ヴィルシーナ うれし~な♪ ヴィクトリアマイル(GⅠ)優勝!!

2013VMゴール板
写真:2013 5/12 東京競馬場



初夏のような日差しと気温…とても暑い中 ヴィクトリアマイル(GⅠ)が東京競馬場で行われました。
4歳以上のオンナの戦いに ディープ娘 3頭が出走しました。

昨年のヴィクトリアマイル2着のドナウブルー
骨折休養から復帰3戦目となるジョワドヴィーヴル
昨年は GⅠのシルバーコレクターのヴィルシーナ

3頭みんなに勝たせてあげたい!!という気持ちは もちろんですが
でも なんとか先頭でゴールするのがディープ娘であってほしいと祈りながら
GⅠファンファーレを聞いていました。


そして先頭でディープ娘がゴールを決めてくれました

優勝したのは ヴィルシーナ嬢
GⅠ5度目の挑戦で掴んだ「GⅠ優勝」
ヴィルちゃん ほんとに ほんとに おめでとうございます

ヴィルシーナそして友道康夫調教師、厩舎スタッフの皆様、佐々木主浩オーナー、
生産牧場の皆さん、ヴィルシーナに携わったすべての皆様 おめでとうございます。


      ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル1
本馬場入場するヴィルシーナ/内田博幸騎手


      ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル2
なんとかGⅠを勝たせてあげたい…
きっと そんな思いで 調教助手さんたちはヴィルシーナを送り出したことでしょう。








ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル4
最後の直線 がんばって走るヴィルシーナ・・・。 お隣はドナちゃんですね。

ゴール前では 首の上げ下げで写真判定・・・
また2着???・・・そう思ったところへ もう ひと踏ん張りして頑張ったヴィルシーナ



ヴィルシーナ・VM表彰式1
ヴィルちゃん 惜敗に終止符を打てましたね。
よく頑張ったね。 おめでとうございます



ヴィルシーナ・VM表彰式3
ヴィルちゃんの晴れ姿・・・ヴィクトリアマイル優勝の馬服も着て欲しかったなぁ・・・。


ヴィルシーナ・VM表彰式4
表彰式を終えて 引きあげるヴィルシーナ おつかれ様でした!よく頑張ったね

古馬GⅠは リアルインパクト(安田記念)、ジェンティルドンナ(ジャパンカップ)が優勝していますが
両馬とも3歳での戴冠。
正真正銘 古馬でのGⅠ優勝は ヴィルシーナが初ですかね…。

それにしても ディープは孝行娘が多くて幸せですね
ディープ おめでとうございます

さぁ来週も嬉しいことがおこりますように・・・(祈) 
3歳ディープ娘 4頭 みんな がんばれ~~~

寝不足とこの暑さで かなりヘロヘロの管理人ですが
ヴィルシーナが優勝してくれて 疲れも どっかへ吹き飛びそうです(笑)


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております

スマートレイアー、キズナ、トーセンラーの記事に たくさんの拍手を入れていただき
ほんとうに ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

パカパカタキオン : 2013/05/13 (月) 21:35:29

こんばんは~

ドンナの最大のライバルが勝ったので素直に嬉しいです。ヴィルシーナと関係者には本当におめでとうございますと言いたいですね。
またドナウ姉ちゃんも頑張ってくれました。

また私の個人事ですが、ドンナも当初の予定より早く今週中にも栗東に帰れそうです。宝塚記念は厳しい戦いが予想されますが、きっと頑張ってくれるはずです。
また今週・来週と2週連続で私のディープっ仔が出走しますし、2歳のディープっ仔も栗東で練習を開始しています。
しばらくは4頭のディープっ仔と一緒に夢を見ていきます。

poruko♪ : 2013/05/14 (火) 15:55:34

パカパカタキオンさま♪

こんにちは!コメント頂きまして どうもありがとうございます。
ヴィルシーナ ようやくGⅠ制覇となりましたね!!
ジェンティル嬢と共に頑張ってくれたヴィルちゃん 
本当におめでとうございます!!!と褒めてあげたいです。

ドナちゃんも5着と頑張ってくれましたね!

ジェンティル嬢の貴重なお話 ありがとうございます。
宝塚記念 まずは無事にと祈るばかりです。
がんばれ~~~!ジェンティルちゃん!!!

パカパカタキオンさんの出資されているお馬さんは4頭が
ディープっ仔なのですね)^o^( すごいですね~~~!
応援にも力が入りますね。
パカパカタキオンさんの愛馬のご活躍をお祈りしております♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: