神様 仏様 ルメール様! サトノノブレス 初重賞制覇! ~日経新春杯(GⅡ)~

サトノノブレス・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) サトノノブレス/北村宏司騎手



中山競馬場では3歳の重賞 京成杯(GⅢ)
京都競馬場では 古馬のハンデ戦 重賞 日経新春杯(GⅡ)が行われました。


日経新春杯(GⅡ)は やはり斤量が軽い馬が馬券に絡むというイメージがあって
斤量49キロでテイエムプリキュアが逃げて勝ったのが とても印象に残っています。

ここ数年は 牡馬が 頑張っていますが さぁ・・・今年は どんなレースになるかな?
ディープ産駒の期待馬と言われていながら なかなか結果がでないサトノノブレス・・・
今回は ルメール騎手とのコンビだったので 楽しみにしていました!

まさか ハナに立ってレースをするとは思っていなかったのですが
ルメール騎手は 馬を信じサトノノブレスを勝利に導いてくれました

中山競馬場で観戦していたのですが 心は打ちひしがれておりましたが
サトノノブレスの走りに 「そのまま!そのまま! ノブレスーーーッ!!」と叫んでいました。
手に持っていたペットボトルのお茶も 知らず知らず振っていたらしく
お茶が泡だらけになっていました(笑)

それにしても 金杯でエキストラエンドを
そして 今回 日経新春杯のサトノノブレスを初重賞制覇に導いてくれたルメール騎手。
昨年の金杯もダノンシャークで勝利していますし あと一歩勝ちきれない・・・
そんなディープ産駒を 重賞制覇に導いてくれて 本当に嬉しいです!

もちろん ディープっ仔たちも頑張ってくれているからこそ・・・ですが
ルメール騎手は ディープ産駒と手が合うのかなぁ・・・なんて思ったりしております。

ノブレスくん 初重賞制覇! おめでとうございます
これで 昨年末のリアルくんから 関西での重賞は4週連続ディープ産駒が優勝!
毎週 ディープっっ仔が活躍してくれるので 残念なレースがあっても
喜びを届けてくれるディープっ仔に感謝です!!!


サトノノブレスは まともに撮れた写真がないので(汗)
中山競馬場で デビューを迎えたシラユキヒメのお嬢さんのお写真を・・・。
これも ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・

マーブルケーキ1
写真:2014.1/19 中山競馬場 3歳新馬戦 マーブルケーキ/内田博幸騎手

金子オーナーもお名前考えるのが大変ですよね~(笑)
でも いつも可愛い名前を付けてくれますね。
白いお馬さんはカメラの露出が難しい~~~! 私にはハードルが高かった・・・

次回は・・・ガックリ京成杯のお話・・・です(しょぼ~ん

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: