カミノタサハラ 弥生賞(GⅡ)快勝!!

弥生賞2013a
写真:2013.3/3 中山競馬場 弥生賞(GⅡ)




3/3 中山競馬場で皐月賞トライアル 弥生賞(GⅡ)が行われました。
午後から雲も厚く 寒い寒い中山でした。

牡馬クラシックに向けて大切なレース。
皐月賞の前哨戦というのに相応しいメンバーが揃いました。

無傷で駒を進めた名牝シーザリオの仔 エピファネイア、東スポ杯を快勝、朝日杯2着の実績馬コディーノ
この力のある馬にディープの息子 キズナ カミノタサハラ トーセンワープの3頭が挑みました!

勝ったのはエピフェネイアでもコディーノでもなくカミノタサハラでした

カミノタサハラくん 本当によく頑張ってくれました

弥生賞2013b

スタートして中団でレースを運んだカミノタサハラくん
東京コースのほうが いいのかな…と思っていたのですが
「この中山でも末脚炸裂!」と実況でも言っていましたが まさにその通りでしたね!

3コーナー手前あたりから動き始めたので
えー!!ウチパクさん そこから動くんですか???
それとも もう手応えないのかな・・・などなど思いつつレースを見守りました。


弥生賞2013c
ゴールを目指し頑張って走るカミノタサハラくん。  キズナくんは内にいます…


直線に入ってもウチパクさんの鞭に応えて 先団を呑み込み快勝しました
カミノタサハラは 頑張っても3着くらいかなぁ~ なんて思っていました
ごめんね…カミノタサハラくん  君は強かったです


弥生賞2013d

騎乗していた内田博幸騎手のコメントの一部を
「力があることは わかっていたので どうやって仕掛けるかのタイミングでした。
 坂を歯を食いしばって駆け上がってくれました。長い距離は合っています。
 馬は まだ幼いですが 幼い中でこれだけやれるということは 
 さらに良くなると思います。」

この強いメンバーで勝てたのは 本当に嬉しいです!
そして やっと やっと 3歳世代での初重賞制覇となりました
このまま 重賞勝利がないまま 本番を迎えるのかな…なんていう思いを
吹き飛ばしてくれたカミノタサハラくん

ディープ父さんと同じ勝負服で先頭ゴールは やっぱり嬉しいです
カミノタサハラくん ほんとに ほんとに おめでとうございます
そして ありがとう。

どうか まずは無事に皐月賞を迎えてほしいと祈っています。

カミノタサハラ弥生表彰式
弥生賞を優勝し 嬉しい表彰式。金子オーナーご夫妻も とても嬉しそうでした。




そして 期待していたキズナくんは…ただただ残念。
出てくる言葉は 愚痴になるだけなので心に留めておきます。 
気持ちを切り替えて…
ダービーへの切符を目指して また 頑張ってほしいです。
いや…キズナくんは がんばったね。お疲れ様でした。

今年のクラシックは 本当に大混戦ですね!
打混戦を制するのは誰かな?
みんなにチャンスがあると思いますので 大混戦クラシックを楽しみたいと思います。

更新していないときも ご訪問いただき 本当にありがとうございます。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/03/04 (月) 10:10:30

poruko♪さん おはようございます。
やりましたね~3歳初重賞勝利♪
土曜日はどうなることかと思いましたが、牡馬が頑張ってくれました。
キズナくんについては・・・土曜日鞍上が勝っていたのでちょっと不安が
ありました。
悪い方に流れてしまいましたね。
私もこれ以上は言いません、言いたくないが正しいかな(笑)

表彰式素敵な写真ですね^^♪
父母兄弟姉妹と金子オンリーのカミノタサハラの勝利は
格別だったでしょう。

クラシックは牡馬牝馬ともに混戦模様ですね。
どの仔にもチャンスがあるレース、それもまた応援の楽しみが増えて
いいのかも知れません。

そして勝つのはディープ仔で、ですねσ( ^ー゚)♪

通りすがり : 2013/03/04 (月) 17:12:02

今年のクラシックは混戦模様。確かなのはサンデーサイレンスの血をひく馬が有力(笑)
カミノタサハラ皐月賞は鞍上どうするのかな?内田騎手はコパノリチャードに騎乗するみたいですから

poruko♪ : 2013/03/04 (月) 21:22:54

黒柴LOVEさん♪

こんばんは!コメントいただき ありがとうございます(#^.^#)
キズナが出走権も取れず がっかりでしたが
カミノタサハラが勝利してくれて救われました!
ありがとう~~~!の気持ちでいっぱいでした。

私も黒柴LOVEさんと一緒で 土曜日ユタカ騎手が勝利したので
土・日重賞勝ちはないかなぁ・・・と思っていました。
そうですね…何も言いたくないです。
私も黒柴LOVEさんと同じ気持ちだと思いますf^^*)

中山の4コーナーに近いところで観戦していたので
やっと表彰式に間に合って なんとか撮れた1枚なんです。
お褒めいただき恐縮ですf^^*) ありがとうございます。

大混戦のクラシック 楽しみましょうね♪
そしてディープっ仔が勝つシーンを思い浮かべながらヾ(´▽`)

poruko♪ : 2013/03/04 (月) 21:29:46

通りすがりさん♪

こんばんは!コメントいただき ありがとうございます。

本当に大混戦ですよね!!
カミノタサハラは また蛯名騎手に戻るのでしょうかね・・・?
同じコース・距離でも弥生賞と皐月賞はペースも違うので
次走もカミノタサハラの能力全快で走れるよう勝利に導いてほしいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック: