今年も1年間 ありがとうございました!

    Kizuna_131006-4.jpg
写真:2013.10/6 仏ロンシャン競馬場 凱旋門賞(GⅠ)キズナ/武豊騎手
                                        ss_deepimpact様 撮影(転載禁止)



今年も父ディープインパクトは2歳馬・全馬 ともに1位となりリーディングサイヤーに輝きました
今年出走したディープっ仔たち 1頭1頭・・・みんなが頑張ってくれた結果です。
みんな ありがとう

昨年の2歳戦は なかなか重賞が勝てず クラシックは大丈夫かなぁ・・・と
ちょっぴり不安になりましたが 本番に強いディープっ仔たち!
桜花賞(GⅠ)アユサン、日本ダービー(GⅠ)はキズナと しっかり結果を出してくれました

キズナ ダービー9
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー優勝 表彰式  キズナ

なかなか頂上に立てなかったヴィルシーナもヴィクトリアマイル(GⅠ)を優勝!悲願達成でした!!

マイルCS(GⅠ)を優勝したトーセンラーは初のマイル戦でしたが快勝!
ようやく掴んだGⅠタイトルは 本当に嬉しかったです(感涙)

ジェンティルドナはジャパンカップ(GⅠ)を2連覇!!! 
最後 競り合ったら負けない勝負根性は凄いですね!
2着の3歳のデニムアンドルビーも良く頑張ってくれました。
   2013JCレース4
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

GⅠの舞台で重賞戦線で・・・そして それぞれのステージで頑張って走ってくれたディープっ仔たち
み~んなにありがとうの気持ちでいっぱいです!
よく頑張ったね・・・と労ってあげたいです。

欲を言えば・・・GⅠタイトル・・・
あと1つや2つ取れたかも・・・なんて思うのは やっぱり欲張りってことですかね

2歳馬たちも ちょっと足踏みしちゃったかな・・・。
でも その負けも糧となり来年の春 きっと花を咲かせてくれると信じて応援がんばります

ベルキャニオン ホープフル1
写真:2013.12/22 中山競馬場 ホープフルS  ベルキャニオン/R.ムーア騎手
ベルキャニオンもクラシックに向けて主戦騎手を決めてもらいたいあなぁ。

今年はダービー馬として3歳で凱旋門賞に挑戦したキズナ
結果は4着でしたがキズナの走りはできましたし 今後 3歳で凱旋門賞に挑戦する日本馬たちへ
新たなる扉を開けてくれたのがキズナ・・・。
そんなキズナを誇らしく思いました。
前哨戦のニエル賞を勝利したことも素晴らしかったです!
キズナは来年 間違いなく競馬界の中心となる馬・・・
素晴らしい走りで また魅了してほしいと願っております。
キズナ ダービー表彰式3
写真:2013.5/26 東京競馬場 日本ダービー(GⅠ)優勝 表彰式 キズナ/武豊騎手

嬉しいことも たくさんありましたが とっても悲しいこともありました・・・。
天国へ旅立ったディープっ仔たちにも ありがとう・・・。
天国から同じ父を持つディープっ仔たちを見守っていてくださいね。

       ジョワ15
写真:2011.11/12 京都競馬場 デビュー戦を快勝して引き上げてくるジョワドヴィーヴル/福永祐一騎手


今年もディープっ仔の応援とともに「ディープっ仔応援日記」へお立ち寄りくださった皆さま
あたたかいコメントをくださった皆さま
拍手にポチッと入れてくださった皆さま
皆さん お一人 お一人に感謝の気持ちでいっぱいです
おかげさまで 今年もなんとか応援日記の更新を頑張ることができました。
1年間 拙い記事にお付き合いくださり ありがとうございました。

年末まで仕事なので 今年の更新はこれで最後になります。
また 来年も皆様と共に喜びを分かち会えることを願っております

2013JCレース9
写真:2013.11/24 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) ジェンティルドンナ/R.ムーア騎手

来年も どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ よいお年をお迎えください

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになった1年でした!
ありがとうございました~

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2013/12/28 (土) 23:23:02

poruko♪さん こんばんは

今年を締めくくる重賞での勝利♪ リアルがやってくれましたね。
初代ディープ産駒達ダービー惨敗のショックから救ってくれたリアルくん。
久しぶりの勝利で本当に嬉しかった、おめでとう&ありがとうの気持ちで
一杯になりました。

ディープとの出会いが、国内唯一負けたレースだったなんて、
かなり少数派だと思います(^^)
競馬との出会いでもあったんですよね。シブイというか・・・スゴイなぁ。
さすがporuko♪さん(笑)

今年も悲喜こもごものレースがありましたが、私が一番感動し嬉しかったのは
やはりダービーでした。
来年のキズナの走り、とても楽しみにしています。
そしてディープ仔達皆、来年も熱烈応援していきます。
poruko♪さんと同じ気持ちで。

今年一年ブログの更新本当にありがとうございました。
年末までお仕事との事。
無理をしないようにして良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m


poruko♪ : 2013/12/29 (日) 12:45:37

黒柴LOVEさん♪

こんにちは!
リアルくんの久々の勝利は嬉しかったですねー!
関西で結果が出ていなかったので どうかな・・・と思っていたのですが
よく頑張ってくれましたね♪

期待していた2歳のGⅠ&重賞で勝てなかったので ちょっと凹んでいたのですが
今年 最後の重賞をリアルくんが決めてくれて元気をもらいました。

今年 一番のレースは?と聞かれたら私も やっぱりダービーですね(*^^*)
キズナは 本当に落ち着いてレースをしていましたし最後の直線も鳥肌が立ちました!
キズナは落ち着いていたのに 私は入れ込み過ぎて写真も満足に撮れず・・・でありました(笑)

ディープとの出会いは あの負けたレースだったんです。
競馬との出会いでもありディープに惚れた瞬間があの時なので
やはり少数派ですかね(笑)
その時から競馬の勉強が始まりました!
こんな競馬歴の浅い私ですが よろしくお願いします(^^ゞ

今年も黒柴LOVEさんから あたたかいコメントを頂き
とっても とっても嬉しかったですし励まされました。
また 来年もディープっ仔を熱烈応援していきましょうね♪
来年も たくさん喜びを分かち合えることを願っております。

黒柴LOVEさん♪ ありがとうございました(*^^*)
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ よいお年をお迎えください(^0^)/

ss_deepimpact : 2013/12/29 (日) 23:15:54

こんばんは。

拙作を使って頂き恐縮しております。
いろいろあった2013年ですが、キズナとハープスター、ともにディープ産駒であり、母系もワタクシが競馬を始めた頃のナリタブライアン、ファレノプシス、ベガといった名馬が近親に名を連ねる2頭を応援できて、これだけでも良い年だったと思ってます。

そして来年も、この2頭を中心に追いかけて行ければなあと思っております。

今年は本当にいろいろお世話になり、感謝しております。
来年もよろしくお願いします。

poruko♪ : 2013/12/30 (月) 01:26:57

ss_deepimpactさん♪

こんばんは。

競馬歴が長いとリアルタイムで出会った名馬たちの血を受け継ぐ仔たちを
応援できるのも競馬の素敵なところですね。
私も 長生きしているので(笑)もう少し早く競馬を楽しんでいれば・・・と。
私の大好きなポルトフィーノのお母さんはリアルタイムで見てみたかったです!

ss_deepimpactさんのお写真を使わせて頂くとブログ記事が
すっごくカッコよく見えます!!!
こんなカッコイイ写真・・・いつか私も撮れるようになりたいです。(無理だなぁ・・・)
素敵なお写真をたくさん頂き感謝しておりますm(_ _)m

来年のキズナとハープスターは さらに輝いてほしいと願っております。
春は遠征が増えそうですね(^^ゞ
いろいろとお世話になることも多々あると思いますが
来年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック: