スポンサーサイト


どんな一歩もムダにはならない…

昨日は 春の嵐のような 物凄い風が吹いていました。
今年は なんだか いつもの年より風が強いように思います。

春の嵐のように・・・今年の春のクラシックも荒れそうな予感???

先週の3歳ディープっ仔たちは トライアルに出走するも権利取れず…
出るのはため息ばかりですが…
彼らの競走馬としてのキャリアは まだまだこれから続きますし
レース経験を積んで 活躍できるお馬さんに成長していってほしいです!
と…気を取りなおして これからも応援!応援です

スプリングS2013
写真:2013.3/17 中山競馬場 スプリングS(GⅡ)
アドマイヤオウジャくん…楽しみにしていたのですが あわわ・・・馬群の中に…




まずは 先週のディープっ仔たちの結果を…
3/16(土)14頭、 3/17(日)17頭の全31頭が出走しました。
掲示板17頭 その中で3勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちらの3頭。

3/16(土)
中京
9R 4歳上500万 芝2000m ヴェルデライト/田中勝春騎手

阪神
6R 3歳新馬戦 芝1800m ラストグルーヴ/福永祐一騎手

3/17(日)
中山
6R 3歳500万 芝1600m バロンドゥフォール/蛯名正義騎手


みんな 頑張りましたね! おめでとうございます

中京で初勝利をあげたヴェルデライト
未勝利で園田へ行き 中央に帰ってきて やっと やっと初勝利
ヴェルちゃん ほんとに おめでとう~!!!

レースでは 最後の直線 先頭に立つと外から2着馬が迫ってきましたが
ゴール前… よくぞ凌いでくれました(感涙…)
がんばったね~と抱きしめたくなりました



バロンドゥフォール5
写真:2013.3/17 中山競馬場 ウイナーズサークルで バロンドゥフォール



新馬戦に なんとか間に合って登場したラストグルーヴ
足踏みすることなく きっちりデビュー勝ちしてくれて ホッとしました~

ラストグルーヴを管理している藤原英調教師のコメント
「すごい馬ですね。まだまだ100%の状態にはなく本当なら もっと時間が欲しかったのですが
 何とか最後の新馬戦に間に合わせた形でした。
 夢のある馬で ここまでデビューに携わったすべての人に感謝しています。
 やはり良血馬だけあって肉体的にも精神的にも素晴らしいです。
 次は これから脚元などをチェックしてから考えたいと思います」

どうか どうか無事に次走を迎えてほしいと願っています!

「みんなに喜ばれる馬を預かるのは光栄やな」と 本当に嬉しそな藤原英調教師だったようですね!
おめでとうございます



そして3歳のディープ息子 バロンドゥフォールも勝利をあげました!

バロンドゥフォール3
写真:2013.3/17 中山競馬場 3歳500万 直線抜け出しをはかるバロンドゥフォール/蛯名正義騎手

騎乗した蛯名正義騎手は
「体質が弱くて強く攻めると疲れが残ります」とコメントされているので
次走はどこを使うのでしょうか?
春はNHKマイルあたりを目標にするのでしょうか?気になるところです。

バロンドゥフォール4
「素質があり重賞を勝てるだけの馬と思っていますから もっと良くなってくると思います」と蛯名騎手。

バロンくん これからも 無事にがんばれ~~~!

バロンドゥフォール6
バロンドゥフォール 表彰式 おめでとうございます


スプリングS(GⅡ)に出走したヘルデンテノール(7着) マイネルストラーノ(8着) アドマイヤオウジャ(11着)
残念な結果でしたが 頑張って走ってくれました…お疲れ様でした。

       アドマイヤオウジャ1
アドマイヤオウジャくん また あの末脚を披露してくださいね~~~!!


最後にフラワーカップ(GⅢ)に出走したエバーブロッサム
大外回って素晴らしい脚でした!ハナ差2着…ほんとに ほんとに悔しいーーーっ!!!
勝たせてあげたかったです・・・ エバーちゃんがんばったね。

先週 出走したディープっ仔たち がんばってくれました。お疲れさまでした!
リベルタスも3着でしたが最後追い込んできた脚は
一時の不調から思えば ほんとに良くなっていると思います!
リベ…その調子だ!がんばれ~


さぁーっ!今週は 毎日杯出走のキズナくん 負けてなんていられないぞ~!
あぁぁ・・・コメットシーカーも出走なんですね~。
もう 同着かワン・ツウで お願いします(祈)

長々となってしまいましたが 最後までお付き合い ありがとうございました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
更新していないときも 訪問していただき 本当にありがとうございます。
なんだか ちょっと忙しかったりで 更新の間隔は空いてしまいますが 
これからも どうぞよろしくお願いいたします 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/03/22 (金) 21:43:13

poruko♪さん こんばんは
素敵なタイトルですね。その通りだと思います。
スプリング・若葉組は残念でしたが、
クラシックに出られなくても今後のレースの糧となりますように。
そして明日の毎日杯は是非頑張ってもらって賞金加算してほしいです。
ちょっと可哀想なローテになっているキズナ、本当に今度こそ・・・。
一口高額馬のコメットとのワン・ツー私も希望してますよ~。
牡牝共、1、2年目よりクラシック出走頭数は減りますが、本番でディープ仔達が
トライアルの鬱憤を晴らして勝ってくれたら最高ですね☆

poruko♪ : 2013/03/23 (土) 01:00:24

黒柴LOVEさん♪

こんばんは!
毎日杯は なんとしても賞金加算してほしいですね!!!
キズナは 全走はしっかり絞って出走して加算できず…
疲れはないそうですが かわいそうなローテになってしまいましたね。
コメットくんとのワン・ツーになって欲しいですね。
力一杯 応援しましょう~♪

本番でトライアルの鬱憤を晴らすように快勝!となったら
嬉しくて また泣きます(笑)

トライアルで結果がでないと 凹みそうになりますが
ブログを書く事で気を取り直して応援!と気持ちに整理がつきますf^^*)

そして黒柴LOVEさんのコメントで また勇気が湧いてきます!
いつも ほんとに ありがとうございます(#^.^#)
毎日杯 一緒に応援しましょうね!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


