スポンサーサイト


楽しみ!2歳のディープ息子たち 

ベルキャニオン デビュー戦2
写真:2013.10/27 東京競馬場 ベルキャニオン/内田博幸騎手



来年の春に向けて2歳のGⅠ、重賞レースが行われるこの時期・・・。
期待と不安と そして無事にと祈るような気持ち・・・
いろんな思いを胸に・・・見ている自分が緊張してしまうレースが続きます。

今年の2歳馬は牝馬の活躍が目立ちますが
男子たちにも頑張ってもらいたいです!

デビュー勝ち、京都2歳Sと2連勝中のトーセンスターダム
スターダムは衝撃でした!何が衝撃かというと
この厩舎、生産者で鞍上は武豊騎手ということに・・・(笑)
オーナー的にはトーセンラー&武豊騎手のコンビで重賞もGⅠも優勝していますから
まぁ ありなのかなぁという感じでしたが。
次走はラジニケかな?なんて思っていたのですが 年明けからのレースになりそうですね。



そして こちらの息子がラジニケ出走予定・・・。
サトノアラジン 東スポ2歳1
写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)

東スポ2歳Sで5着だったサトノアラジン
次走はラジニケのようですね。
あぁぁーーーアラジンに会いたい レースを生観戦したい!!!
が・・・悲しくも仕事であります・・・
アラジン・・・
今度は負けないで・・・!!!

サトノアラジン 東スポ2歳2

写真:2013.11/16 東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ) サトノアラジン


と・・・池江厩舎のディープ産駒たちが続きましたが 
もう1頭 今度の日曜日 中山競馬場で行われる2歳GⅠ 朝日杯FSに出走するアトム
ここを目標に調整され追いきりの動きも良かったようですね!

アトムくん・・・今度は女の子に負けてはいられませんよう~~~!
100万馬力の走りで がんばれーーー

できればミッキーアイルも出走してほしかったのですが
残念ながら抽選突破ならず除外・・・
ひいらぎ賞での走りに期待です


ベルキャニオンミッキーデータはホープフルSに出走予定のようです。
未勝利戦の走りはカッコよくてシビレたガリバルディは福寿草特別の予定。
ラングレーゼウスバローズは年内はお休みして年が明けてからになりそうです。

来年 春の活躍が楽しみなディープ息子たちが いっぱい!!!
それぞれのレースで良い結果をだして 大きな舞台に向けて弾みをつけてほしいです

まずは 無事に・・・と願っております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/12/16 (月) 22:31:22

poruko♪さん

こんばんは
本当に楽しみなお坊ちゃん揃いですね(笑)
島川氏は、凱旋門賞で感動して豊さんにスターダムの依頼をしたという
話だったような・・・オーナーの要望では厩舎も生産者も従うしかないですね。
まあ、その後ラーのGⅠ勝ちもあり、ますますガッチリ心を掴んだことでしょう^^
そういえば3世代目は弥生賞まで重賞勝ちなかったんでしたよね。
かなりやきもきさせられました。
年内締めくくりの2歳重賞ラジニケは、ディープ仔得意の重賞ですから
期待大ですよ~。


poruko♪ : 2013/12/17 (火) 00:28:43

黒柴LOVEさん♪

こんばんは。

島川オーナーは そういう経緯でユタカ騎手に依頼したんですねぇ。
ラーもGⅠ優勝できましたしね(*^^)v
なんだかんだ言われてもディープ産駒の背中にユタカ騎手が乗って
GⅠや重賞勝つと場内も盛り上がりますからね・・・。

2歳のディープ息子たちにも 頑張ってもらいたいのですが
昨年同様 やきもきさせられそうです・・・(^^;;
ラジニケ出走のアラジンには なんとか良い結果で・・・!と
祈るような思いです。
そうですね!期待大ですよね♪
アラジンを信じて応援 がんばりましょう~!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


