スポンサーサイト


GⅠ初出走 ラキシス! 頑張ってくれました!! ~エリザベス女王杯(GⅠ)

ラキシス3
写真:2013.10/13 京都競馬場 ラキシス/川田将雅騎手


今年も昨年同様 雨の中エリザベス女王杯(GⅠ)が京都競馬場で行われました。
いつも全馬無事に・・・と思ってレースを観戦しますが
雨で牝馬のレースでは 特にその思いも強くなります。


雨の中 先頭でゴール板を駆け抜けたのはメイショウマンボさんでした!
雨だろうが晴れだろうが優勝はマンボちゃんだった・・・。
そんなふうに思えるくらい安定感ありますし なによりも やっぱり強いです!
ディープ娘たちも 頑張ってくれましたがメイショウマンボに完敗でした


メイショウマンボ秋華賞
写真:2013。10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) メイショウマンボ/武幸四郎騎手

オークス、秋華賞、エリザベス女王杯と3冠のメイショウマンボさん
おめでとうございます。
武幸四郎騎手、メイショウマンボ陣営の皆さま おめでとうございます。

秋華賞2013表彰式3
写真:2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) 優勝メイショウマンボ 表彰式




ディープ娘ちゃんたちは4頭出走。
結果は・・・
ラキシスス2着、デニムアンドルビー5着、ヴィルシーナ10着、マルセリーナ15着でした。
先頭でゴール板は駆け抜けることができませんでしたが 雨の中 みんな頑張ったよ。
ありがとう! そしてお疲れさまでした。

ラキシスの2着は とっても嬉しかったです!!!
ずっと2000m以上のレースを使われていますし前走も京都で同じ距離を走って快勝だったので
ラキシスは おもしろい存在になってくれるのでは・・・!と思いながらレースを見守りました。
川田将雅騎手も大外枠のラキシスを上手にエスコートしてくれました。

ラキシス4
写真:2013.10/13 京都競馬場 鳴滝特別 優勝 ラキシス/川田将雅騎手

最後の直線は「ラキ~~~~~ッ!!!」とテレビの前で絶叫応援でありました
メイショウマンボには かないませんでしたがラキシスの走りはこれからも楽しみです
今週の土曜日はラキシスの弟が がんばるで~~~

デニムアンドルビーは スタートは出てくれましたが いつもの最後方・・・
行き脚がつかないのですかね・・・。最後はいい脚で伸びてくるだけに歯痒いです・・・。
デニちゃんの感想は「いつも歯痒いなぁ」であります。
デニムアンドルビー・オークス1
写真:2013.5/19 東京競馬場 オークス(GⅠ) デニムアンドルビー/内田博幸騎手

ラキシスとデニムアンドルビーは共に角居厩舎。
2頭ともJCに登録がありますが・・・さすがに登録しただけですよねぇ・・・角居さん


ヴィルシーナは もうちょい前でレースをして欲しかったような気もしました。
前の方でレースをして最後の直線 並ばれてから もうひと踏ん張りするヴィルシーナ・・・。
そんな彼女の勝負根性も見ることができず残念でした。
調子もイマイチだったのかなぁ・・・。
ヴィルシーナ・VM2
写真:2013.5/12 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 優勝 ヴィルシーナ


マルセリーナは5歳・・・そろそろお母さんになると思うので
ただただ無事を祈ってレースを見守りました。
雨の馬場は向かないと思いますし力が発揮できなかったけれど
黄色のメンコを泥だらけにしてゴールしたマルちゃんに
「マルちゃん がんばったね」って声をかけました。
マルちゃんは きっといいお母さんになると思うので どうか無事に・・・。
思いはそれだけです・・・。

     マルセリーナ府中牝馬S2
写真:2013.10/14 東京競馬場 府中牝馬S(GⅡ)マルセリーナ

マルセリーナはGⅠ勝ちはひとつですが(1つ勝つことだって大変なことですが!) 
そのひとつは とても大きなプレゼント!
ディープ父さんと私たちディープインパクトのファンに
大きな大きなプレゼントをくれたマルセリーナ
抱きしめてあげたくなるくらい可愛い女の子です
あと何走するのかわかりませんが 無事に牧場に帰れますように・・・と祈るばかりです。


日本ダービー(GⅠ)をキズナが優勝して以来 GⅠ優勝にあと一歩届きません・・・。
安田記念 ダノンシャーク3着
宝塚記念 ダノンバラード2着 ジェンティルドンナ3着
秋華賞  スマートレイアー2着
菊花賞  サトノノブレス2着
天皇賞・秋ジェンティルドンナ2着
エリザベス女王杯 ラキシス2着

と・・・惜敗続きの銀メダル
そろそろ先頭でゴール板を駆け抜けてほしいなぁ。

今週はマイルCS(GⅠ)チャンスはあると思うのでディープっ仔たち頑張ってくれ~~~

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


