スポンサーサイト


いよいよ秋競馬!!

   サイレントソニック
写真:2010.11/14 東京競馬場 赤松賞 サイレントソニック/内田博幸騎手


暑い暑い今年の夏でしたが 夏競馬も終わり いよいよ今週から秋競馬の始まり!

古馬GⅠも もちろん楽しみなのですが
デビューしたディープっ仔たちの成長を見守りながら
勝ったり負けたり・・・一喜一憂しながら応援に ますます力が入りそうです。

秋にデビューする仔たちは やっぱり大物感ある仔も登場してくると思うので
これからが本当に楽しみです



先週もがんばってくれました!ディープっ仔たち。

8/31(土)15頭、 9/1(日)16頭の全31頭が出走
掲示板は18頭 その中で5勝しました

勝利をあげたのは こちら。

8/31(土)
新潟
2R 2歳未勝利戦 芝直1000m サクセスフィリア/内田博幸騎手
5R 2歳新馬戦 芝1400m ミュゼリトルガール/田辺裕信騎手

小倉
5R 3歳未勝利戦 芝2000m インプレショニスト/鮫島良太騎手
11R 北九州短距離S 3歳上1600万 芝1200m サイレントソニック/武豊騎手

9/1(日)
新潟
9R 村上特別 3歳上500万 芝1400m ショウナンダイチ/柴田善臣騎手


土曜日は稍重、重の馬場状態でしたが よく頑張ってくれました。
おめでとうございます

3歳未勝利を勝ったインプレショニストは後方から動いていったので
大丈夫かなと思いましたが そんな心配は無用でした。
直線に入ってもいい脚で伸びて快勝でした


ディープ父さんに記念すべき1勝目をプレゼントしたサイレントソニック嬢。
1200mのレースで後方でレースを運んでいると届かないんじゃない?と
思ってしまうのですが 内を上手くついてそこからゴールへ向けて加速ーーーっ!
ゴール板前でキッチリ差し切る・・・ユタカ騎手らしい勝利だなぁ・・・なんて思って見ていました。
サイレントソニックも 元気に頑張ってくれていて嬉しいです

デビューを迎えたミュゼリトルガールも快勝
2番手追走で上手に競馬ができましたね。
最後の直線は抜け出してから2着馬との一騎打ちとなりましたが
「負けるもんですか~」と言わんばかりに頑張って先頭でゴール
次走も楽しみ!
この世代もディープ娘から目が離せませんね

暑い中 土曜日はお天気も悪かったですが みんな頑張ってくれました!
ありがとう!!!


9月、10月になると3歳の気になるあのコや このコ・・・
4歳の強い女の子・・・などなど わくわく楽しみなレースがいっぱい!

連休もなく少々夏バテ気味ではありますが ディープっ仔たちに元気をもらって
また今週も力いっぱい応援です!!!


ラヴィンライフ2

ラヴィンライフ3
写真:2013.5/19 東京競馬場 ラヴィンライフ/武豊騎手
ディープっ仔ではありませんが キズナのダービーを翌週に控えた東京競馬場・・・
(久しぶりにサンデーRの勝負服を着たユタカ騎手でありました)
キズナの写真を撮るための練習を兼ねて・・・イメージトレーニング写真(笑)

こういうレースは まぁまぁ・・・なんとか撮れたりするのですが
ダービーとなると冷静に撮れません・・・
来年こそは!!!と思うのですが・・・たぶんまた絶叫応援で終わるかも・・・です(笑)
あっ!来年の話は早すぎますね

            


最後に・・・先日トウカイテイオーが天国へ旅立ちました。
本当にカッコイイお馬さんで 私の中ではグッドルッキングホースNo.1でした。
初めて馬券を買ったのが あの骨折休養明けでトウカイテイオーが優勝した有馬記念でした。
恥ずかしながら 馬名もなにも・・・競馬の知識は全くなく
なんとなく買った馬単が的中・・・まさにビギナーズラック。

ディープに出会ってから そうえいばあのレースは誰が勝ったんだろう・・・と
調べたらトウカイテイオーだったという・・・
私にとっても そんな思い出のあるトウカイテイオーさんでした。

トウカイテイオーの素晴らしいレース・・・
そして骨折からの復活と たくさんの人たちに感動や勇気を与えてくれた名馬・・・
ハンサムなトウカイテイオーは競馬ファンの心の中に・・・。
お疲れさまでした。
どうか安らかに・・・。
トウカイテイオーさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ヨッ爺ー : 2013/09/06 (金) 01:14:49

おぉ~~ラヴィンライフ!!
実は私のPOG馬なんですよ!!

なかなかの高齢ではありますが
最近、北海道で頑張ってるので応援して上げてください~~

poruko♪ : 2013/09/07 (土) 17:28:55

ヨッ爺ーさん♪

こんにちはー!
コメント頂きまして ありがとうございます~。

おぉぉ!ラヴィンライフがPOG馬だったんですね~(*^^*)
ダービーに向けて練習!練習!と思って撮りました(笑)

そうですよねぇ 高齢ですけど頑張ってますよね!
は~い!では 応援させていただきま~す(笑)

いよいよ秋競馬ですね。
私はセントライト記念からの参戦になりそうですが
この秋も よろしくお願いしま~す(^0^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


