父ディープインパクト 賞金50億突破!!!


今日で 今年の中央競馬も終了いたしました。

ディープとディープっ仔を応援している皆様
応援 お疲れさまでした

残念ながら重賞連続勝利は止まってしまいましたが
また来年 新しい年に重賞勝利 積み重ねていきましょう

そして…
2006年12月24日 有馬記念を有終の美で飾りターフを去ったディープインパクト
そして父となり 2012年12月24日 賞金50億円超えの大種牡馬となりました。
50億円超えは 2006年 ディープの父であるサンデーサイレンス以来とのこと。

ディープは やっぱり凄いです
ディープ おめでとうございます

そして本当に 今年一年ディープっ仔たちが 良く頑張ってくれました!
50億突破という素晴らしい結果が出せたのも 一頭、一頭の産駒たちの頑張りがあったからこそです。
その子供たちをターフに送り出した父ディープインパクト…
本当に ありがとうの気持ちで一杯です。

東京競馬場ダービー石碑ディープ
写真:東京競馬場 ダービー馬の石碑 ディープインパクト

それでは 50億突破に向けて 頑張ってくれた今週のディープっ仔たち!
12/22(土)10頭、 12/23(祝)14頭、 12/24(月)21頭の全43頭が出走しました。
掲示板24頭 その中で5勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの5頭

12/23(祝)阪神
7R 3歳上500万 芝2200m エックスマーク/浜中俊騎手
11R サンタクロースH 芝2000m パッションダンス/川田将雅騎手

12/24(月)阪神
5R 2歳新馬戦 芝1800m リグヴェーダ/岩田康誠騎手
9R 万両賞 2歳500万 芝1600m アドマイヤオウジャ/岩田康誠騎手
10R リボン賞 3歳上1000万・牝馬 芝1800m クイーンリヴィエラ/武豊騎手

勝利をあげた5頭のディープっ仔たち みんな素晴らしい走りでしたよ~~~っ
おめでとうございました

阪神競馬場・誘導馬
写真:2012. 12/22 阪神競馬場 パドック  誘導馬もクリスマスらしいお帽子をかぶっていました。

エックスマークの走りは シビレましたね~!
向こう正面から動いていって「おいおい 大丈夫なのか?浜チャン!!」と思いましたが
心配ご無用 最後の直線に入ってさらに加速 気持ちの良い勝利でした!

パッションダンスは よっしゃ~!と思ったらゴール前2着馬に詰め寄られ ヒヤッとしましたが
ハナ差凌いでくれました。

リグヴェーダは 今年最後の新馬戦を人気に応えて快勝してくれました。
騎乗した岩田騎手のコメントでは
「乗りやすい馬で 馬郡の中でもうまく操作ができました。瞬発力もある」とのこと。
抜け出して遊ぶようなところはあるようですが 次走が楽しみです

アドマイヤオウジャは万両賞に出走し 最後の直線は 素晴らしい末脚で
前を行く2着馬をゴール前差し切ってくれました。
8月の新馬戦以来のレースでしたが 成長した姿を見せてくれました~。
まずは 無事に次走を迎えてほしです!

クイーンリヴィエラは 前走に続き連勝
騎乗した武豊騎手のコメント
「今日は絶好の展開になりましたね。馬も春に比べてしっかりしていました」
直線に入って外を気持ちようさそうに走って伸びてくれました!

このクイーンリヴィエラの勝利で 50億突破になったようですね~。
ディープの50億超えを決めてくれたのは クイーンリヴィエラを勝利に導いた武豊騎手がキメてくれました

やっぱり何かディープと縁があるのでしょうかねぇ…。
ラジニケ・キズナ4
写真:2012. 12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) キズナ/武豊騎手

まぁ キズナも勝利してくれたら言うことなかったのですが
キズナの勝利は また来年のお楽しみということにしておきましょう!

今週 出走したディープっ仔たち
みんな 頑張りましたね! お疲れさま そして ありがとう

クリスマスと言っても 我が家は とくになんのイベントもありませんが(笑)
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

今年は あと1回くらい更新予定です。
お時間ありましたら またお立ち寄りください

いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございます。
とても励みになっています



この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2012/12/27 (木) 01:12:02

poruko♪さん こんばんは

ディープ仔達は本当に親孝行で最高の一年でしたね。
色々言われたりしましたが、全ての壁を乗り越え、
チャンピオンサイアーとしてりっぱな成績を収めることができました。
後一つ、代表産駒の彼女が2頭目となる親子共に年度代表馬
という栄光をもたらしてくれますように。
来年も皆無事に一頭でも多くの仔が勝てますように。

後一回の更新ももちろん拝見させていただきますが、
忙しくなりそうなのでこちらでご挨拶をさせていただきます。

今年一年間のブログ更新本当にお疲れ様でした。
毎回、ディープ仔一頭一頭に対する愛情溢れる文章とかっこいい写真に
癒されたり感動したりと楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さい~(^_^)/~

poruko♪ : 2012/12/27 (木) 08:04:08

黒柴LOVEさん おはようございます♪

今年一年 ディープっ仔たちが素晴らしい活躍をしてくれましたね!
頑張った1頭1頭…みんなに ありがとう!って言ってあげたいです。
そうですね!あとは年度代表馬が貴婦人なら最高です。
どうか栄冠が輝きますように…。

黒柴LOVEさん お忙しい中コメント頂き ありがとうございました!
黒柴LOVEさんの温かいメッセージで たくさん励まされて
1年間更新 がんばれました(*´∀`*)
こちらこそ 本当にありがとうございました♪

また来年 ディープっ仔に一喜一憂しながら(笑)
喜びを分かち合えたら 嬉しいです♪
来年も ディープっ仔ともども「ディープっ仔 応援日記」も
応援よろしくお願いします!

どうもありがとうございました~♪
良いお年をお迎えください~(^o^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック: