スポンサーサイト


デビュー戦飾れず・・・でも前向きに!前向きにいきましょう!!!

ダコール3
写真:2012.2/5 東京競馬場 早春S ダコール/田辺裕信騎手



先週はあと一歩・・・!
ちょっと苦戦気味の週となりました。

大好きなダコールは雨が降りだした時点で厳しいな・・・と思っていましたが(トホホ
でも最後まで「ダコ~~~~~~~ルッ!!!!!」と小倉に届くくらい応援したけれど
4着・・・はぁ・・・・。
あの最後方のレースじゃないとダメなのかなぁ。
最後は伸びてきているだけに なんだか歯がゆいです。
ダコールくん・・・君はどんな走りが力を出せそうですか?と聞きたくなります
でもね 無事にゴールできたし 頑張ったよ!ダコールくん

D'accordの横断幕 カッコイイなぁ。
ノースヒルズの横断幕ってカッコよくて大好きです。


キズナ横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場 ノースヒルズの横断幕。こちらはダービー当日キズナの横断幕。



そして函館競馬場で行われた札幌日経オープン(芝2600m)に出走したスマートロビン。
3コーナーあたりで下がってしまって4コーナーを回る馬たちの中にもいなくて
あ・・・またか・・・と一瞬凍りつきました。
が ゆっくり最後にゴール。脚元は大丈夫なのかな?と気になりましたが
敗因はノドのようですね・・・。
手術はしていましたが あまり状態は良くないのかな・・・。
しばらくはお休みかもしれませんね・・・。ロビン 元気になってね・・・。
でも 無事でよかったです・・・・・。
スマートロビン 目黒記念1
写真:2012.5/27 東京競馬場 目黒記念(GⅡ)優勝 スマートロビン/蛯名正義騎手


そして注目の2歳ディープっ仔の登場でしたね!
8/3新潟5R芝1800mガリバルディ、オリハルコン
8/4新潟5R芝1600mレッドメイヴ
8/4函館5R芝1800mローハイド

楽しみにしていた新潟5Rの新馬戦。
ガリバルディとオリハルコンが同じレースでデビューを迎えました。
どちらか1頭先頭でゴールしてほしいと思っていましたが・・・。
仕事でリアルタイムでは見ることができなかったのですが
家に帰ってからレース見てガク~ンという感じになってしまいましたが
気を取り直して 「まだ始まったばかり!」と前向きに!

東京競馬場・桜1
写真:2013.4月 東京競馬場内


ガリバルディ(2着)に騎乗していた福永祐一騎手
「返し馬から動けないと思いましたが動ききれませんでした。
 でも素質のあるところは見せてくれました。今日は仕上がりの差で負けましたが
 レースを経験したことで次はよくなってくるでしょう。」

オリハルコン(4着)に騎乗していた岩田康誠騎手
「まだレースセンスだけで走っている感じです。自分から動けないし直線出せるところで
 出したらドーンと行ってしまう感じ。素直な気性ですし これからの馬です」

両馬とも放牧に一旦出して秋の開催で未勝利戦に臨むのか
夏の間に未勝利戦出走なるのか わかりませんが いずれにしても
まだまだこれから!
次走どんな走りを見せてくれるか楽しみに待ちたいと思います。

レッドメイヴ(3着)、ローハイド(5着)という結果でしたが
こちらの2頭も次走を楽しみにしたいと思います。

デビュー戦はやっぱり勝って欲しいけれど まずは無事にゴールしてくれれば
次へ継りますから無事がいちばんです。
デビュー戦で負けた名馬は たっくさんいます。
競走馬として走り始めたばかり・・・あたたかく見守っていきたいです。


先週は8/3(土)14頭、 8/4(日)17頭の全31頭が出走しました。
掲示板15頭 その中で2勝しました。

勝利をあげたのはこちら。
8/3 新潟
10R 信濃川特別 3歳上1000万 芝2000m クランモンタナ/内田博幸騎手

8/3 小倉
9R 都井岬特別 3歳上500万 芝1800m アルアマーナ/和田竜二騎手



クランモンタナ1
写真:2012.4/28 東京競馬場 青葉賞(GⅡ)クランモンタナ/石橋脩騎手

クランモンタナは新潟の長い直線を味方にグングン伸びてくれて快勝でしたね
惜しくも2着だったサトノノブレスとの一騎打ち・・・
同じディープ産駒の叩き合い!どちらにも勝たせてあげたいので嬉しい悲鳴でした。
3着馬を離してのワン・ツーフィニッシュはシビレました!!!
クランモンタナくん おめでとうございます

小さなアルアマーナちゃんも よく頑張りましたね!
騎乗していた和田騎手は「うまくいったレース」というコメントをされていましたが
そこで結果をだしたアルアマーナ。
未勝利勝ち以来の勝利 本当におめでとうございます


今週も楽しみなディープっ仔がデビューを迎えますね!!!
サトノアラジンくん 頑張ってくれ~~~!
まずは 元気に無事にデビューを迎えてほしいです。
仕事でまたリアルタイムで見れず・・・ですが仕事しながら勝利するよう祈っています!

今週からまた猛暑の日々が続きそうです。
土・日は 気温も相当 高そうなので競走馬にとっては大変かもしれません。
少し心配ではありますが全馬 無事にゴールをと祈るような思いです。

競馬場で観戦される方も暑さ対策に気をつけて観戦してくださいね。


いつもポチッと拍手を入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


