

春が楽しみになってきました!ヒラボクディープ&バロンドゥフォール

昨日の中山記念(GⅡ)は 「中山ならボクらに お任せください」(笑)とばかりに
1着 ナカヤマナイト  2着ダイワファルコンという結果でした。
そしてシルポートも 逃げ粘って3着!
シルポートはレースを作ってくれるし いつも一生懸命 前で走る姿は頭が下がります。
ディープ産駒ではありませんが 応援したくなっちゃうお馬さんです。

ディープっ仔 3頭は 5着トーセンレーヴ 6着ダノンバラード 8着リアルインパクト…
という結果でした。

リアルインパクトは さらに馬体重が増えててびっくりでした(汗)
陣営も試行錯誤…といった感じなのでしょうか。
なんと言っても 勝利は デビュー戦と安田記念(GⅠ)の2勝馬。
いつか ドカーンと穴をあけてくれるような気も…します


阪急杯(GⅢ)は強いメンバーがいる中 ディープ娘のシュプリームギフトが5着大健闘です
よく頑張ったね~ シュプリームちゃんと 中山競馬場から大きな拍手を送りました!


    バロンドゥフォール・ゼッケン
写真:2013.2/3 東京競馬場 バロンドゥフォール  パドックで。

2/23(土)12頭、 2/24(日)20頭の全32頭のディープっ仔が出走しました。
掲示板20頭! その中で8勝しました
重賞は勝てませんでしたが それでも8勝 がんばってくれました

勝ち名乗りをあげたのは こちらの8頭です。


2/23(土)
中山
9R 水仙賞 3歳500万 芝2200m ヒラボクディープ/蛯名正義騎手

阪神
2R 3歳未勝利戦 ダート1800m スズカファイター/川田将雅騎手
5R 3歳未勝利戦 芝1800m ジューヴルエール/浜中俊騎手

2/24(日)
中山
5R 3歳未勝利戦 芝1600m バロンドゥフォール/蛯名正義騎手
9R 富里特別 4歳上500万 芝1800m ヒラボクインパクト/北村宏司騎手

阪神
8R 4歳上500万 芝1600m ピュアソウル/川田将雅騎手

小倉
6R 4歳500万 ダート2400m ハワイアンソルト/川須栄彦騎手
9R 4歳500万 ダート1700m ヴァンヘルシング/菱田裕二騎手


ハワイアンソルト ピュアソルは 嬉しい嬉しい久しぶりの勝利でした!
こらからも 無事に 頑張ってほしいです。

ヒラボクインパクト2
写真:2013.2/24 中山競馬場 ヒラボクインパクト/北村宏司騎手
北村宏司騎手は ヒラボクインパクトに騎乗したレースで勝利し 
JRA通算900勝を達成!おめでとうございます!


           ヒラボクインパクト3
ウイナーズサークルでのヒラボクインパクトくん。
なんと言っても彼は ディープ息子勝利の第1号ですからね~
お顔も かわいいヒラボクインパクトくん! これからも がんばってね。

今週は 嬉しいことに勝ち馬が 沢山いるので3歳の2頭をピックアップしました。

水仙賞を勝ったヒラボクディープ
前記事にも ちらっと書きましたが次走は未定ですが 皐月賞よりもダービーを見据えたローテになりそうです。
騎乗した蛯名騎手も「2勝目を挙げられるんだから能力は高い」とのこと。

前走は ほんとーに悔しいレースだったので このレースをきっちり勝利をあげてくれて嬉しかったです!
直線 前が開くのか?とヒヤッとしましたが 差し切ってくれました!
お次は東京で 弾けちゃいましょう~~~!

そしてデビュー戦は惜しくも敗れましたが 今回 素晴らしい脚で快勝したバロンドゥフォール
開幕週の中山で 直線 ものすごい脚で前を行く馬を捉えて快勝でした。
次走は どこを使うのかな…。楽しみです!

バロンドゥフォール2
写真:2013.2/3 東京競馬場 バロンドゥフォール/蛯名正義騎手



重賞に なかなか手が届かないディープ3歳勢ですが
これから 一気に開花するかもしれません!

昨年のような訳にはいきませんが なにしろ今年は混戦ですから
まだまだ ディープっ仔たちにも 巻き返しのチャンスはある
ポジティヴシンキングで応援です

先週は(というか 昨日、一昨日は)8勝をあげたディープっ仔たち。
ちょとしたディープ祭りだったかな

来週も楽しみなレースがありますね!
みんな 無事に レースを迎えてほしいと祈るばかりです。

いつもポチッと拍手をいただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっております

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


