年度代表馬はジェンティルドンナに決定!カンバ~イ!!!

     ジェンティルJC表彰式2
2012.11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝! ジェンティルドンナ

またまた史上初!をやってのけたジェンティルドンナ嬢
2012年の年度代表馬はジェンティルドンナに決定しました
3歳牝馬が年度代表馬を受賞するのは史上初

ジェンティルドンナ嬢 おめでとうございます。
石坂正調教師、石坂厩舎スタッフの皆様、関係者の皆様 おめでとうございます。
そして ジェンティル嬢の父ディープインパクトさま おめでとうございます。
ディープ… おめでとう!
凄いね!愛娘の素晴らしい活躍と快挙… 嬉しくて また嬉し涙が溢れてきます…。

     JCターフヴィジョン ジェンティル
写真:2012.11/25 東京競馬場



昨年の今頃 シンザン記念を勝ったジェンティルちゃんが 正直 ここまで登りつめるとは思ってもみませんでした。

桜花賞の主役は同じディープ娘のジョワドヴィーヴルでした。
でも「私だって強いんだよ!」という感じで桜花賞を優勝。
     ジェンティルドンナ2
写真:2012.4/8 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手


オークスは 初の東京までの輸送、2400mの距離は長い、川田騎手はテン乗り…
不安満載のレースでしたが 川田騎手もジェンティル嬢を勝利に導く 素晴らしいエスコートぶりでした。
私は 個人的には このオークスで騎乗した川田騎手に殊勲賞をあげたい気持ちです
このレースを落としていたら 3冠も無いですし、JC挑戦・優勝も無かったですから…。
私にとって オークスは 忘れられない1戦となりました。

       オークス ジェンティル2
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/川田将雅騎手


夏を無事に過ごし3冠に挑む秋華賞。
ここは負けられない… 自分が走るわけではないのに とても緊張してレースを見守りました。
絶対絶命の展開となったレース… ダメだ…もう間に合わない
銀メダルばかりのヴィルシーナに最後の1冠を取らせてあげたい気持ちもありましたが
ここまできたらジェンティル嬢の3冠達成も見届けたい!と思ったり…。
でもゴールするときは ジェンティルの名前絶叫していました
牝馬3冠達成 おめでとう

 ジェンティルドンナ秋華賞馬服2
2012.10/14 京都競馬場 秋華賞(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ


3歳の3冠牝馬が古馬・牡馬相手にジャパンカップ(GⅠ)へ挑みました。
さすがに 王者オルフェーヴルをはじめ GⅠ優勝している牡馬勢、凱旋門賞馬を相手に
どこまで食らいついていけるか…。
掲示板までくれば立派だよ!がんばれ!…そんな気持ちでした。

ジェンティルに騎乗していた岩田騎手は褒められたものではありませんでしたが
オルフェーヴルに体当たりしながらも そこで怯まずゴールまで力一杯走ったジェンティル嬢
まさか…先頭でゴールするなんて!彼女の強さに ただただ驚くばかりでした。

まさに父譲りの衝撃のレースを見せてくれたジェンティル嬢
ジャパンカップ(GⅠ)優勝 おめでとうございます!

    ジェンティルJC3
写真:2012.11/25 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/岩田誠騎手

    ジェンティルJC表彰式4

牝馬3冠と3歳牝馬でジャパンカップ優勝を評価していただき 年度代表馬に輝いたジェンティルちゃん
289人の記者投票で年度代表馬部門 256票を獲得し
最優秀3歳牝馬部門は満票でした。(これは 満票ではなかったら 記者辞めてほしいです(笑))

1戦1戦 力をつけて いつも不安に思うことを吹き飛ばしてくれました。
頑張り屋さんのジェンティルちゃん…
今年は 海を渡りますね。どうか どうか無事に…それだけを願って日本から応援しています。
ドバイに声援が届くくらいの気持ちで応援デス

ディープは2世代目で ダービー馬、3冠牝馬、年度代表馬を送り出してくれました!
何度でも言うよ ディープ 父となっても凄い!
ディープインパクトだね

嬉しくて ついつい長くなりました
最後までお付き合いいただき ありがとうございました

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/01/09 (水) 15:59:44

poruko♪さん こんにちは

新年からシャークくんの重賞初制覇、ジェンティルちゃんの年度代表馬と
嬉しいニュースが続きましたね。
ディープ仔ならどの仔が勝ってもいいと思いつつ、複数の仔が出るレース
では強い仔に肩入れしてしまいますよね。
その結果3冠、年度代表馬があるわけですものね。

シャークくんにはこれからも頑張ってもらって下河辺牧場のスター☆になって
ほしいです。
ジェンティルちゃんは海外遠征が続きそうで心配ですが、とにかく無事に。
今年もディープ仔達から目が離せませんね。

porukoさんの日記ってめちゃ共感できることばかりで感激です^o^
このブログを見つけることができて本当に良かったです♪

poruko♪ : 2013/01/09 (水) 21:42:39

黒柴LOVEさん♪
こんばんは!

新年早々 嬉しいニュースが続いて まさにHappy New year ですね(#^.^#)
シャークくんが5歳になってからの重賞初制覇!
この初年度世代の重賞勝ちは ホントに嬉しいですね。
下河辺牧場のスター☆になってもらいましょう!!!
がんばれ~!シャークくん!!

ジェンティルちゃんは もう無事に、無事に…それだけを祈っています。
そろそろ明け3歳組みも 気合入れて重賞勝ってほしいですねぇ。
って ついつい欲張りになってしまいますが(^^ゞ

この日記に共感していただけるなんて このうえない嬉しいお言葉を頂き
嬉しくて泣きそうになりました。(感涙)
こちらこそ いつも温かいコメントをくださる黒柴LOVEさんに応援していただいて
とっても嬉しく思っています♪
ありがとうございますm(__)m これからも よろしくお願いします(*´∀`*)♪

パカパカタキオン : 2013/01/09 (水) 22:03:46

poruko♪さん初めまして
パカパカタキオンと申します

ドンナの画像を見ていてこの日記に辿り着きました。
私はジェンティルドンナの一口馬主をしているのですが、素晴らしい日記と数々の写真を拝見しますと、私以上にドンナを愛して頂いているんだなぁ~と感動しています。
私はドンナのお陰で夢のような1年でした。
いや夢でも想像出来ない様な事の連続でした。
今年はドバイへ凱旋門へと、とてつもない大きな壁に挑戦するのですが、ドンナならきっと私達にまた最高の夢を見せてくれると信じています。
これからもドンナへの応援よろしくお願いします。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

poruko♪ : 2013/01/10 (木) 01:09:26

パカパカタキオンさん♪
はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます!

ジェンティル嬢の一口馬主さまなんですねーーーっ!凄いです!!!
ジェンティルちゃんの活躍 素晴らしいですね♪
年度代表馬受賞 おめでとうございます。

今年は 新たなる挑戦の年になりますね。
ただただ無事を祈るばかりですが 普段通りジェンティルちゃんの走りが
出来るよう願っています。

拙い文章の日記を読んでくださり またお褒めの言葉も頂き恐縮しております。
私にとってディープは特別な存在です。
その子供たちの活躍が何よりも嬉しく ディープっ仔たちから元気や感動をもらっています。
ディープっ仔溺愛ブログですが(笑)また お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: