スポンサーサイト


胸をはれる銀メダル!ダノンバラード  ~宝塚記念(GⅠ)~

6月23日 阪神競馬場で今年前半戦を締めくくるドリームレース 宝塚記念(GⅠ)が行われました。
小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが 発走時刻には雨も上がっていてよかったです。

ディープっ仔は
3強の一角ジェンティルドンナ
ディープ初年度産駒代表で頑張っているトーセンラーダノンバラード
こちらの3頭が出走しました


結果は・・・

2着 ダノンバラード/川田将雅騎手

3着 ジェンティルドンナ/岩田康誠騎手

5着 トーセンラー/武豊騎手


3頭とも頑張ってくれたのですが 残念ながら先頭でゴール板を駆け抜けることはできませんでした。
それでも3頭みんな掲示板には きましたから立派です

グランプリ制覇を!と楽しみにしていたジェンティル嬢ですが
この日は 勝利の女神様はジェンティルには微笑んでくれなかった・・・。


ジェンティルが負けた敗因は 上げれば いろいろ理由づけられますが
悔しいけれど ここは 「負けは負け」と勝ったゴールドシップさんに「おめでとうございます!」です。

今回 ジェンティルが負けたことで弱いなんて思っていません!
どんな強いお馬だって負けるんですから・・・それが競馬だ・・・。
と自分に言い聞かせて 悔しさをグッと飲み込んで
ジェンティルちゃんに 心から「お疲れ様 がんばったね」って伝えたいです。
オークス ジェンティル2
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ)優勝 ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

夏はゆっくり疲れを癒して 秋にまた可愛い貴婦人に会える日を楽しみにしたいと思います。


初年度産駒の中でも大好きなバラードくんとラーくん
ラーくんは 良馬場でこそ!ですが この日の重い馬場で5着は頑張ったと思います。
以前だったら掲示板にはこなかったんじゃないかな・・・って。
しっかり力はつけていると思います
なんとかGⅠ獲らせてあげたいラーくん・・・秋も頑張ろうね
トーセンラー
写真:2012.3/24 中山競馬場 日経賞(GⅡ) トーセンラー/内田博幸騎手



そして そして 重馬場は得意なんです
ダノンバラードくん このメンバーで2着は胸を張れます
2番手でレースを運び2着に粘り込んで 一瞬 もしや!!!と思ったのですが
昨年のマウントシャスタに続き 今年も一瞬夢を見させてもらいました。
ドリームレースの宝塚記念・・・まさに夢をありがとう!
一瞬でも 嬉しかったです!!
バラードくん あそこまで行ったら勝たせてあげたかったですが相手は強かった

ダノンバラード7
写真:2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)ダノンバラード/岩田康誠騎手

ダノンバラードに騎乗していた川田将雅騎手のコメント
「2番手でしたが自分が先頭のつもりでした。スムースに自分のリズムで走れました。
 早めに動いて最後までよく頑張ってくれました」

ただ レース後に鼻出血を発症してしまったバラードくん・・・
夏はゆっくり休んで また秋に元気な姿を見せてくださいね


ディープ産駒を応援している皆さん 応援お疲れさまでした!
現地で応援された皆さん お疲れさまでした。
私もテレビの前で 大絶叫で応援したのですが・・・悔しいけれど
ディープの子供たちは 一生懸命頑張ってくれたので 大きな拍手をおくりたいです。
そして ありがとう


いつもポチッと拍手を入れてただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
あたたかいコメントや拍手を頂き とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ココロ : 2013/06/24 (月) 19:20:12

初コメさせていただきます!

私もディープインパクト産駒を応援しています!

ディープが大好きで(^∇^)

昨日、阪神競馬場へ行ってきました!

今は、ジェンティルのファンです!

昨日は残念でしたが、ディープっ仔達頑張ってくれましたね!

秋になってもっともっとパワーアップした姿を見たいです!


いつもブログでディープっ仔達の事アップしてくれて嬉しいです☆ありがとうございます(*^^*)

poruko♪ : 2013/06/24 (月) 22:32:56

ココロさん♪

こんばんは!はじめまして♪

ご訪問&コメント頂きまして どうもありがとうございます。

ココロさんは 宝塚記念は現地で観戦されたんですね~(*^^*)
応援お疲れさまでした!
ジェンティルちゃんも 頑張ってくれましたが力及ばず・・・でしたね。
でも一生懸命頑張ってくれましたね(^-^)

まずは夏を無事に過ごして また秋・・・元気にターフに戻ってきてほしいです!!

ディープ大好き ディープっ仔応援は私と一緒ですね(#^.^#)
これからも産駒たちの応援 がんばりましょう(^0^)/
こんなブログですが これからもどうぞ よろしくお願いいたします♪

黒柴LOVE : 2013/06/25 (火) 09:13:53

poruko♪さん おはようございます

poruko♪さんの分まで現地でディープ仔達を応援してきました。
てっぺん取れなかったのは悔しいですが、勝ち馬強かったので
諦めはつきました。
バラードくんの頑張りに驚かされ、ラーくんも掲示板に載れて良かったです。
ジェンティルちゃんには今日の勝ち馬のように次レースで復活してもらいましょう!
秋の府中、得意コースでリベンジ期待します。(凱旋門回避ですよねぇ?)
次週からGⅠはお休み期間に入りますが、夏競馬と新馬戦のディープ仔達の応援
楽しみです。
(poruko♪さんの宝塚記念応援回避は英断だと思います(笑)お大事に)

poruko♪ : 2013/06/25 (火) 13:18:26

黒柴LOVEさん♪

こんにちは~♪
現地で私の分まで応援していただき ありがとうございました(^O^)
バラードくん頑張ってくれましたよねーーー!!!
あと一歩でしたが勝ち馬は強いのでね・・・諦めもつきますね・・・。

ジェンティルは凱旋門は回避なのではないでしょうか?
得意の府中で天皇賞・秋とJCで また頑張ってもらいたいです。
夏競馬になりますね~!お馬ちゃんに会えないので淋しいですが
テレビで夏に頑張るディープっ仔や2歳っ仔の応援 頑張ります~(*^^*)

宝塚記念回避・・・英断ですかね(笑)
リベ、バラード、ラーと大好きな初年度組みがお揃いでしたので
どこでもドアがあればなぁ・・・(笑)
腰は少し良くなってきました。お気遣いいただいて ありがとうございます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


