がんばれ!3歳ディープっ仔



先週はトーセンラーが京都記念(GⅡ)を優勝し 嬉しい2年ぶりの勝利をあげました
そして同じく京都記念に出走し 骨折休養から復帰したジョワドヴィーヴル
結果は7着でしたが 無事にレースに出走しゴールできたことが嬉しかったです!

トーセンラー6
写真:2012. 3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) トーセンラー/内田博幸騎手

ラーくん…なかなか勝てない日々が続きましたが 武豊騎手が勝利に導いてくれて良かったね

そして京都記念で惜しくも2着だったベールドインパクト
一歩ずつ 力をつけてきたベールドくん
きっちり賞金も加算できましたね
今年は飛躍の年になりますように!!!  がんばれ~~~ベールドくん


先週 出走したディープっ仔たちは
2/9(土)15頭、 2/10(日)15頭の全30頭が出走し 掲示板15頭 その中で3勝しました!

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭。

2/9(日)
京都
9R つばき賞 3歳500万 芝1800m サトノノブレス/岩田康誠騎手
10R 宇治川特別 4歳上1000万 芝1400m アルティシムス/秋山真一郎騎手

2/10(日)
京都
11R 京都記念(GⅡ) 芝2200m トーセンラー/武豊騎手


みんな頑張りました! おめでとうございます

トーセンラーの勝利のお話は 前記事にも書きましたので
ここでは サトノノブレスアルティシムスのお話を簡単に…。

つばき賞を快勝したサトノノブレス
楽しみにしていた東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)は 残念な結果でした。
もう ここでは負けるわけにはいきません!

京都 芝1800はディープ産駒のお得意コースですし なんとか結果が欲しかったので
つばき賞を快勝してくれて ほっとしました!!

サトノノブレス
写真:2012. 11/17 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノノブレス/岩田康誠騎手
   黒鹿毛に黒いメンコ…小雨も降って暗かったので もう まっくろ!写真

騎乗した岩田康誠騎手のコメント
「今日は落とせない1戦だと思っていました。力通りうまく走ってくれたと思いますが
 馬がもっとしっかりしてくれば もっといいパフォーマンスを見せてくれるでしょう」

この先も このコンビでクラシック目指すのでしょうか…?
ラウンドワールドくんが 結果がでないだけに どうなるのかなぁ。
まぁ それは置いといて まずは次走も無事に迎えてほしいですね。

宇治川特別を快勝したアルティシムス
最後の直線 同じくディープ息子のハーキュリーズが抜け出し
勝利が手に届きそうなところを いい脚で伸びてきたアルティシムスがハナ差で勝利しました。

アルティシムスくんと秋山騎手は もうコンビですから 
前走の負けを無駄にしないように乗ってくれますね。

騎乗した秋山騎手のコメント
「前回 いい位置につけて行って伸び切れなかったので 今回はゆっくりと行きました。
 そして外を回して差す競馬をしました。時計の掛かる良馬場も合っているようです。
 これくらいの距離もいいのでしょう」

今の競馬は 同じ馬に ずっと乗り続けるのは難しいですが
乗り替わりがあったとしても ある程度 主戦で乗ってくれる騎手がいたほうが
お馬にとっても 良いことのように感じます…あくまでも個人的な思いですけれど



そして日曜日 3歳重賞 共同通信杯(GⅢ)が東京競馬場で行われました。
ディープっ仔は ラウンドワールドマイネルストラーノが出走しました。

ストラーノくん 頑張ってくれたんですけどね~!!!
あそこまできたら なんとか2着で賞金加算してあげたかったです

そして今回も結果が出せなかったラウンドワールドくん…

ラウンドワールド2
写真:2012. 2/10 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ) ラウンドワールド/岩田康誠騎手

ゲートで どうしても立ち遅れて 後ろからの追走になります。
毎回 ゲート出遅れで勝ってしまう馬は 父であるディープインパクトだけです…。

ラウンドワールド3
ラウンドくんの上で なんだか踊っている人がいますが…

うーん…3歳勢が重賞勝てなくてヤキモキの管理人でありますが
頑張っているディープっ仔たちを 見守り精一杯 応援するのみです


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: