スポンサーサイト


いつか勝ってほしいです・・・このジョッキーで

Kizuna_131006-4.jpg
写真すべて: 2013.10/6 ロンシャン競馬場 凱旋門賞(GⅠ)  撮影 S.S様 (転載禁止)


キズナの凱旋門賞挑戦から1日経ちました。
あまり眠れないまま朝を迎えました・・・。

ダービーが終わってから凱旋門賞の日をワクワク ドキドキしながら
日々を送っていたので なんだか体から力が抜けてしまって
なかなかエンジンがかかりませんでした・・・

そんな中・・・
いつも競馬場でお世話になっている馬写真仲間のS.S様より現地からの写真が届きました!
(ブログで使用してもOKとのお言葉を頂いております)



異国の地でヨーロッパの強豪相手にキズナは頑張ってくれた・・・
写真を拝見すると改めてその思いを強く感じました。

Kizuna_131006-2.jpg
(転載禁止)

来年もキズナと挑戦したいと言っていた武豊騎手。

ディープ産駒が凱旋門賞制覇!となってほしいのは もちろんですが
ずっと日本のトップジョッキーとして頑張ってきた武豊騎手にも
凱旋門賞のゴールを先頭で駆け抜けてほしいです。


Kizuna_131006-3.jpg
(転載禁止)

凱旋門賞を優勝する最初の日本人ジョッキーは やっぱりこの男で達成して欲しいなぁ。
その時のパートナーがディープっ仔であったら最高です!

負けても どんな悔しい思いをしても それを胸の奥にしまい
前を向くユタカ騎手・・・。

キズナは来年4歳・・・
さらに強くなってユタカ騎手と共に凱旋門の壁を乗り越えてほしいです!

いつか競馬の神様が微笑んでくれるといいなぁ。


今回 キズナが凱旋門賞制覇となったら
「ディープっ仔応援日記」も一区切りしようかな・・・
なんて思っていたのですが
この悔しさをバネに さらにディープっ仔を応援して
今しばらく がんばって続けていこうと思っております。


いつか いつか ディープっ仔を応援している皆さんと
喜びを分かち合える日が きっと来ると信じて・・・。
これからも よろしくお願いいたします。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています

S.S様 現地応援 お疲れ様でした!
貴重なお写真 送っていただきまして ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/10/09 (水) 18:40:11

poruko♪さん こんばんは

私も抜け殻状態でした(笑)
凱旋門賞の感想「世界は広い」
夢の実現はなりませんでしたが、こんなに早く夢が叶ってしまうのも・・・
と思うことにしました。
ニエル勝って凱旋門賞に参加することだけでも凄いことなんですよね。
来年はディープ仔凱旋門賞2、3頭出走なあんてことになってたりして^^

poruko♪さんの言葉、心に染み入ります。
昔から応援しているジョッキーですが、飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃
より何故か現在の方が好きなんです。
まだまだこれから偉業を成し遂げてくれると思っています。

通りすがり : 2013/10/09 (水) 19:57:01

凱旋門賞終わってからどうやったら日本馬が勝てるかそればかり考えてます。
一番の近道はやはり三冠馬になるような馬が3歳時に出走することなのかもしれません。
ただ勝つ可能性の高い菊花賞や秋華賞を捨ててまで遠征する陣営がいるかどうかが問題ですが...
ディープやオルフェが3歳時に出走していたらどうなってたのかなあ。

poruko♪ : 2013/10/10 (木) 08:54:10

黒柴LOVEさん♪

黒柴LOVEさん おはようございます!

応援お疲れ様でしたー!!
黒柴LOVEさん 元気かなぁ・・・って思っていたので
コメントいただき とっても嬉しかったです(*^^*)

フランスの女の子が強すぎましたね~。
キズナは初の海外遠征でニエル賞を勝ったことも立派ですよね!
しかも初の古馬とのレースが凱旋門賞というのも凄いです!
結果は4着でしたが頑張ってくれましたし
この経験がキズナにとって糧になると思いたいです。
来年はキズナが古馬GⅠを盛り上げるスターホースになって欲しいです!

そうですね(*^^*)来年はディープっ仔2、3頭出走あるかな?(笑)
3歳牡馬、牝馬とキズナ・・・なんてf^^*)

私は競馬歴が浅いのですが競馬の入りがディープに出会ってからなので
主戦だったユタカ騎手がディープ産駒に乗るときは
応援に力も入ってしまいます。
どのジョッキーが勝ち鞍がトップになっても
カリスマ性といいますか・・・うまく言えませんが
「武豊」は越せないと思っています。
常に「もっと上手くなりたい」と思って騎乗しているユタカ騎手なので
これからも頑張ってほしいですね!

なんだかんだ言われてもGⅠ勝った時の歓声は
ハンパなく凄いですものね(*^^*)
写真撮っていても一番絵になる男です(笑)


poruko♪ : 2013/10/10 (木) 09:26:05

通りすがりさん♪

凱旋門賞を日本馬が勝つには 通りすがりさんがおっしゃるように
やっぱり3歳で出走ですかねぇ。
馬場適性やレースの展開などもありますが
あとは 運も必要かな・・・と。

タラレバ言っても虚しいだけですが
今年の走りでレースが昨年だったらオルフェ優勝してたなぁ・・・とか。
ブエナも札幌記念使わずにヴェルメイユ賞から凱旋門だったら
優勝してたかも・・・とか・・・
なので その時の「運」みたいなものも必要かなぁ・・・と思う
今年の凱旋門賞でした。

3歳でブエナ嬢くらいの力のある牝馬が現れたら挑戦してほしいです。
ディープやオルフェが3歳で出走していたら・・・って思いました(^^ゞ

挑戦し続けなければ あの舞台に立たなくては悲願達成はないですから
これからも挑戦してほしいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


