重賞で活躍を! エックスマーク

トーセンターキー3
写真:2013.6/2 東京競馬場 トーセンターキー/C.デムーロ騎手


毎日 暑くてPCの前になかなか座れません
更新しよう~!暑いから明日にしよう~!
と・・・夏休みの絵日記の宿題を放置している子供のような感じです


先週は8/17(土)11頭、 8/18(日)18頭の全29頭が出走しました。
掲示板は14頭 その中で2勝しました。

勝利をあげたのは こちら!

8/17(土)
新潟
10R 阿賀野川特別 3歳上1000万 芝2200m エックスマーク/福永祐一騎手

8/18(日)
新潟
9R 月岡温泉特別 3歳上500万 芝1800m トーセンターキー/横山典弘騎手



エックスマークは前走競走中止で心配していましたが
元気にターフに戻ってきてくれて ホッとしました!
そしてレースも快勝でしたね
3コーナーあたりでス~ッっと進出してくる姿がカッコ良かった!
直線はエックスマークの隣でラスヴェンチュラスも頑張っていたので
仲良くワン・ツウフィニッシュを期待しましたが
エックスマークが最後 ひと伸び頑張ってゴールを先頭で駆け抜けてくれました。

エックスマーク1
写真:2013.4/21 東京競馬場 府中S エックスマーク/福永祐一騎手

エックスマークに騎乗していた福永祐一騎手のコメント
「元々 力が上位の馬ですしゲートもソコソコ出たのでいい位置で
 競馬をしようと思いました。
 1コーナーで動ける位置に出せたので そこで行ける!と思いました。
 久々の分モタつきましたが 相当上に行けそうです。
 ここを叩いてさらに良くなると思うので今後も楽しみです」

「相当上に行ける」との言葉にワクワクしますが
ユーイチ騎手のリップサービスか?乗っていて凄い手応えがあったのか・・・
どちらにしても今後もエックスマークくん 頑張ってね
重賞戦線で活躍できるように がんばれ~~~


3歳のトーセンターキーと横山典弘騎手のコンビは この夏2回目。
今度こそ!勝利をと思っていましたが
直線は持ったままで いつ追い出すのか 見てるこちらが焦ってしまいました
ターキーくん快勝でしたね!

騎乗していた横山典弘騎手
「前が引っ張る展開でしたが 何とか抑えが利きました。
 最後も能力で押し切ってくれました」

トーセンターキー2
写真:2013.6/2 東京競馬場 トーセンターキー/C.デムーロ騎手

トーセンターキーはデビューから内田博幸騎手、岩田康誠騎手、武豊騎手、C.デムーロ騎手
そして横山典弘騎手・・・とそうそうたるジョッキーに乗ってもらっていますね~!
ターキーの名の通り3連勝といきましょう
3歳秋・・・さらなる飛躍をと願っています

今週は新潟2歳Sにハープスターがスタンバイ!
デビュー戦は遊びながらも快勝!!
さぁ 今度は集中して走って また先頭でゴール板を駆け抜けてほしいなぁ。
ハープちゃん がんばれ
まずは 無事にゴールをと祈るような思いです

夏は競馬場に行けないので使い回しの写真を使いつつ・・・
ついつい のんびり更新になってしまいます。
更新していない時も訪問してくださる皆さん ありがとうございます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とっても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: