神遠征お疲れ様でした!
エピファネイアの勝利で、同じく母父スペシャルウィークとなるブエナっ仔に思いを馳せてしまいました。

これから春のクラシックシーズンまでは一番好きな時期です。
ガラっと変わる馬が多いですからね!みんなまだまだこれからです。

poruko♪ : 2012/12/23 (日) 18:13:33

ぽぽっ君さん こんばんは!

昨日は お疲れさまでしたー!
本当に どうもありがとうございました(#^.^#)

ほんとに 春のクラシックへ向けてのこれからが
とっても楽しみですよね!
この時期から ワクワクしますよね!

ブエナ嬢のお子様誕生 楽しみですね!
ディープっ仔のライバルになるかも。
こっちも負けませんよぉ~(笑)
ブエナっ仔もディープっ仔も がんばれ~!(気が早いですね(^^ゞ )

管理人のみ通知 :

トラックバック: