ハンデ55キロですか・・・  スマートレイアー 愛知杯(GⅢ)出走

 スマートレイアー秋華賞2
写真2013.10/13 京都競馬場 秋華賞(GⅠ) スマートレイアー/武豊騎手



今週は かわいい~芦毛娘スマートレイアー嬢が愛知杯(GⅢ)に出走予定です。
今年4月 遅いデビューとなりましたが 素晴らしい走りで先々が本当に楽しみなお嬢さんですね!

初重賞制覇がGⅠの秋華賞かな? なんて期待もしていましたが
相手はマンボちゃん・・・強かった!
レイアーも出遅れながらも 最後はいい脚で追い詰めるも2着・・・。
悔しかったけれど よく頑張ってくれました。

来年に向けて年内は休養して 年明けの京都牝馬S(GⅢ)からの始動がいいかも・・・
と、個人的には思っていました。

しかしスマートレイアー陣営は愛知杯(GⅢ)を選択。

疲れがちゃんと取れているのか心配ですが 出走を決めた陣営が「大丈夫」と判断して
出走させると思うので見守りたいです。 
それにしても重賞勝っていない3歳牝馬にハンデ55キロ・・・ですか
とはいえGⅠ戦線で 戦っていくためには そんなことも言っていられないのかもしれませんけれど・・・。



スマートレイアー3
写真:2013.5/5 東京競馬場 スマートレイアー/武豊騎手

レイアー がんばってーーーっ!!!
賞金加算して 来年の春はヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走してほしいです!
まずは 無事にゴールをと願うばかりです。



スマートレイアー6
写真:2013.5/5 東京競馬場 ウイナーズサークルで。
今週も こんなシーンが見られるといいですね


余談ですが・・・
5月にスマートレイアーが東京競馬場で勝利した時に書いた記事。
こちらの記事・・・古い記事にもかかわらず時々拍手が入って とても嬉しいなぁ!と
久しぶりに記事を見たら なんと!!!
拍手が「66」になっておりました

ろ・・・ろく・・・ろくじゅう~ろくーーー
管理人もビックリでありました

キズナのダービー制覇で頂いた拍手より多いです(笑)

いやぁ~ 拍手にポチッと入れてくださった皆さま・・・
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました


いつも拙い記事に たくさんポチッと拍手を入れていただき 
本当にありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

皆さんと共に力いっぱい応援して先頭でゴールできるよう
レイアーの背中を押しましょう
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: