スポンサーサイト


規格外の強さ…ディープインパクト

先週のディープっ仔の成績は 東京・京都の開催でしたが1勝と…
ちょっと残念でしたが その1勝はフローラS(GⅡ)に出走したデニムアンドルビー
大きな大きな1勝でした!

先週は雪のため福島は開催中止となりました。
東京、京都の2場開催で ディープっ仔の出走は・・・
4/20(土)16頭、 4/21(日)15頭の全31頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で1勝でした。なんとか1つ勝てて良かったです

4/21 東京
11R フローラステークス(GⅡ)芝2000m デニムアンドルビー/内田博幸騎手


おめでとうございます オークスがとっても楽しみです

デニムアンドルビー・フローラ11
お父さんを思い出してしまうような走りに ドキドキしました!!

パパはディープインパクト 祖父はキングカメハメハ そして伯母さまはトゥザヴィクトリー…
凄いですね デニムアンドルビーお嬢様… そんな感じです(笑)
全部 金子オーナーの所有馬! 改めて金子オーナーの凄さに もうため息しかでないです~!


      


       エバーブロッサム・フローラ
エバーブロッサムも2着と頑張ってくれました
オークスの切符も手に入れました!騎乗していた戸崎圭太騎手も「折り合いもしっかりつきました」
とコメントされていました。
本番のオークスはさらに距離が長くなりますが「折り合いがつく」…これは大きな武器になります!
本番まで とにかく無事で・・・と願うばかりです。

桜花賞(GⅠ)を優勝したアユサン、2着だったレッドーオーヴァル
そして デニムアンドルビー エバーブロッサム
4頭のディープ娘対決となりますが 今年も樫の冠 はディープ娘がいただきましょう

先週出走したディープっ仔たち・・・
みんな頑張りました!おつかれ様でした。
ダノンシャークくん 賞金加算ができなかったのは残念でしたが 頑張ったね!
安田記念は 賞金…大丈夫なのでしょうか



デニムアンドルビー・フローラ2
凛とした美しい横顔のデニムアンドルビー    ~写真は全て4/21(日)東京競馬場で~


今週は伝統のGⅠ 春の天皇賞が京都競馬場で行われますね。
グリーンチャンネル(競馬場でもやってたかな?)で 「GⅠData Master」というVTRが流されていました。
データを予想の参考に…というものなのですが ご覧になった方もいらっしゃると思います。
その中で 天皇賞・春のデータは・・・

ディープインパクトは
規格外の強さを見せたディープインパクトは基本的に例外とみてよいでしょう
というナレーションに 思わず笑ってしまったのですが 本当にディープの春の天皇賞は鳥肌立ちました!
ディープが出走したレースは どれも素晴らしいですが 個人的にはこの天皇賞・春が一番好きなレースです!
何度見ても 強さが際立っています。
あれだけの距離をあのタイムで走っても 苦しそうに見えないディープの走り・・・
「奇跡に最も近い馬」ですものね


今年はどんなドラマになるかな?
強い芦毛さんもいますが ディープ似の息子ラーくんが 得意の京都でどんな走りを見せてくれるか
とっても楽しみです! まずは全馬 無事にレースを迎えられるよう祈っています。
ディープと同期のトウカイトリックさんは 思わず応援しちゃいます!!

伝統の淀3200m…素晴らしいレースとなりますように。
そして全馬 無事にゴールをと願って応援します


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


