スポンサーサイト


復調の兆し…ジョワドヴィーヴル

ジョワ・VM2
写真:2013. 5/12 東京競馬場 


先週は 惜敗続きのヴィルシーナに勝利の女神が微笑んでくれました!
嬉しい 嬉しいGⅠ制覇となりました
ヴィルちゃん おめでとう!!


さてさて 先週のディープっ仔たちは
5/11(土)14頭、 5/12(日)16頭の全30頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で2勝しました。

勝ち名乗りをあげたのは こちら。

5/11(土)
東京
7R 4歳上500万 芝1400m エパティック/戸崎圭太騎手

5/12(日)
東京
11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)芝1600m ヴィルシーナ/内田博幸騎手


エパティックは最後の直線 頑張って頑張っていい脚を見せてくれました
ゴール前できっちり前を行く馬を捉えて勝利を掴みました! おめでとうございます

ヴィルシーナのヴィクトリアマイル(GⅠ)優勝のお話は 前記事で書いておりますので
ここではGⅠ制覇のご報告までにしておきます。

ターフヴィジョン VM2013
写真:2013 5/12 東京競馬場 ターフヴィジョン 「父ディープインパクト」の文字が誇らしいです


ヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走したジョワドヴィーヴルドナウブルー
ジョワちゃん4着、ドナちゃん5着という結果でした。



ヴィルシーナ・ヴィクトリアマイル4
写真:2013. 5/12 東京競馬場 ドナウブルー 赤い帽子がドナちゃん
最後まで 頑張ったのですが う~ん残念・・・!
ドナちゃんも なんとかGⅠのタイトルをと願っているのですが 秋のマイルCSを目指しましょう
ドナちゃん おつかれ様でした。 夏を無事に過ごして秋に備えてほしいなぁと思います。


そしてデビューから桜花賞(GⅠ)までは キラキラと眩しいほど主役だったジョワドヴィーヴル
骨折というアクシデントを乗り越え 元気に復帰してくれたジョワちゃん。
今回が復帰3戦目となりました。
すっかり伏兵的な扱いではありましたが 可愛らしさはピカイチ
かわいい~だけじゃないのよ! というところを披露する日が来た!

ジョワ・VM1
写真:2013. 5/12 東京競馬場 ジョワドヴィーヴル

先頭でゴール…してほしいけど どうかな…
そんな思いでレースを見守りました。

ジョワ・VM3
最後の直線 ちょっとだけ抜け出すときスムーズにさばけなかった感じはありましたが
最後の伸びは 素晴らしかったです

ジョワちゃんの可愛いい お顔も撮りたかったのですが…相変わらずヘタな写真になってしまいました
でも 復活の兆しを感じる走りでした
ジョワちゃん おつかれ様でした! 秋はGⅠの いただきましょう~

先週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!おつかれさまでした



最後に・・・GⅠという華やかな舞台でゴールできなかったフミノイマージンさん
ずっと 頑張ってきのに… 悲しい結末になってしまい残念でなりません。
どんなレースでも 競走馬すべてに いつも無事に・・・と願っているのですが
特に牝馬は お母さんになれずに天国へ旅立ってしまうのは 本当に辛いです・・・。

フミノイマージンさん・・・どうか安らかに・・・
フミノイマージンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


