スポンサーサイト


モノが違う!ハープスター 快勝!!!  ~新潟2歳S~

夏競馬も残すところ あと1週となりましたね。
暑い中 頑張って走ったお馬たちを労ってあげたいです。


さてさて 皆さんもすでに来年の春が楽しみと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


今週は8/24(土)18頭、 8/25(土)15頭の全33頭が出走しました。
掲示板は15頭 その中で3勝しました!

勝利をあげたのは こちら。

8/24(土)
新潟
1R 2歳未勝利戦 芝1600m レヴアップスピン/蛯名正義騎手

8/25(日)
新潟
11R 新潟2歳S 芝1600m ハープスター/川田将雅騎手

小倉
4R 障害3歳上オープン 障2900m メイショウブシドウ/高田潤騎手


レヴアップスピン初勝利をあげました!
新潟の長い直線を一生懸命走ってくれました

メイショウブシドウくんは障害レースなので もうヒヤヒヤですが
最後の飛越を無事にクリアして先頭でゴールしたときは
嬉しいのはもちろんなのですが ホッとしたという気持ちの方が大きいです。
がんばったね~~~!ブシドウ~くん 嬉し涙がポロリ


そして そしてヒロインの登場
ハープスター

新潟2歳Sに出走したハープスター嬢!
まさに衝撃の末脚を目撃して鳥肌が立ちました

のんびり屋さんでレースをする女の子ですね~(笑)
直線に入っても最後方・・・
これは さすがに届かない・・・。

残り200mあたりで「もしや!!!」届くかも・・・!
そこからは テレビの前でお決まりの大絶叫応援でありました

グリーンチャンネルの実況にもありましたが まさに「モノが違う!」走り。
いやぁ~ 現地で応援された方は 本当に素晴らしい走りを肌で体感されたと思います!
デビュー2戦目でこの走り・・・
気が早くて笑われそうですが桜の舞台が楽しみです

おばあちゃまは名牝ベガ・・・その名を受け継いで付けられたお名前「ハープスター」
厩舎ゆかりの血統ですし 担当されているのは山口厩務員さん。

ブエナJC1

ブエナJC2
写真:2011.11/27 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)優勝 ブエナビスタ/岩田康誠騎手と山口厩務員 

厩舎の大先輩であるブエナビスタ嬢、その半妹のジョワドヴィーヴル嬢を
担当していた山口厩務員さんがハープスターの手綱を引いています。

パドックでその姿を見ると天国へ旅立ったジョワちゃんを思い出し
涙があふれましたが ジョワちゃんの分まで・・・と 
ついつい そんなふうに思ってしまいます。


ジョワ12
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦のパドックで。ジョワドヴィーヴルと山口厩務員(右)


ジョワちゃん・・・
ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦を快勝のジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手

天国からハープスターを見守っていてね

まだまだ これから秋に向けて強いお馬も現れると思いますが
どうか どうか無事に春を迎えてほしいです。

あ!でもその前に阪神JFがありますね!
川田将雅騎手・・・ハープちゃんのエスコート よろしくです

輝け!ハープスター


興奮冷めやらずで いつもより早い更新となりました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/08/25 (日) 22:48:52

poruko♪さん こんばんは

ハープスター強かったですね。
びっくりしました。
私もハープスターのレースに感動しつつ、同厩舎だったジョワちゃんを偲んでおりました。
poruko♪さんと本当に気が合いますね♪
上がりが32.5(ただ1頭だけ)だったそうですが、キレ過ぎるお馬さんには色々
心配がつきものですので・・・無事に成長していってほしいですね。

現在、しつこい夏風邪に悩まされております。
私みたいに過酷な暑さに負けたりしないようご自愛下さいね~。

poruko♪ : 2013/08/25 (日) 23:33:54

黒柴LOVEさん♪

こんばんは~!
レースの記事の見出しにもありましたが
まさに「真夏の衝撃」でしたねー!!
17頭ゴボウ抜きするとは・・・ビックリでした!

32.5の脚で上がって脚は大丈夫なのか心配ですが
どうかレース後も無事であってほしいですね。
走ったら走ったで 心配する親心みたいですね(^^ゞ

この厩舎で山口厩務員さんをパドックでお見かけすると
やっぱりジョワちゃんを思い出しますね・・・。

黒柴LOVEさん 風邪をひかれて体調悪い中
訪問してくださってコメントまでいただき どうもありがとうございました♪
夏風邪は長引きますので辛いですね。
どうぞご無理なさらずお大事になさってくださいね。

いつもお心遣いありがとうございます!
暑いのもあと少しの辛抱と思って残暑を乗り切ろうと思います(*^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


