スポンサーサイト


KIZUNA 世界の大舞台へ!

キズナ ダービー8
写真:2013.5/26 東京競馬場



本番は まだ先ですが いよいよキズナの世界デビューの日が近づいてきました!
今週は なんだか気持ちがソワソワ・・・落ち着きません

いつかディープインパクトの仔が挑戦して欲しいと思っていた凱旋門賞・・・
そのレースに向けての前哨戦 ニエユ賞に出走するキズナ
すっごく嬉しくてたまらない気持ちと 無事に・・・と祈るような思いと・・・
緊張しまくっている管理人であります(汗)


フランスで調整されているキズナくん自身は とっても落ち着いているようですし
検疫、飛行機での輸送なども順調にこなしてくれて キズナくんには頭が下がります。

すでに報道されていますように騎乗する武豊騎手も現地入りして
最終追切に騎乗しました。

武豊騎手のコメント
「栗東の最終追い切り以来 久しぶりでしたが、こちらで調教を見て
 順調だと感じました。
 調教が乗り難しい馬ではないので今日も思うような追い切りができました。
 若干重い感じはありますが 状態は悪くないと思います。
 息の入りは栗東の時より良いと感じました。
 トライアルの追い切りと休み明けを考えると ちょうどいいと思います。
 凱旋門賞に大きな希望を持って臨めるレースにしたいです」


    キズナ ダービーウイニングラン


佐々木昌三調教師のコメント
「調教は最後の方しか見られませんでしたが武豊騎手が「トライアルらしい85点くらいの追い切り」
 と言っていたので予定通りにこられたと思います。
 ステラウインドにも馬のことを良くわかっている藤岡騎手が乗っていたので
 追い切りは上手くいって良かったと思います」

                           JRAホームページ/ニュース欄より


凱旋門賞と同じコース、同じ距離の3歳馬のレース ニエユ賞。
パリ大賞典の優勝馬や英国ダービー馬など強敵揃いみたいですね。

パリ大賞典を勝ったフリントシャーを管理するファーブル厩舎は4頭出し!!!
キズナ潰し?でしょうか・・・。
いやいや キズナの知名度はそんなにないという話もチラリとあったりするので
伏兵程度にしかみられてないかも・・・ですかね

どんなレースになるのか・・・ゲートが開いてみないとわかりません。
相手は強そうですが
キズナのリズムで キズナらしく走ってほしいです

そして無事にゴールをと祈るばかりです。

キズナに届くくらい日本から魂入れて応援します
現地で応援される方もいらっしゃるかと思いますがロンシャン競馬場の雰囲気も
楽しんできてくださいね

キズナ どうか どうか無事に・・・。
ユタカ騎手と仲良くリズム良く2400mを走ってきてね。
応援しているよ~~~っ


キズナ ダービー6
写真:すべて 2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 キズナ/武豊騎手

いつも拍手にポチッと入れて頂き ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

フランスに届くくらい みんなでキズナを応援しましょう
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/09/13 (金) 21:04:45

poruko♪さん、こんばんは♪

今週は、ローズS、セントライト記念と3歳重賞の始まりですね。
お天気が気になりますが、ローズSは5頭出走ですから、
てっぺん+1頭でも多く掲示板に載れるといいな~。
日曜日は台風の影響が心配です。
ヒラボクくん、無理はしないでね。

そして・・・いよいよです。
海の向こうでも3歳重賞、凱旋門賞前哨戦。
最近、私ダービー前と同じ状態になっています。
ドキドキワクワクしたり不安になったりと情緒不安定です(笑)
ロンシャンの馬場はキズナにとってどうなのでしょう?
適性分からない上に雨予報で力の要る馬場になりそうとのこと・・・。
う~ん、心配です。
とにかく無事にですね。

poruko♪ : 2013/09/13 (金) 22:32:52

黒柴LOVEさん♪

こんばんは♪
ローズSやセントライト記念のレースが近づくと
秋だなぁ~と感じでワクワクしますo(^o^)o
ローズSに出走のディープ娘5頭は楽しみですよね♪
なんとか てっぺんは頂きたいですー!!!

セントライト記念出走のヒラボクくんは台風が心配ですね・・・。
全馬 無事にゴールしてほしいです(祈)

お天気が心配といえば ロンシャンも雨予報なのですね(>_<)
多少の雨は日本では大丈夫ですが・・・
ロンシャンの馬場となると さらに力がいるかもしれませんね・・・。
ほんとに まずは無事に!無事に!ですよね。

私も情緒不安定であります・・・(^^ゞ
黒柴LOVEさんと一緒です(笑)

キズナくん 無事に・・・そして次走に繋がるレースをしてくれたら
嬉しいですね!
キズナくんの走りを見守りましょうね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


