キズナ よく頑張ったね・・・  ~凱旋門賞(GⅠ)~

    キズナグッズ1


キズナを応援していた皆さん・・・応援お疲れさまでした!


ほんとに・・・本当に・・・残念ではありますが
フランスの3歳牝馬は強かったですね。

武豊騎手も いつも通りキズナのスタイルを崩さず乗ってくれて
フォルスストレートでおしくらまんじゅう状態の中にいるオルフェーヴルに
勝負かけて動いていったキズナ・・・

ユタカ騎手も相手はオルフェーヴル!といった乗り方でした。
勝負に出て先に動いていったユタカ&キズナ・・・
それで負けたのなら仕方ないです・・・。

最後の直線 最後まで頑張って走ってくれたキズナに
「がんばったね。ありがとう」
と労ってあげたいです。

いつものキズナの走りで負けたのだから・・・
仕方ない・・・と自分に言い聞かせています。

トレヴは強かった・・・完敗・・・。


キズナ・・・
無事に日本に帰ってきてくださいね。

そしてダービーを戦い凱旋門賞に挑戦した疲れも 相当あると思います。
ゆっくり休んで激戦の疲れを癒してくださいね。

そして また元気にターフに戻ってくる日を楽しみにしています!

キズナ・・・
あきらめないで・・・もっと強くなって また来年・・・
父さんの忘れ物ではなく 自分の忘れ物を取りに行こう!!!



ずーっと緊張の毎日でした・・・。
ゴールした瞬間は体の力が抜けて ただテレビの画面を見つめるだけでした。

来年はキズナと3歳ディープ娘で挑戦してほしいです!!!

なんだか 残念な気持ちと悔しい気持ち・・・
仕方ない・・・これが競馬・・・と言い聞かせる自分
いろんな思いが 頭の中でグチャグチャです・・・

ですが・・・キズナを3歳で凱旋門賞に挑戦を実現してくださり
私たちファンの気持ちも一緒にロンシャンに連れって行ってくれた
キズナとチームキズナの皆様に心から感謝しております。
ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みゆき : 2013/10/07 (月) 00:42:03

キズナと豊ジョッキー、ほんとに頑張ってくれました。
現時点で、出来る限りのベストを尽くしたと思います。

日本に帰って来て、ゆっくり休んで英気を養って欲しいです。
キズナはまだ3歳、目指すは来年!リベンジして欲しいです。

通りすがり : 2013/10/07 (月) 01:20:08

完敗でショックですが一昔前は掲示板に載ることすらできなかったのが当たり前の時代
を考えると今の日本馬のレベルは間違いなく世界レベルです。オルフェーヴルは古馬では
一番強いと思いますしキズナは3歳馬では世界トップクラスです。タイミングさえ合えば
勝てるんじゃないかというところまで来てると思います。

今日のレースを観るとやはり3歳馬有利だということを痛感しました。netkeibaの掲示板で
今年の2歳の有力馬(ハープスター、サトノアラジンなど)が来年出走してほしいというような
コメントがあり皆さん考えてることは同じなんだなとショックがやわらぎました。
今年駄目でも来年、来年駄目ならまたその次。挑戦は続きますしそれが観れる喜びを噛みしめたいと思います。

poruko♪ : 2013/10/07 (月) 09:53:51

みゆきさん♪

おはようございます。
キズナの応援 お疲れさまでした!

残念ではありますが・・・
みゆきさんのおっしゃるように
今 持っている力を出しきってくれたと思っています。
ユタカ騎手も勝負にでて「勝ち」を掴み取る!
という騎乗だったと思います。

凱旋門賞は3歳牝馬が3年連続優勝・・・
古馬勢にはキビシイのかなぁ・・・なんていう思いもありますが
キズナは更に強くなって あきらめないで来年 再チャレンジしてほしいですね!!

来年 4歳になったキズナが日本の競馬を盛り上げてほしいです!
そして世界の強いお馬相手に活躍して欲しいと願っております。

poruko♪ : 2013/10/07 (月) 10:07:56

通りすがりさん♪

おはようございます!

キズナの応援 お疲れさまでした!!
私も期待していたのでホントに残念ではありますが
今 持っている力は出してくれたのでは・・・と思っています。

そうですよね!キズナは3歳馬では世界トップクラスですよね。
違う環境、違うコース、馬場・・・そういう状況の中
しっかり対応してくれたキズナを労ってあげたいです。

3歳馬そして3歳女子が斤量面でも有利としみじみ感じました。
私も記事にも書きましたがディープの3歳娘で挑戦して欲しいです。
馬場適性さえあれば(それが問題ですが(^^ゞ)挑戦して欲しいなぁ。

夢は来年へと持ち越しとなりましたが挑戦しないことには
何も始まりませんものね。
来年もドキドキわくわくの日々を送れることを願っております。

しゅしぅ : 2013/10/07 (月) 12:36:37

こんにちは♪ お疲れ様でした。
緊張しながらレースを見ていたので終わった瞬間に疲れちゃいましたww

着順は残念でした。
なんか予想通りの結果になっちゃいましたね。(´Д`A;)
残念だったけど、日本の馬が2頭出走して2頭共に入賞!ホントはすごいことです♪
これからもチャンスあったらチャレンジして欲しいな。
(遠征費とか考えると簡単に行ってとは言えないんですけど)
それから豊さんの騎乗、素晴らしかったですね。さすがです。

さぁ。あとは日本に無事に帰国してこれからに向けてデス!
もう後ろを見るのは終り♪

あちらの芝、いいですね。とっても馬の足に優しそう。時計は遅くなるかも
しれないけど、あんなフカフカの芝を日本も敷いてくれないかな~。

poruko♪ : 2013/10/07 (月) 22:48:21

しゅしぅさん♪

こんばんは!
応援お疲れ様でした。

結果は残念でしたけどキズナは今 持っている力は
出してくれたと思っています。
ユタカ騎手もキズナを信じてキズナのリズムで乗ってくれましたし
勝ちにいく競馬をしてくれたと思います。

ほんとに 無事に日本に帰ってきてほしいです!!
そして まずは激戦の疲れをとって ゆっくり休ませてあげたいですね。

日本とヨーロッパでは馬場が違いますよね・・・。
日本も凱旋門勝ちたいならJRAも本腰入れて馬場改修など
検討するくらいのことやってほしいなぁと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック: