

回避・・・回避・・・の有馬記念

キズナ ダービー表彰式9
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ) キズナ 優勝 表彰式


もうすぐ 有馬記念ですね。
ジャパンカップよりも有馬記念のほうがメンバーが豪華になりそう・・・と思っていたのですが。
楽しみにしていたキズナの回避は体の力が抜けていく気がしました。
でも キズナには来年 今年以上に活躍して競馬を盛り上げてほしいので
ゆっくり英気を養ってほしいと思っています。

さらにオルフェーヴルと同じく 今年の有馬記念で引退のエイシンフラッシュまで
出走回避のニュースが・・・・・。
有馬記念翌日の引退式も行われなくなったとのことで 残念ですね・・・。
エイシンフラッシュの調教映像見ると 毎回カッコイイ走りに惚れ惚れして
馬券では よくお世話になったお馬さんでした。
  エイシンフラッシュ天皇賞5
写真:2012.10/28 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)優勝 エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュさん お疲れさまでした・・・。
まずは 怪我が早く治りますようお祈りしております。


そして・・・
愛しのディープ産駒は有馬記念 初出走となります!!!
記念すべき1頭目は初年度産駒のダノンバラード
     ダノンバラード3
写真:2011.2/13 東京競馬場 共同通信杯(GⅢ) ダノンバラード/武豊騎手

ダノンバラードを管理していた池江泰郎調教師の定年に伴い
オルフェーヴルと同じ池江泰寿厩舎に転厩したダノンバラード・・・。

オルフェーヴルの圧倒的な強さの影で・・・地味に頑張ってきたバラードくん!
いつも怪我なく無事にレースに出走するダノンバラードを頼もしく思います!!!

同厩のオルフェさんとは皐月賞以来の対決となりますね。
まぁ 力は断然 あちらが強いのはわかっておりますが 見せ場作ってほしいなぁ。


同厩舎の後輩 サトノアラジンは明日のラジオNIKKEI杯(GⅢ)に出走します。
負けないでーーー!!!
そうは思っても競馬に絶対はないので・・・。
仕事中も祈るような思いでアラジンのことばかり考えちゃいそうです
   サトノアラジン 東スポ2歳4
写真:2013.11/16 東京競馬場 東スポ2歳S  パドックで王者の風格 サトノアラジン

ひと叩きしての上積みはあるはず・・・。
ここで勝たないとクラシックどうこう言っていられないので頑張ってほしいです!!

ワールドエースの若駒Sの時のような「今は勉強中・・・」というコメントは聞きたくないです・・・

ホープフルSに出走のベルキャニオンも楽しみです!!
来年の春に向けて がんばれ!2歳の息子たち

まずは全馬 無事に・・・。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

追記
エイシンフラッシュの引退式は中止とのことでしたが一転して
23日に引退式を行うと発表されました。
有馬記念の出走回避は残念ですが 引退式でエイシンフラッシュのカッコイイ姿を
見ることができてファンの皆さん・・・よかったですね!!!

この記事へのコメント:

通りすがり : 2013/12/21 (土) 01:40:47

秋天JC有馬と現役最強を決めるレースになってないのが残念
来年は有力馬勢ぞろいのレースが観戦できることを願いたいです。

poruko♪ : 2013/12/21 (土) 23:38:33

通りすがりさん♪

こんばんは。
今年の秋のGⅠそして有馬記念もはメンバー的には 
ちょっと寂しい感じになってしまいましたねぇ・・・。

来年の王道GⅠはワクワクするようなメンバーで
レースを観戦したいですね!!
ワールドエースもGⅠの舞台に戻ってきてほしいです!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


