ジェンティルドンナ おめでとう~!! 史上初!JC連覇 ~ジャパンカップ(GⅠ)~

2013JC ゴール板
写真:すべて 2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)


晩秋の府中でジャパンカップ(GⅠ)が行われました。
今年はメンバー的にどんな展開のレースになるのか・・・という思いでしたが
昨年に続いて今年もジェンティルドンナが先頭でゴール板を駆け抜けてくれました!!!

やってくれましたーーーっ
ジェンティル嬢は史上初のJC連覇達成
ジェンティルドンナ嬢 おめでとうございますーっ
石坂正調教師、厩舎スタッフの皆さま、関係者の皆さま
おめでとうございます。

JC史上初の連覇という偉業を達成した瞬間に立ち合えたこと
とても幸せに思っております。

どんな時でもどんな展開でも最後までゴール目指し
一生懸命走るジェンティルドンナが とても健気で「女傑」という言葉より
私は「頑張り屋さんの女の子」・・・そんなふうに思っています。

    ジェンティル2013JC
本馬場入場するジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

ジェンティルちゃん・・・がんばって!!


2013JCレース1
スタートしてスタンド前を通過するジェンティル嬢とデニムアンドルビー。
デニちゃんも大健闘の2着!!がんばったね。 ありがとう~


2013JCレース2
ジェンティル・・・落ち着いて・・・がんばって・・・
もう祈るような思いでした。


エイシンフラッシュが押し出される形で先頭でレースを進める中
好位追走で最後の直線は力が入りましたね。


2013JCレース4
ジェンティ!!!ジェンティ!!!大絶叫でシャッターを押しました


2013JCレース5
夕日の中 ゴール板に向かって・・・ あと少し・・・頑張って!!!


最後 猛追してきたデニムアンドルビーを抑えて先頭でゴールしたジェンティルドンナ!
終わってみれば なんとディープ娘のワンツー!!!
JCの舞台で牝馬ワンツーも凄いことですよね。
それがディープ娘での決着なんて・・・夢のようです(感涙)


     2013JCレース7
ウイニングランをして引き上げてくるジェンティルドンナ。 R.ムーア騎手も笑顔ですね!



2013JC表彰式1
夕日の中の表彰式・・・5冠達成!! おめでとうございます

遠くの方には・・・
2013JC表彰式3
影絵のように美しい富士山。 


そして・・・凛と美しいジェンティルドンナ
2013JC表彰式4

ジェンティルちゃん おめでとうございます。
本当にほんとに・・・よく頑張ってくれて ありがとう~~~!!


管理人も今日は応援疲れで ヘトヘトですが
ジェンティルドンナの快挙で疲れも心地よいです。
ありがとう~!ジェンティルちゃん。

そして最後に ディープ・・・
あなたの愛娘が また「史上初」という快挙を達成しましたよ。
ディープは お父さんになっても衝撃を与え続けてくれますね。
ディープ おめでとうございます


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

パカパカタキオン : 2013/11/25 (月) 00:53:41

いつも応援ありがとうございます。

発走前は緊張で倒れそうになりました。
レース中は祈るような気持ちでドンナだけを見て、エイシンフラッシュが逃げたのもゴールドシップが最後方に居たのも全く気づきませんでした。
直線はとにかく叫び、口取りと表彰式中は涙が止まりませんでした。
3連敗して色々言われてネット系はもちろん競馬番組も見たくなくなっていましたので、本当に嬉しいです。
今日勝ったので有馬参戦は微妙ですが、ドバイに去年の忘れ物を取りに行きたいです。

本当にありがとうございました。

poruko♪ : 2013/11/25 (月) 21:51:29

パカパカタキオンさん♪

こんばんは。
ジェンティルドンナ嬢 JC連覇!!!
やりましたね~\(^o^)/ おめでとうございます!

パカパカタキオンさんのお喜びも また昨年とは違い
嬉しさと同時にホッとされたのではないでしょうか。
本当にジェンティルドンナは大崩れすることなく
いつも持っている力を発揮し頭が下がる思いです。

3連敗したとは言え2着、3着、2着・・・
安定した成績で牝馬ながら がんばっているのに・・・
といつも思っていました。
でもやっぱり勝たせてあげたかったので 私も本当に嬉しかったです♪

有馬はお休みして 来年に向けて英気を養ってほしいなぁと
個人的には思っております。
来年もドバイ参戦のプランもあるようですがが
どうか どうか無事に・・・と願うばかりです。

来年もジェンティルドンナ嬢の活躍をお祈りしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック: