最高の舞台へ!ヒラボクディープ 青葉賞(GⅡ)優勝!!

昨日4/27に ダービートライアル 青葉賞(GⅡ)が東京競馬場で行われました。

ディープ息子はヒラボクディープ ラストインパクト サトノノブレスの3頭が
ダービー出走を目指し 頑張ってくれました!

そして・・・優勝したのはヒラボクディープ おめでとうございます

ヒラボクディープ・青葉賞1

調教の馬場入りの時でしょうか・・・放馬してしまったというアクシデントもあったので
心配していたのですが レースは落ち着いて走ってくれました!

4コーナーを回って 直線に入ってからも 騎乗していた蛯名正義騎手の手は持ったまま!
手応え十分だ 後は前を行く馬を捉えることができれば!
力が入りました

青葉賞2013レース

直線 並びかけたラストインパクトと併せ馬のような形になりました。
よし!ワン・ツーでゴールだぁ!!!と思ったのですがアポロソニックも粘って2着。

ヒラボクディープは 嬉しいダービー出走の切符を
手にすることができました!
おめでとうございます

3着だったラストインパクトは ダービー出走は叶いませんでした。
着差が着差だけに 悔しかったです!!
まさか・・・連闘はないですよね…無理はさせてほしくないです

ラストインパクト・青葉賞
ラストインパクト/北村友一騎手



サトノノブレス・青葉賞
サトノノブレス/北村宏司騎手は4着でした。
最後も伸びてきてはいるのですが・・・残念でした
まさか まさか・・・連闘はないですよね。
将来は きっと重賞でも活躍できると思っているので ここは悔しいですがぐっと我慢です





ヒラボクディープ・青葉賞2
青葉賞を優勝し口取りに向かうヒラボクディープ


ヒラボクディープ・青葉賞3

騎乗していた蛯名正義騎手
「同じ厩舎のカミノタサハラが戦列を離れてしまい 何とかこの馬でダービーの権利をと思っていました。
 余裕を持って坂を上がって これならいい競馬をしてくれると思いました。
 気持ちも体も まだ子供っぽいところがあり芯が入ってくれば さらにいいパフォーマンスが
 見せられると思うので こらからダービーまでどれくらいよくなってくれるかでしょう」


ヒラボクディープ・青葉賞4
優勝の口取り写真の時も チャカチャカと わんぱくな感じのディープくん・・・ 
そうかと思うと 厩務員さんに甘えてみたり?       (写真:すべて2013.4/27 東京競馬場)

ヒラボクディープくん 本番の馬場入り…落ち着いてね

大一番のダービーは キズナくんとディープくん
頂点目指して 頑張ってほしいです。

どうか どうか 2頭とも怪我なく無事に本番を迎えて欲しいです(祈)

昨日は蛯名正義騎手に感謝!でしたが・・・
今日の天皇賞・春は 悔しい思いに・・・
蛯名騎手騎乗のフェノーメノ 強かったですね!
惜しい2着だった…でも とっても頑張ってくれたトーセンラーのお話は
また次回に・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/04/29 (月) 09:57:17

おはようございます poruko♪さん
青葉賞やりましたね\(^o^)/
またStorm Catに下河辺さんでした。
ダービーではキズナとワン・ツーなら最高です。
(個人的に1着になってほしいのは・・・おわかりですね^^)
もう1頭くらいダービー出走できるようになるといいなぁ。
まだチャンスは残っていますよね。

前にporuko♪さんに言った私が想い描いていたやってくる喜びは2着でした。
悔しかったけど勝ち馬が強かったので・・・。
成長してくれたことに感謝してこの先の活躍を期待したいと思います。

poruko♪さんのブログ見ている時は、ホントいい首の運動になるんですよ。
文章読んでうんうん♪写真見て「いい写真だなぁ。」頷く。
上下運動ばかりですよ~(笑)

今日も少数頭ですが福島で走りますね。
皆、無事で頑張ってほしいです。
そして次回はGW終盤。
いい結果で長期休暇締めくくれると嬉しいです。
poruko♪さん、いいGWをお過ごし下さいね~。

poruko♪ : 2013/04/29 (月) 18:13:31

黒柴LOVEさん♪

こんにちは~!
ヒラボクディープくん 頑張ってくれました。
できれば ラストインパクトとのワン・ツーが良かったのですが…。
まずは きっちり出走権GETしたディープくん おめでとう!

アユサンと同じ牧場で、母父Storm Catですねー!!!
キズナくんも 母父Storm Catですから 本当に楽しみです!
ダービーで先頭でゴールしてほしいのは・・・
はい!! もっちろん わかっております(^0^)/

黒柴LOVEさんの想い描いていた喜び・・・
そのお気持ちをくみ取っていない私…ごめんなさいm(__)m
コメントを拝見して反省、反省でした(汗)
2着でしたが 頑張ってくれましたね!
悔しかったし 勝たせてあげたかったです…。
私も大好きなので 次記事で思いを書きました。
お時間がありましたら 覗いていただけたら嬉しいです。

わっ!上下運動ですか(笑)
拙い文章ですが いつも応援していただいて 本当にありがとうございます♪
連休後半は ドキドキ わくわく 嬉しい結果でありますように。
でも 歓喜の涙は まだ流しません・・・大一番までとっておきますf^^*)

ありがとうございます♪
黒柴LOVEさんも どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね(*´∀`*)
いつも あたたかいコメント とっても嬉しいです~♪ ありがとうございます(#^.^#)



管理人のみ通知 :

トラックバック: