スポンサーサイト


夢が繋がる勝利!! キズナ&ラストインパクト

東京競馬場・正門
写真:2013.3/24 東京競馬場  正門


先日の高松宮記念(GⅠ)は 強さを見せつけたロードカナロアが優勝しました。
ほんとに強かった! さすが世界のロードカナロアです!!
ロードカナロアさん おめでとうございます。
やっぱり強くなってGⅠ馬になると 表情も堂々として凛々しいお顔ですね



GⅠが行われた中京競馬場は熱気に包まれていたと思いますが
今 開催されていない東京競馬場は お花見気分で のんびり競馬を楽しむ…
そんな雰囲気でした。

私も日曜日は 中山へは遠征せずに お花見気分で家から近い東京競馬場へ…。
5月のGⅠWeek前の静けさです(笑)


東京競馬場・桜4
パドック裏の桜  お花見しながら競馬… 場内リラックスムードです


さてさて 先週のディープっ仔たち 
善戦するも勝ちきれず…という惜しいレースもありましたが みんな よく頑張ってくれました!

3/23(土)13頭、 3/24(日)18頭の全31頭が出走しました。
掲示板は23頭(すごいです!)その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは キズナラストインパクト
ともに3歳…春のクラシックに向けて楽しみが広がりました。

3/23(土)
阪神
11R 毎日杯(GⅢ) 芝1800m キズナ/武豊騎手

中京
10R 大寒桜賞 3歳500万 芝2200m ラストインパクト/北村友一騎手


ほんとに 良く頑張ってくれました!! おめでとうございます

キズナは前記事でも書きましたが クラシックに向けて背水の陣でした。
思いもよらぬ厳しいローテとなりましたが 快勝してくれてホッとしました。

管理している佐々木晶三調教師は
「今まで扱った馬の中で抜けている馬だから その芽を摘まないように」とのことで
中2週と続く皐月賞は回避し 京都新聞杯(GⅡ)から日本ダービー(GⅠ)へのローテが発表されました。

皐月賞~日本ダービーの王道ローテに出走して欲しいと思われる方
皐月賞回避でダービーへのローテに賛成の方…
きっと 皆さん いろんな思いがあると思います。

それでもキズナと毎日一緒に過ごし 一番近くにいる佐々木調教師はじめ キズナ陣営が決断したことなので
きっと キズナにとって最良のローテと信じて見守りたいと思います。

騎乗していた武豊騎手も
「目標のダービーが楽しみになった。いい馬に巡り合えました」

どうか本番 大一番へ万全の状態で出走できるよう祈るような日々です。
ゲートが開いたら 父の背中を知る唯一のジョッキー 武豊と東京コース2400mを
爽快な走りで…夢は膨らみます

ラジニケ・キズナ3
写真:2012.12/22 阪神競馬場 ラジオNIKKEI杯(GⅢ) キズナ/武豊騎手
キズナの写真は 失敗写真ばかり… 下手な私には青鹿毛のカッコイイ馬体を撮るのは難しいです


そして中京の大寒桜賞を快勝したラストインパクト
ゴールした瞬間 思わずガッツポーズで「よっしゃーーーっ!」と叫んでしまいました
最後の直線は 長い いい脚を使って快勝でした。
2着馬のアウォーディと並んだとき粘られたので 一瞬 離されるか…と思いきや
そこからさらに伸びてゴ~~~ル

次走で なんとかダービーへの切符を手にしてほしいところです。
次は 京都新聞杯か青葉賞か…
京都新聞杯だとキズナくんと激突してしまうので できれば青葉賞がいいかな

東京競馬場・桜3
5月になったらお客様でいっぱいになるパドック… 今は静かにその時を待つ…そんな感じです。


先週は 2勝…少し淋しい気もしますが たくさんのディープっ仔が掲示板まできてくれました。
ディープサウスやハーキュリーズなど悔しいレースもありました…。
楽しみにしていたコメットシーカーは 騎乗していた岩田康誠騎手のコメントにもあったように
「キャリアの差」だと思います。
経験を積んで楽しみな存在になってくれたら嬉しいです!

今週はジェンティル嬢の無事を祈りつつ 心臓バクバクになりながら応援です


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。

春のクラシック…そして古馬GⅠが近づいてくる桜の季節は とってもワクワクします。
可愛いいディープっ仔たちの頑張りで 今年もワクワクの春がやってきました。
全馬が無事に…素晴らしいレースを繰り広げてほしいと願っています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/03/27 (水) 13:41:58

こんにちは poruko♪さん
キズナ本当に良かったです。
ドキドキし過ぎてぶっ倒れそうになりました(笑)
レース直後は喜びより安堵が先でした。
ラスパクくんも強い勝ち方でしたね。
近親の2頭がやってくれました。
去年の近親コンビホマレとヒストリカルのように明から暗にならないよう
(ヒストリカルはこれから巻き返せますが)2頭とも順調にいってほしいです。

今週末のジェンティル嬢にまた心臓バクバクですね。
競馬関係者、ドバイでの評価が高くて私がプレッシャー感じちゃってます(>_<)
去年の活躍馬達が順調に勝ってきているのでジェンティルちゃんでコケたく
ないですが、とにかく無事に走ってもらって結果がついてくれば言うことなしです。

追記:ひとつ前の記事いいですね。
   原監督の巨人愛ならぬporuko♪さんのディープ愛最高です☆

poruko♪ : 2013/03/27 (水) 22:20:42

黒柴LOVEさん♪

こんばんは~!
キズナ がんばってくれましたね~v(=^0^=)v
黒柴LOVEさん同様 私もドキドキでぶっ倒れそうでした(笑)
今からこんなで ダービー当日はどうなっちゃうんでしょf^^*)
でも ほんとに良かったですね!
先頭でゴールしたのを見たら うるっとしてしまいました。

ラストインパクトくんも次走が楽しみになりましたね!
素晴らしい名馬の血が入っていますものね。
2頭とも まずは無事にと祈るような思いですー!!

ジェンティル嬢 評価高いですね!
なんだかこっちがド緊張しています。
ドバイでも順調のようなので ジェンティルちゃんが気持ちよく
走ってくれれば…と思っています。

みなさんと喜びを分かち合えたら嬉しいです♪

前記事も読んでいただいて ほんとにありがとうございます!
ディープ愛… もうこの気持ちだけですf^^*)
黒柴LOVEさんも ディープとディープっ仔たちへの愛がいっぱいで
嬉しいです~(n‘∀‘)η

パカパカタキオン : 2013/03/28 (木) 17:47:41

poruko♪さんこんばんは

私もドンナを応援しにドバイへ向います。
多分私は、ドンナや岩田騎手、石坂先生以上に緊張しています(笑)
30日からジェンティルドンナ伝説第2章が始まると信じて、全力で応援してきます。

poruko♪ : 2013/03/28 (木) 21:43:54

パカパカタキオンさま♪

こんばんは!
うわぁ~~~っ!ドバイへ行かれるんですね!!!
今 このお返事を読まれる頃は飛行機の中でしょうか?

ジェンティルちゃんの応援 よろしくお願いします~~~(^0^)/
パカパカタキオンさんが現地応援でジェンティル嬢も
きっと心強いと思います!!!

私もテレビの前からドバイに届くくらい大きな声援送ります(深夜ですが(^^ゞ)
魂入れて応援します!!!

いつもどおり走れば きっと…!

ジェンティル嬢の無事をお祈りしています。

パカパカタキオンさんも どうぞお気を付けて…。
緊張しながらも(笑)ドバイWC Day 楽しんできてくださいね♪

コメント入れてくださって どうもありがとうございました(#^.^#)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


