スポンサーサイト


がんばったね…と労ってあげたい ~その2~

前記事の続きです。
お時間が ありましたら お付き合いくださいませ


まずは 3歳の重賞 きさらぎ賞(GⅢ)に出走したラストインパクトリグヴェーダ
京都の芝1800mは ディープ産駒天国(笑)というくらい得意のコース!
初年度のトーセンラーも 昨年のワールドエースも快勝しているので
今年も 一発あるかもと思っていたのですが…。

そうそう上手くいくものではありませんでした。
少頭数でスローな展開。後方から追走するディープ息子2頭…。
ラストインパクトくんガッポリ開いた内をつくしかなかったのかな。
騎乗した池添騎手のコメントによると「タメて行こう」の指示もあったようですけどね…。

リグヴェーダは 雪の影響で中止になった京成杯を回避。
中山から栗東へ戻ってくるのに12時間くらいかかったようです。
うーん やっぱり調整が難しかったのかもしれませんね。

今後 どこのレースを使ってくるのかわかりませんが
あたたかく見守っていきたいです。
ラストインパクトくん リグヴェーダくん お疲れさまでした。

今年の3歳牡馬も牝馬も 強い子はいますけど 昨年よりは混戦模様。
まだまだ わからないですよー!
去年の今頃 ジェンティル嬢が 牝馬3冠&ジャパンカップ優勝 年度代表馬になるなんて
想像もしていませんでしたから

本番でどれだけ力を発揮できるか。
がんばれ~~~っ ディープっ仔たち
本番に出走できるよう がんばりましょう



そして東京競馬場で行われた東京新聞杯(GⅢ)に
マウントシャスタ ドナウブルー リアルインパクトが出走しました。

結果は 9着マウントシャスタ  10着ドナウブルー  11着リアルインパクト
仲良く9、10、11着でした…

リアルくんは +20キロは さすがに調教がソフトすぎたのでしょうか。
ただ なんとか勝利をと試行錯誤しながら調整されています。
いつか きっと先頭でゴールする日を願っています。
関東では こんなに大敗していないので 残念です

リアルインパクト東京新聞杯


ドナちゃんは 東京コース苦手なのかな…。
同じ姉妹でも ジェンティルちゃんとはタイプが違いますねぇ。
馬群の中で もまれ弱いのかなぁ。
直線で さぁ加速 と思ったら失速でした

       ドナウブルー東京新聞杯1

まぁ 目標は 春のヴィクトリアマイル(GⅠ)ですから ここでメイチの仕上げではなかったと思いますし…
そうは言っても掲示板にはくると思っていたので 残念でした。


そして迷走する秘密兵器マウントシャスタくん…
マウントシャスタくんを どういう方向で使いたいのか…迷走しているのは陣営ですね。
テン乗り外国人騎手はやめて シャスタくんのクセをつかんで息の合う主戦騎手を…と
ついつい思ってしまいます。
いち競馬ファンが なんか言ったところで どうにもならないのですが…。
       
       マウントシャスタ東京新聞杯4


東京新聞杯レース1
ダイワマッジョーレの後ろからリアルくん きたぞーーー!と思っていたのですが…残念でした。



東京新聞杯レース2
内にいるドナちゃん。 リアルくんのお尻。 マウントシャスタくんのピン抜けお顔。
今回は 残念でしたが みんな一生懸命 走ってくれました。


がんばったね…と みんなを抱きしめたいくらいです。
レースが終わった後は ガッカリもします。
でも みんな一走 一走 一生懸命走っています。
残念な結果に終わっても かわいいディープっ仔たち… 労ってあげたいです!

       マウントシャスタ東京新聞杯1
マウントシャスタくん  パドックで。

シャスタくん とっても可愛いお顔ですね~


       マウントシャスタ東京新聞杯3


マウントシャスタ東京新聞杯2
かわいい目は お父さん譲りでしょうか
家に連れて帰りたくなるほど(笑) かわいいお顔のマウントシャスタくん

写真:すべて2013. 2/3 東京競馬場 東京新聞杯(GⅢ)



最後に安藤勝己騎手が引退いたしました。
大好きだったブエナビスタを名牝への道に導いたのはデビュー戦から3歳のレースで
コンビを組んだアンカツさんでした。
個人的には ブエナ&アンカツさんのコンビが 一番好きでした。

そしてディープ産駒 初年度で初GⅠを優勝したマルセリーナ
彼女を先頭でゴールへと導いてくれたのもアンカツさんでした。
本当に嬉しかったなぁ。

 ブログ マルセ
写真:2011. 4/10 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) 優勝 マルセリーナ/安藤勝己騎手

初めての阪神競馬場で見た桜花賞…マルちゃん優勝は とっても素敵な思い出になりました。
もう一度 マルセリーナに乗ってほしかったです。

アンカツさん お疲れさまでした!
これからも 競馬界を見守っていってください。

長くなりましたが 最後まで 貴重なお時間を どうもありがとうございました。
来週は 体が2つほしいくらいのレースがあります~。
魂入れて 応援です

いつもポチッと拍手を入れていただき どうもありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


